エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
初心忘れるべからず!!
確か、初めて秋が瀬のハイパーフライト大会に出場した時の私のコメント、

「ねると楽しめればいい!!」

って書いたような気がする。

諸事情あり年に3回ほどのエントリーしか出来ない私たちだけれど、回を重ねるにつれ、その思いがちょいどこかへ押しやられてた。「楽しむ」っていう気持ち。

いわゆる「欲が出る」っていう奴。

いけん、いけん、100年早いと思いながらもこの「欲」っていう奴が私を横道に逸れさせる。

1ラウンド目、見事に初球から失敗(ねるじゃぁない、私!)3回ミスが続いた。

              戻らないもん!

多分(っていうか絶対)、ねるには私の気持ちが伝わっちゃったんだろうな。1投目で投げてしまった私だったから。その時点でもう帰りたい!って思っちゃってた私だもの。伝わっちゃったんだ。

4投目、ヘボなスローをやっとの事でキャッチしたねるだけど、ライン手前でディスクをポトンと落としたねる。

「ライン超さなきゃ、1ラウンド目0点だよぉ!」と心の中で思いながら必死にねるを呼び戻す私。↑

くわえてはやっぱり手前でポトン。それを何度か繰り返したねる。

非常に迷惑ではあったと思うけれど、時間を貰ってどうやらこうやらライン越えσ(^_^;)

くそ暑い(失礼!)のもあって、本当に煮詰まった。こんな暑い思いまでしてやるものなのかよ、ディスクなんて止めちゃえ、止めちゃえ、という悪魔の声さえ聞こえてくる。

水分沢山取って、お友達と話をしてようやく私もクールダウン・・・反省しました。

そしてねると「エイエイオーッ!!」の約束を交わし(手を合わせた)、2ラウンド目に臨んだ私たち。

               キャッチぃ!!

おーっ、会心のスロー!

と思った1投目。会長直々にラインズマンやっていて「フットフォールト」の宣言を受けてしまった(^▽^;)。
またまたやっちまった私。

ところが、戻ってきたねるの嬉しそうな顔。そう、ねるには関係ないんだ、フットフォールトなんて。

そこで思い出したんだ。

「ねると楽しむんだ!」って事。

笑顔と奇声(?)で迎えた私、ねるも本当に楽しそうにしてる。そう、楽しもう!

今回は今までエントリーした中でも最低の得点(2ラウンド計18点)だったけど得るものが沢山あった。
頭がガンガン痛くなるほどの暑さの中での大会だったけれど、今までに無く気持ちは爽やかに終った。

震災のチャリティーイベントの50メートル走にも参加。見てよ、この楽しそうな顔。

50メートル走

本当に

「犬を飼うって素敵」だね。             

             
ジュリママに言われて持って行った子供用のプール。
ジュリパパさん、ご苦労様でした水運び。

おかげで沢山のワンがプールで楽しんでクールダウン出来ました。
             pool

                   ジュリーpool ジュリー

いっつも通り、沢山のお友達に会えたよ。

おそのちゃん
           ねると同じガングロおそのちゃん

ビギナー2位レナちゃん、おめでと!!!
           パパ、暑い中お疲れ!

ペアでは頑張ったよ、ジュリーちゃん
            精悍なお顔、ジュリー!

はるひよペアーは超かっこええ! 久々喧嘩しちゃったけど(*^-^)
             フリースタイル・オープンのはるひよペア

極めつけ、パピボーの陽太(サンタ) レトリーブでは見事3位! 頑張ったね。
            上手にくわえて
                 ねる姉ちゃん・・・ちょい緊張



本日はこんなものをゲットしました。
じゃなきゃ、メッシュケージにも入ってられない暑さだった。
             電池式ミニ扇風機

                       
        



【2011/07/06 00:33】 | ディスク | コメント(14)
<<ちょい気に入ってます | ホーム | 雷さん・・・案の定>>
コメント

ご無沙汰しています
パソコンを買い替えたらコメントを書き込めるようになりました!
いままでは読み逃げばかりでしたがこれからはコメントを残しますね

琥珀を迎えて1年が経ち、ディスク大会にも復帰しました
私も楽しむのが一番と思って参加しています
先日参加した大会では真剣味がないと言われてしまいました・・・

初心者向けではありますが24日に練習会があります
エルダママさんには物足りないでしょうけれど
よかったら遊びにきてくださいませ
【2011/07/06 07:05】 URL | あるく #mQop/nM.[ 編集]
あっぢぃ~
お疲れ様でした
猛暑で体調おかしくなりそうでした・・・おかしくなってたかも
フットフォルトにかぎってナイスなスローなんだよね~(≧∇≦)
パパも帰りの車中では「涼しくなるまで出ない!」とか言っていたのに
入賞と聞いて「9月も出る」だって笑ちゃうよね~
【2011/07/06 07:24】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
あるくさんへ
「真剣味」うーん・・・難しい問題だ。
私も言ってしまえばそうなのかもしれない。
物足りないなんてとんでも無い。HPにも飛んでいきました。
が24日、参加したいと思いながらも、そのあたりから秋谷にちょいと長い間行こうかなと考えてます。今の時期、私にはちょい暑すぎるかも(^▽^;)
お誘い本当にありがとう!

あるくさん、本当に元気になられたようで良かった。本当に(*^-^)

【2011/07/06 12:37】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
本当にあっぢぃ、あっぢぃ!

明日はいよいよパパさんの目の手術の日だね。

フットフォールトの事、今回に関しては気に留めてない(だから真剣味が無いのかも)のよ・・・それよりも「やっと飛んでくれました」って感じの方が強かった。
そして、本当に嬉しそうに戻ってくるねるの顔みたら・・・不思議な感覚だった。
負け惜しみみたいだけどね。
【2011/07/06 12:40】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]

スポーツである以上、納得のいく結果を出したいと言う気持ちはありますよね。
でも、たくさん点をとれた時より、もっとうれしいのはわんことの絆を深められたとき。
それでどんどん深みに・・・(笑)
犬と暮らす、何かをするって、本当に素敵なことですよね。
【2011/07/06 23:54】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]

この暑い中お疲れさんでした。
入賞したの?スゴイスゴイ!!

最初はワンコと楽しめればいいって思って出てるんだけど、だんだん欲が出てくるんだよネ。
でも欲が出てこないと上手くならないし、難しいとこだよね。

我が家は投げ手がヘボなんで表彰台なんて縁が無かったけど、夜の公園で夫婦揃って投げ練したり、遠くの大会まで行ってキャンプしたり、知らない世界が広がったし、競技自体も幼稚園の親子競技みたいで楽しいよね。

涼しくなったら応援に行こうかな。
【2011/07/07 10:42】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
はみぃさんへ
特に他に何の趣味も無い私が唯一取り組んで楽しいと思うのがねるとの遊び。
かと言いながらひっちゃきになっている訳でもなく中途半端ではあるんだけどね。

我が家のライフスタイルから考えるとなかなか深みにも入れない状況があったりで、色々バランスを考えつつ取り組んでいます。

このところ本当に思うに、なーんとなくねるとのコミュニケーション取れてきたかなってね。
やっとかなぁ・・・(*^-^)
【2011/07/07 10:59】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
HALパパへ
違う違う!!(^▽^;)
やだもう!HALパパったら。

今回は今まで参加した中での最低ポイントでした。

でも、得るものが多かった大会でもあったの。
記事がそれに反して明るすぎたかしらん。

HALちゃんとこは夫婦ほとんどいっつも一緒だもんね。どうぞどうぞ、私もジュリ家のタープにいっつもお邪魔虫だけど、全然平気だよ(*^-^)
【2011/07/07 11:03】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]

写真ありがとうございました!
ねるちゃん、1R終了のときは「ママがディスク拾ってよ」って感じで
かわいかったですね~。

次回はもうちょっと涼しいといいのですが。
またよろしくお願いします!
【2011/07/08 15:16】 URL | 健太ママ #-[ 編集]
健太(陽太)ママへ
写真見ると、後ろに立ってる男性も笑ってる(ちゅうか呆れてる?)のよね。

あの時は、本当に冷や汗ものだったわ。
でも、が優先しちゃってね・・・・今考えるとあれでよかったのかどうか・・・うーんσ(^_^;)
【2011/07/08 19:32】 URL | ねるおんまぁ #sMmyRxmo[ 編集]

大会お疲れさまでした。
50m走のねるたんもいい顔してますね。
今行くからね~という感じで可愛いです。
プールもおやつもありがとうございました。
【2011/07/09 16:32】 URL | おそのママ #oUPgpoCM[ 編集]

誕生日 おめでと~~~。
えっ!還暦???
毎年だが、うちは何も無し・・・・・・・。

なのだ~~~~~!
【2011/07/13 19:48】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]
おそのママさんへ
超超亀レスごめんなさい!

この走っている楽しそうな顔見たら、全てが吹っ飛びました。

本当に走っている時って幸せそうです。
【2011/07/13 23:16】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
番外地さんへ
やぁやぁ、本当にお久です。
元気でしたかぁ?

番さんのおかげで本当に毎日楽しいねるとの日々を過ごしています。
これが私には何よりのプレゼント・・・

我が家、本日私一人。
一人でビール飲んでゼリー食べてお祝いしました(*'ー'*) 

還暦? 失礼しちゃうなぁ!!って言いながら、もう秒読みかo(*^▽^*)o
【2011/07/13 23:19】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索