エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ちょい気に入ってます
       ちっこ禁止プレート

出来た!出来た!
焼き物の「ちっこ&う○ち禁止プレート」自画自賛ではあるけれど、結構気に入ってます(*^-^)

このボーダーの後姿、じつはranmarujirushiのあるくさんの絵のぱくり。
オリジナルはあるくさんところに居た蘭丸がモデルでしたが、この後姿はねる。
でも構図は・・・そう、あるくさんから頂いちゃいました。

写真にしても絵にしてもワンの後姿って絵になるよね。


同じ後姿です・・・シェルティのダンディ♂(2歳)はボダコにひっついて歩くのが大好き!
               

dandyとねる、二人は仲良し
今日は私の○回目の誕生日。
お誕生日メールをくれたお友達、ありがとう!
姉ちゃん、3泊5日でNY行ってるし、旦那は新潟。
ねると二人きりのバースディでしたが、なーんとなく幸せでした。
                    from kiimari
【2011/07/13 23:41】 | 手作り色々DIY | コメント(15)
<<里帰り? な訳ないかぁ・・・ | ホーム | 初心忘れるべからず!!>>
コメント

お誕生日、おめでとうございます♪
ご家族がお留守なのは残念ですけど、ねるちゃんがいてくれるからOKですよね。
メッセージが刻まれているんですね~この薔薇、すごい!
どうやってどんなマシンで書き込むのでしょう・・・気になります。

この素適なプレートはトールペイントではなく、焼き物?すごい!
色合いもきれいです。退色しないし、良いですね。
これなら、お散歩の方もマナーを守ってくれますね。

【2011/07/14 00:16】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
素敵♪
こういうメッセージだと見ていて楽しいですよね。
「犬の○○をさせるな!」とかじゃなくてね(笑)。

それから
Happy Birthday!!

夏生まれでしたか。
お歳は聞きますまい。
大して変らないし(笑)。

素敵な一年でありますように♪
【2011/07/14 05:57】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
おめでとさーん
お誕生日おめでとうございます。
昨日公園できょろきょろしてたんだけど
帰っちゃった後だったのかな~。
v-275誘えばよかった~。

陶器のプレート 素敵。
字も絵もやさしいね。

結構オッ君がいつもおしっこするところ
植物がかれてるもんなぁ~。
霧吹き噴射活動励まねば~。
【2011/07/14 06:51】 URL | #-[ 編集]
祝”
おめでとうございます
たまには ねるたんとジックリ二人のお祝いもいいんじゃない?
エチケットプレートやさしくて素敵☆☆☆
うちの近所「犬の小便・糞おことわり」とか、ある家は「即刻やめさせろ」とか怖いです
大型マンションが何棟も出来てペットOKなもんで急に犬がふえた結果だけど
飼い主のマナーははもちろんのこと、
エチケットプレートにもユーモアほしいと思っちゃう
我が家も三方角だからけっこう被害うけてます(犬飼だから言えないけどね)
【2011/07/14 07:27】 URL | ジュリレナ パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
Happy Birthday~♪♪
これ焼き物なんだ、スゴイスゴイ!
ボーダーの後ろ姿って特徴あるよネ。

誕生日おめでとうございます。
このカードの「ますます美しく輝いてください」って良いネ。


【2011/07/14 10:46】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
☆~生日快楽~☆
最近顔を合わせても、とても元気で、益々若くなって行く気が
します。実は妖怪だったりして…失礼しました(^^;

ねるちんとまったりの誕生日が送れたかしら?
シャンパン、一人で飲みきっちゃった?なんてね。

焼き物、焼き物に見えないいい色が出てるね。
実物を次はいつ見に行かせてもらおうかしら♪

Yちゃん、ほんと強行日程だね(汗)
【2011/07/14 12:58】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
はみぃさんへ
ありがとうございます。

友人がメールで送ってくれたおめでとメールに添付されてた薔薇の写真。
今度聞いておこうっと!彼女の作なのか、どこかからひっぱってきたものか。

よく、ウ○チが秋谷の薔薇の前に落ちてたりしてね・・・多分、同じ飼い主の犬なんだと思う。
雑草取りしている時に踏んじゃったりして(ノ_・。)

またある1箇所、すっごくねるがクンクン、チェック厳しくする場所があるの。多分、チッコが沢山かかってるんだと思う。あれって、流しても流しても完全に匂いが無くなることは無いから、本当に追っかけっこなんだよね。

このプレートで少しでも少なくなると嬉しいな。
【2011/07/14 15:12】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
確かに、結構こわーい看板あるよね。

「あなたのその姿、誰かが見てる!」
なんての見たことあったけど、思わず、後ろ振り返っちゃったりして。

今まではyubiしゃんから貰った絵を印刷して(サングラスかけたちょいといかついボーダー)文面つけてたんだけど、やっぱり雨風でボロボロに。今回耐久性をと焼き物作ってみました。
文面、確かに考えちゃうよね。
下手に挑戦的に書いちゃうと、逆に「何おぉ~~!!」って気持ちになるのは分かるような気がするし(*'ー'*)

夏生まれ。なのに、このとこ夏にとんと弱くなっちゃった私です。

そうよ、聞いちゃダメ!!
まぁ、おこちゃまも同じくらいだし、同じくらいの歳にしておきましょ!o(*^▽^*)o
【2011/07/14 15:16】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
ありがとう!
昨日も夕方はいつもと同じところにいた・・・のだけど、ちょいdandyでバタバタ事件があってねo(*^▽^*)o
残念でした!
一人で家でビール飲んでました。

例の秘密兵器、霧吹きドリンク、あれ凝ってるよね。

字は自信が無いんでPCの手書きのフォントを参考にしました。

今時の陶芸の色って結構豊富にあるの。
すっごいんだよ。
【2011/07/14 16:18】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
ありがとさんです。
本日、よろしく!

ジュリママんちの近くのあのマンションで町の雰囲気変わったよね。

ママんとこもチッコされそうなところだもの、本当に。
犬飼いでもやっぱり嫌だよね。それなりに気は使って欲しいと思うよ。

ほんと、ほんと、ユーモアって絶対に必要だと思う。それだけでコミュニケーション、スムーズに行くもの。
【2011/07/14 16:23】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
HALパパへ
ありがとう!

陶芸教室で作ったの。大して時間も技もかからず、その割には楽しめて、結構喜んでます、自分で(*'ー'*)

メールでのお誕生日のお祝いメール、って結構嬉しいよね。家族が忘れていても(旦那覚えてるのかしらん?)それですっごく癒される。時代だな、って思っちゃう。
【2011/07/14 16:25】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
ありがとう!

何?何? 急に持ち上げられた気がして・・・DVD貸してるからって気使わないでいいから=^-^=

シャンペンならぬ、枝豆、もろこし、ビールで乾杯です。って毎日の事だけど。

姉ちゃん、さっすが若さです。あの子の場合、NYは観光ではなく第2の故郷のような感覚で友人の元に行くって感じ。飛行機代もすっごく安いんでびっくりしちゃった。もち、日本の飛行機会社じゃないけど。今回はめずらしくとうたんのマイル使用せず、自前で購入してました。
すこーしは大人になったかな?
【2011/07/14 16:40】 URL | エルダねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

お誕生日おめでとうございました
にぎやかな誕生日も楽しいですが
まったりも良いですよね

ロクロ引きだけではなくて
こういう作品を作らせてくれるお教室って楽しそうですね



【2011/07/14 23:03】 URL | あるく #mQop/nM.[ 編集]
かわいい!!
味があって素敵!
【2011/07/19 23:56】 URL | ZUNKO #-[ 編集]
ZUNKOちゃんへ
ZUNKOちゃんからプレゼントされたWELCOMEボードと共に、秋谷のエルダハウスに飾って?あるんだよ(*'ー'*)
【2011/07/21 14:41】 URL | ねるおんまぁ #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索