エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
年功序列
前にも話をしたけれど、秋谷海岸には17歳になるボダコ、スノウ嬢がいる。

さすがに、4年前に会った時とは違って腰も弱ってきて骨骨しているけれど、気力はとっても充実してる。
ボール遊びやっても、多分スノウ自身の抱いてるイメージは大昔、一斉を風靡していた時のように華麗なるジャンプをしてボールをキャッチしているに違いない。
絶対にそう思っている気がする私。

スノウ、アニカ、ねる
           (○んチしてるんじゃないよ(*゚v゚*)

ボダコ達が皆長生きするように、秋谷エルダハウスに遊びに来たお友達にはチャンスがあるとスノウに会わせるようにしてる私です。

今回もアニカ、シンディと対面したね。

いつまでも元気に長生きしてボダコの長寿記録を塗り替えて欲しいと願ってます。
アニカの姉ちゃん(人間)作、アニカとねるの似顔絵。
           アニカとねる似顔絵

面白いんだ!アニカ姉ちゃん(まだ7歳だけど、Y公園のボダコ常連散歩メンバーでは最年長。エルダとの年齢差が7歳もあったんだ)に決して逆らったことが無い。

             ちょいと太目のアニカ姉ちゃん

アニカ姉ちゃん、どちらかと言うとヘタレ(失礼!)なボダコ。なのに何故?

ねるが5歳近くになった今、富に感ずることがある。
ねるって結構年功序列を遵守するタイプかもと。

ねるが挑む子。相手はというと、自分の歳またはそれ以下の子。
特に年下でワンワンと挑んでくる子には容赦なく〆る。
その子が大きかろうがちっちゃかろうが。
自分からは決して挑むことをしないけれど挑まれると絶対にひるむことなく挑む。

人間の飼い主としてみれば大きな子ならばまだ安心なのだけれど、ちっちゃな子となるとそれはそれで色々あって(汗)

私の話、半分親馬鹿が入っていると思って聞いて欲しい。

ねるの正義を感ずるのよね、何故か。

そして面白いのはレナとの関係。レナの小さいときからこうだった。
すばしっこいレナの事、逃げればいいのにわざわざねるの顔の真ん前に自ずからこうやって来る。
             レナとの儀式

ねるが迫って行ってこうなるのでは無く、レナがやって来てこうなる。

もう、サンタのパパなんかねるの迫力にびっくり!
でもね、ここで他人、他犬が決して介入してはならないの。下手に手出しすると事が大きくなる。

そして、もう一つ、面白いのはシンディとの関係。
ちょい昔、シンディがパピーから脱したばかりの頃。ねるとのバトルがあった。

でも、その1件があってからはこの2匹の関係、こんなになってる。
シンディはねるのストーカー。ねるが走るとシンディも走る。
ねるの尻尾がシンディのお顔に触るほどの距離にいながら、
「付いて来るなら来たら」って感じでいるねる。
           ねるの後ろのシンディ

ねるが走るとシンディも走る。

           いっつも同じ

本当によう分からんわ、わん同士のこの関係=*^-^*=
【2011/08/01 17:00】 | ボーダーコリー | コメント(6)
<<うって変わって | ホーム | 夏休み>>
コメント
スノウ嬢
元気にしているんですね。
よかった。

クリさん、たぶんスノウ嬢のようにはなれないけど、
とりあえずまだ頑張っております。
このまま涼しい日が続いてくれると楽なんですが・・。
【2011/08/02 13:43】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
スゴイっ!
スノウって17歳なんだ!
スゴイね、なんて親孝行なんだろう。

15歳って子は結構知ってるけど、17歳は初耳。
HALもそのくらい長生きしてくれたら嬉しいなぁ。
【2011/08/03 10:05】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
クリままへ
ままも会った事あったよね、スノウと。
ニキーも含めてみんなで冬の海で記念撮影したっけ。

いやいや、クリスかあさん、1977年生まれ、後に続いて欲しいです。
本当に心から願ってます。
【2011/08/03 22:44】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
HALパパへ
本当に凄いでしょ。
精密検査すりゃぁ、確かにあちこちと不具合が出てくるかもしれないけれど、今更って感じでノビノビとすごしているスノウです。

うちらの子、みーんなが召される直前まで元気でいて欲しい、って飼い主なら誰もが願うよね。
【2011/08/03 22:46】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]

お話に聞いた17歳のスノウ嬢。
気力が充実してるって長生きの秘訣かもしれませんね。
レナちゃんとの関係は以前も見たけど、レナちゃんは恍惚とした
表情をしてて、ねるちゃんはジュリ姉ちゃんと同じ位好きなんだと
感じました。
シンディーちゃんとの関係もそういう経緯があったんですね。
ホント、ワンの関係って一筋縄ではいかない。面白いですね。
【2011/08/04 13:15】 URL | おそのママ #Pg6Ch65A[ 編集]
おそのママさんへ
金曜日と日曜日はスノウに会いに行けたけれど、土曜日、何故かバタバタしていてみんなにスノウを紹介出来なかったのが残念です。
お地蔵さんでは無いけれど、ナデナデするとご利益がありそうでしょ(*'ー'*)

ほんと、とにかく
「いやぁ、ねるは強いなぁ、強いなぁ!」って陽太のパパがたまげてました。
でも、あのレナちゃんの表情・・・なんと思えばいいのかな、って感じよね。

シンディとのバトルも結構派手でした。でも後にも先にもその1回限り。
「あんたら一体何考えてるの?」って聞きたいです。
【2011/08/04 16:37】 URL | ねるおんまぁ #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

