エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
5周忌
               5周忌エルダ

またこの日を迎えました。

今日も暑かった。思い出すのはまだまだ辛いけど、忘れちゃいけないこの日。

5年前、ずっとずっと泣き続けていた。!
今は時としてそんな事も忘れるくらいねるに癒されている日々を過ごしている。

思い出が少しずつ薄れていくのは悲しいけれど、でもね、ずっとずっと大好きだから。

追記

本来はなくなった年も含めるそうです。
だからエルダは今年で6周忌になるのだそうです。

幸いな事に夫婦両親とも健在でいい年になってもそういう事柄に疎い私です。
ありがとう!カノンママ

去年も確か4周忌とか言ってた様な気がする・・・
ってことでエルダに関してはこのままにしちゃいます。

無くなって5年目、本来ならば6周忌。
こんな大事な日なのに、PCが壊れてしまい四苦八苦中の私。今はノートPCから書き込み中。

どうやってもこうやってもXPが起動しない・・・さてさてどうしよう???
困ったさんしてます。
【2011/08/09 22:55】 | 独り言 | コメント(8)
<<twitter考 | ホーム | ジェノベーゼ(ジェノバ)ソース>>
コメント
エルダ
もう5年経つんだねぇ

5年て・・・・・
ねるがきて 兄ちゃんは自立 姉ちゃんも奮闘中
我が家も2頭飼いになったりで結構変化があるもんだな~
PCの不調 エルダが悪戯しにきてるのかも
【2011/08/10 00:15】 URL | ジュリレナ+パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリママへ
この5年間、私には怒涛の5年間だったかもしれない。
今後の5年間はどうぞ平和に過ごせますように、と祈るばかり。

今朝はドモ!
ゆっくり話も出来なかった。
【2011/08/10 09:32】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]

ジュリーちゃんのブログで見て、エルダちゃんが虹の橋を渡ったことを知ったのは、マリンを迎える直前でした。
まだ若かったエルダちゃん・・・。わんこの命は人より短いんだと覚悟しました。
『犬生のすべての期間、ちゃんと世話が出来ますか?』
誰かにこう尋ねられたような気もしました。
エルダちゃんに会ったことはないけど、大きな影響を受けましたよ。
【2011/08/10 10:59】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
エルダみぎ行こ!
今でも木の陰から走ってきそうなきがするよ。

もう5年も経つんだねぇ・・・・・

これからの5年間はきっと平和に過ごせますよ、きっと。
【2011/08/12 06:19】 URL | marupapa #-[ 編集]
はみぃさんへ
丁度マリンも大変な時だったよね。
お会いした事は無かったけれど気に掛かっていました。

そんな風に言って貰えるのはとっても幸せ(*^^*)

はみぃさんもこの5年間に色んなことがありましたね。
あっという間の5年。 イギリスのオリンピック開催なんてまだまだ先の事だと思ってたのに、もう来年だもの。 歳取る訳だ(^^)
【2011/08/12 12:56】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
マルパパへ
やっと木の影のエルダを自分の意思で見れるようになりました。
本当に長い事掛かった。

パパも蘭丸、そうだったのかな?

マルちゃんはもうおばあちゃまだね。 静かなシニアライフが過ごせますように。
【2011/08/12 13:03】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]

我が家はまだ毎月12日、同じことを考えています。
まだまだ思い出して涙が出ることはあっても
陽太のおかげで笑って過ごせます。
そういえば、四十九日とかも
亡くなった当日を1日目と数えますね。
【2011/08/14 21:20】 URL | 健太ママ #-[ 編集]
健太ママへ
pc不調で返事もままならぬ・・・ってiphoneにしたからいくらでもカバーできるのだけれど、なかなか進まずで(´ε`;)ウーン…

ずっとずーっと考えるんだろうね、多分。

色々本当に勉強になります。
自分が主になって取り仕切った事などなくて・・・
まだまだ未熟だわ、私。
【2011/08/19 15:44】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索