エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
PCに振り回されたこの1ヶ月
本当に私の悪い癖。
わからんちんなのに色々いじってしまう。
父に似てると改ためて思う。
(父は破壊魔)

1ヶ月弱前のある日、朝起きたら、つけっ放しにしてたPCの画面が真っ青に・・・
これってすっごくやばい状態なんだよね。

私のPC、手ごろな価格が魅力のDel○。IT関係にお勤めの兄ちゃんに言わせるとカ○なんだそうな。
確かに前のDel○は保障期間が切れた途端に調子悪くなった、でもやっぱり価格の魅力には勝てず、次もDel○にした。
今回は私としては結構長く頑張ってた・・・ような気がするのだけれど、そんなPCのディスプレイ画面が真っ青。

英語で書かれたその真っ青画面を見ると直前に入れたソフトが問題のよう。

「昨日何したっけ?」

そう、とうたんえがイギリスから帰国後、仕事関係で持ち帰ったRic○○の防水デジカメPXを接続したんだ。
日本向け仕様じゃないんで、そんなのが不都合起こしたのか、って濡れ衣着せちゃった私。

何日かして、ハッとした。

多分、原因はこれ↓(あくまでも予測です)
      SDカード

兄ちゃんにも確認したけれど、安いカードはやばいことがあるって。
確かに安かった。

「amazonで買ったんだけどなぁ」
「amazonがいちいちチェックはしない」
ときっぱり言われちゃった。

とにかくやばいものに感染しちゃったらしい。
あーだ、こーだと色々試してみたけれど、状況をどんどん悪化させちゃったようで、結局は新規購入しました。
凝りもせず次もやっぱりDel○。

兄ちゃんにはまたまたキッパリ言われちゃった。
「H○」が良かったのにって。(世界No.1シェアを誇るメーカー)

今更言われても遅いんじゃい!!!

身内に詳しい人間がいるっていうのになかなかコンタクト取れなくって、結局はこんな結末になってしまった。

またまた安物買いの銭失いにならないといいんだけれど。
新しいPCのOSはwindows7。

それにもまたまた戸惑っちゃって・・・
またまたあーだこーだと四苦八苦の果てに今回はDel○のとカスタマーセンターに電話。

そうしたら、凄いんだ。
遠隔操作であっという間に問題解決。
だって離れたところから電話1本で私のPCを操作しちゃうんだもん。
(結論としては操作ミスでは無く、時として起こる事象だったようで原因不明だそうな)

世の中すっごく進歩してる!なんて妙に感激しちゃって、その話を兄ちゃんにしたら、

「そんな仕事を俺はやってるんだ」と言われた

灯台元暮らしとはこの事かいな・・・
【2011/08/27 20:46】 | 独り言 | コメント(6)
<<強風の中で・ハイパーフライト@秋が瀬 | ホーム | twitter考>>
コメント

心強い兄ちゃんがいてくれてうらやましいなぁ。
ウチなんか・・・。

我が家もDel○なんで、なんかあったら宜しくです(笑)。
【2011/08/28 06:54】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
我が家も
Del○ダス。

最初はFaithってとこのBTO、次から自作。
子供が自分のPCを欲しいって言い出してから歴代Del○を買って、現在5台目ダヨン。

と~ちゃんよりもっとPCに詳しい友達は、Del○は型落ちの安い部品使ってるから今一信頼出来ない、なんて言う人もいるけど、コストパフォーマンスは結構良いと思うな。

どっちにしても10年も使える訳じゃナシ、5年くらいで買い換えるモンだと思ってりゃこの価格は魅力だよネ。
震災で流されちゃって買い換えた長男のも、直近に買い換えた次男のもWindows7だヨン。
Vistaと比べてどう良いのか分からないけど、立ち上がりの時間はかなり早そうな感じ。

子供のばっかりじゃなくって、自分のも欲しいけど、まだ動いてるからなぁ。
でもきっと次買うときもDel○だと思う。

リモートなんとかでPCいじられるのって何か不安だよネ。
と~ちゃんも以前ノートンかなんかの不具合シマンテックのサービスにやってもらったけど、勝手にどんどん動いてっちゃって、こうやってハッキングされちゃうのかと不安になったなぁ。

どんどん進んでるけど、どんどん追いついていけなくなる。(汗)

【2011/08/29 14:08】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
我が家も
DELです。8年目突入のXP。不具合もなく頑張ってますよ。
サポートセンターの評判はいろいろですね。
中国人が対応しててよくわからなかったとか。
まあ、うちも元は取れたくらい使用したから
トラぶった時には買い替えですね。

海老蔵の写真だけはしっかり保護しておかないとね。
【2011/08/30 13:48】 URL | ロイロイ #JMUIFV/g[ 編集]
クリままへ
我が家3代目のdel○なんだ。
1代目なんか本当に保証期間が切れた途端におかしくなっちゃって、こりゃぁ、策略だぁ!なんて思った。
でも2代目、前回は結構頑張ったような気がする。

確かにこの性能でこの価格だもんね・・・

兄ちゃん、忙しすぎて相手にしてもらえません(泣)
【2011/08/30 23:11】 URL | エルダママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
HALぱぱへ
この性能でこの価格。やっぱり魅力的なのよね。
お兄ちゃんの流されちゃったんだ・・・今更ながら大変だったね。

リモートコントロール、ほんとうに映画の世界のような感じ。
やっぱり空恐ろしさを感じたよね。
でも、感嘆の声上げちゃいました。

どこかで誰かが見ようと思えばいつでも見れちゃうのかしらん・・・
【2011/08/30 23:14】 URL | エルダママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ロイロイさんへ
新しいPCでどうしてもプログラムに表示されなかったソフトに関して電話で連絡したときの相手が中国人女性でした。
マニュアル通りかもしれないけれど、本日メールが来て「また何か不具合がありましたら連絡を」という連絡。
電話で対処した直後には応対に対しての評価をするようにとの画面表示も出た。
かなりサービス面充実してきてるのかも。

8年ってすごいね。それは大当たり。

今回新しいPCにしてからはバックアップ色々してます。
リカバリーCD作ったり、本と首っ引きになってやってます(汗)

写真は本当に大切。取り返しつかないものね。

私は外付けHDDに入れてます。
【2011/08/30 23:19】 URL | エルダママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索