エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
野次馬レポート
夜の9時ごろ、TV見ながらウトウトと寝転がってました。

と、「ドン!!」という聞きなれない音が・・・
慌ててバルコニーから覗くと

              自爆事故1

一方通行の踏み切りの出口付近にタクシーが停まってます。よくよく見ると右前方が鉄柵に突き刺さっちゃってる。 タイヤもパンクしてます。

旦那、iphone片手に現場に。私はカメラを手にし、またバルコニーに戻りました。

              自爆事故2
現場はここ。手前を歩いていく白Tが旦那。

カメラをぶら下げた同じような若者も駆けつけていた。
              自爆事故3

タクシーの運転手、かなりの高齢のようでパニ食っていたそうな。旦那が電話で警察に電話をかけました。

近くの交番のお巡りさんがかけつけその後、小田急線の保全員(多分)そしてレスキュー車(レッカー車じゃないみたい)到着。
              自爆事故4

カーブなのでちょっとずつちょっとずつ移動させてます。
              自爆事故5

やっとどうにかこうにか道路と平行位置に移動させることが出来そう。
              自爆事故6
          
12時ちょっと前、やっと踏み切りも通行出来るようになりました。
              自爆事故7

今朝、現場を嫌がるねると共に確認しました。
              自爆事故8
タクシーが刺さってしまった鉄柵。

タクシーが無理やり通り抜けたせまーい道。軽でも鉄柱が等間隔で立ってるから無理だと思う。フツー車は絶対に通らない道。
              自爆事故9

戻るに戻れない狭い道、車の両脇をガリガリすりながら走らせたタクシー運転手の気持ちを考えると本当に気の毒になります。
              自爆事故10
ここだけでなく、道のいたるところに塗料の跡がありました。

旦那が運転手さんに話を聞いたところ、乗っていた客が降りたときに帰り道ということでこの道を教えたらしい・・・その人、絶対に酔っ払っていたか悪い人に違いない。

高齢の運転手さん、昨日はゆっくり寝ることが出来たかしら。

***************

私の野次馬レポートでした!!!

(ねるの独り言)
かぁたんは日曜日にやる大好きな韓国ドラマをしょっちゅう一時停止しながらバルコニーに出て現場を見てた。本当にようやるよ! 同じ野次馬とうたんはその頃はもう夢の中だった(相変わらず切り替えの早いとうたんだ)。
【2011/09/05 16:00】 | 独り言 | コメント(6)
<<ねるとSOTO | ホーム | 業務連絡です・・・ねるの従兄弟(従姉妹)出産予定>>
コメント

それにしても....
一応プロの運転手でしょ、ガリガリ擦ったにしても折角細い道抜けたんだから、もう少しなんとかしようが無かったのかなぁ。
よっぽど慌てちゃったんだネ。可哀想に。

ウチの方もこういう道多いから気をつけようっと。




【2011/09/05 19:57】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
気の毒だぁ
あの踏切でドンと音がしたら小田急線と思っちゃうよね~
ま、踏み切りの大事故じゃなくて良かったけど、
あの線路沿いの細い道よく抜けるつもりになったもんだ。。。
ってうちも一度ダンディ家ショートカットのつもりで
突っ込んだ横道、だんだん車幅ギリギリになって最後は
行き止まり ユックリゆっくりバックで出たけどドアの
取っ手4つともガリガリになった(-_-#)
あの辺り高級住宅地なのに狭い路地が多いですよね~
(戦災にあわなかったのかしら)
【2011/09/06 11:24】 URL | ジュリレナ+パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
HALパパへ
たぶん左に切りたかったんだろうけれど、結構段差があるの。
ハンドル取られちゃったんだろうね。

とにかく踏切内で無いのが幸い。もし電車止めちゃったら、損害賠償とかあるんでしょ?
【2011/09/06 15:30】 URL | エルダママ #-[ 編集]
ジュリレナママへ
そう、ちょっと変なところ入ると世田谷にも負けないくらい大変なところがある。
でも・・・この場所はねぇ、フツー入らない。

月曜日朝、この話をしたけれど、パパは自分の話はしなかった。
たぶん、忘れたいくらいにくやしい経験だったのかもね(*^-^*)
【2011/09/06 15:32】 URL | エルダママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
よーく言い聞かせねば!
何処の旦那さん(笑)、よく冒険されるから、言い聞かせねば!

私の事、石橋叩いて壊すとほざくけど(^.^)
【2011/09/07 13:28】 URL | トムママ #-[ 編集]
トムママへ
いやぁ、このとこのトムママ見ると、ちゃんと石橋を渡ってる。
頑張ってるよ。

イノシシとトラ年の子供を持つ母としてはそのぐらいのほうがいいような・・・(o^^o)

猪突猛進五黄の寅
【2011/09/12 16:51】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索