エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
マジ・カーペットとその後のねる

手術して丸3日たったけれど、どんどん復活してきてる。
どうしてもエルダと比較してしまうのだけれど、半日ほど回復の差があるように思う。6ヶ月での手術はさぞ体に負担だろうと思いきや、4歳半になっての手術の方が負担が大きいのかも。
個体差もあるだろうけれどね・・・
エルダとの一番の違い、それは術後12時間はエルダはあちらにゴロン、こちらにコテンとしても『痛いんですぅ』ってな調子でじっとする事が出来ず絶えず場所を移動していた。ところがねるは鎮静剤の影響が24時間続くってこともありそのせいでボーッとはしていたものの、『痛いんですぅ!』ってな調子の行動は見受けられなかった。この違い何なのだろう?
丸1日経ってからの様子は2匹、大した差は無かったような気はするけれど・・・


ということでもうパワーが全開に近い状態になってるかも・・・いっつもだったら朝、夕、お友達と絡み合い、走ってとエネルギー使ってたのに、昨日はお医者様に行くだけ。今日はかあたんの陶芸のお付き合いをしただけ・・・武者にやつあたり・・・(/_;)武者かわいそう!『なんでお散歩に行けないのよぉ』とアピールをしてるねる。自分と同じサイズのトイザラズ・ボー人形をくわえて振り回す・・・
    武者もいい迷惑!   もっと投げてよぉ! このジトーッとした目で見つめられるとさすがに辛いんだわ、私。


ねるたん、もう少しの辛抱だからね290


そうそう・・・ちと焦った(--;)ことがあった。火曜日の出来事。この右前足のピンクのバンデージの下には点滴するための管が差し込んであったの。万が一、何かあった時にすぐに対応できるようにってね。ところがこの管、火曜日の朝、食事の支度してる時にねるがカジカジしたらしく、とうたんの慌てるような声「血が出てる!!404」 ったく、男性は本当に血に弱いよね。でも、管のキャップをとっちゃったんで血がポタポタと流れ出てるんで正直私も焦った。バンデージ取ろうとしても毛にしっかりとついちゃっていて慌てて、はさみでカット。結構出血しちゃったんで「ティッシュ取って来て!」ってとうたんに言うのだけれど、アタフタ、アタフタ。「どこ?」普段、なーんもやらんからだぁ! んん、もう!!! と言いながらの止血。 んんん、もう・・・


やっぱ、母は強しだよなぁ。


いいって言われると、即飛びつく私。マジ・カーペットを早速ゲット。
エルダの時には家でちっこもうんちもしなかったんで全く、トイレシートの消費は無かった我が家。でも私が病気の時やエルダが具合の悪い時でも必ずマンション5fから外に行かねばならなかったんでねるは外でもうちでも出来る子にした・・・のだけれどこんなにトイレシートの消費量がすごいとは思わなかった。失礼!ちっこ中

ところがこのマジ・カーペット、トイレシートのエコ商品。300回洗える!ワォッ!これはいいや、って使ってはみたものの、3回くらいまではそれでもちっこをそのシートの上でした・・・でも、その後はシートの側にあったムートンの上でチッコ。
これって『もう私はこのシートの上ではしたくありませーん!』っていうねるの主張なの。ってことは足に不快感を感ずるわけ。

いやぁ、これは使い方を考えなければいけないかも。3回くらいチッコしたら、マジ・カーペットを交換する。ってことはスペアが何枚必要なんだろう・・・・何だか考えるのがめんどうくさくなってしまった私なのでした。どうする?今後・・・
(1日にちっこを○回するとして、○÷3x少なくとも2日分・・・????)

確かに使い捨てではないエコロジーな商品なんだけどね393

【2007/05/31 18:11】 | ねる | トラックバック(0) | コメント(4)
<<つまんないなぁ・・・ | ホーム | 四重苦?>>
コメント

ねるたんもう少しだね
お外で遊べるの
若い方がいいのかも、体回復するの

エコはええねー!!
でも、洗うのめんどちい
かも・・・・・あたち・・・

ミーたんまだ外でちっこ出来ないの・・・・・・
困った!!
意外と頑固で・・・・
【2007/05/31 21:38】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
はは・・・・
その視線私も弱い
顔の角度も視線も同じときたもんだ(爆

そのマットきいたことはあったけど
使ったことがない
うちのペットシーツ代にゴミの量
ハンパじゃない
マット洗う問題もあるし・・・はてどうしたもんか
【2007/05/31 21:40】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
回復は本当に早いし、傷口も1週間たった今とってもきれいになってる。若いからダメージがあるのでは?って心配してたけれど、若いからめちゃくちゃ新陳代謝も良いみたい。

麻酔の関係でまたちとゲリっちゃったねるちん、現在の体重9.8キロになってまった(/_;)耳の方は点耳薬で随分きれいになったけれど、今日抜糸とともにダニを殺す注射もチクッとやってきた。今まではワクチンでもないたことなかったのに、ちょいとヒッって感じで泣いてた。痛かったみたい。2週間後にもう1本打って、多分これでダニさんともバイバイ。でも、この注射って多分、かなり強いんだと思う。

マジシート・・・今はまだ出番が無いのだ・・・いつか出番が出る事を信じて・・・
【2007/06/04 20:43】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
あおままへ
おいしそうだよネェ、ワッフル。私も食べたいんだわ。
ねるたんもあのジャンプといい、多分フリースタイルにはすっごく向いているように思うのだけど、何せとうたんがおぢさんしてるもんで(--;)

ジトーッ、毎日この視線の攻撃を浴びてる私・・・デス。
【2007/06/04 20:46】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/63-f2abbf0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索