エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
台風一過
ポッキリ

青空の広がる今日の東京。 昨日の嵐が嘘のよう。

                朝日の中のY公園


いたるところに台風の爪あとが残るY公園。
   S門の倒木 倒木2


こんな大きな木なのに思いのほか根は小さい。 
                倒木の根っこ

この入り口の通路、風の通り道になっちゃったのかもしれない。 他にも他の木に寄りかかっていて今にも倒れそうな木があった。

何よりもちょいショックだったのは、Y公園広場の中央にあるシンボルツリーとも言える木々の1本が見事に倒れていた事(一番上の写真共)
              皆が撮ってた

ねるおんまぁレポーターが現場からお伝えしました♪(*^ー゜)v


                
昨日の台風では5Fの我が家のバルコニーも排水溝が詰まってゴミを取り除いたとたん、階下のバルコニーにドドドッと水が流れて、下のお宅が潅水するんじゃないかとヒヤヒヤしたり、手すりにかけていた大きなプランターが落ちちゃったり(内側だったのが幸い)・・・

これからゆっくり片付けなきゃ。
    落っこったプランター ここから・・・
                 大した事もなく済んで良かった。

何だか体だるいよなぁ・・・風邪引いたような気がする。
週末の新潟がこたえているのか、今週末旦那が新潟へ行くっていう予定もまたまた何転もしてるし。

この気圧の差が影響してるかも。

【2011/09/22 10:00】 | Y公園 | コメント(10)
<<お疲れ様でした | ホーム | I'll Always Love You>>
コメント
スゴイっ!
みなさんお怪我も無くなによりでした。

我が家も雨漏りしたり植木鉢が壊れたりしたけど、全員無事だった。

と~ちゃんは電車が止まっちゃったんで、『仕方なく』飲み屋に避難して終電チョイ前に帰ったら、15分くらい遅れてたけどフツ~に動いてたヨン。(笑)

それにしても普通こんなに太い木って風くらいじゃ倒れないよネ。
ウロが出来て中が空洞にでもなってたのかな?

各地で被害が相次いでるけど、関東平野って台風直撃も希だし、土砂崩れや水害も比較的少ないよね。
こういう状況になると、関東平野に居城した徳川家康って偉かったんだなぁって思うけど、考えすぎかな?


【2011/09/22 12:20】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
渋谷もニュース出ていたね
折れた街路樹が、タクシーへと倒れたり…
Y公園もすごい事になっているのね。
それにしても、物凄い風だったもん(><)

HALパパが言うように、関東は本当に被災するような
災害が多くなく、住みやすい方だけど、今年の天災は
誰れも想像も出来ないものとなってしまっている。

うちは、店が結構ヤバイかも。
父の願いがこもって建てられた物とは言え、3階建ての
鉄筋コンクリートの建物なんて、メンテにどんだけお金が
かかるのか、もう少し考えて欲しかった。
兄に任せたくても、畑が違うから、口も手も出してくれない(--;;

あー、嫌だ嫌だ、台風で気分がこんなに滅入るなんて…
【2011/09/22 12:50】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
HALパパへ
家康にまで話が広がるなんて凄い!
でもね、やっぱりうちらもそんな話をしてた。
首都圏ってそれなりなんだよな、って。
今回も首都圏直撃!とは言いながらも、他のところに比べれば大した被害は無かった。
ライフラインも最後まで確保されるし・・・
こんなんだったらみんな首都圏に移って来たいよね、って話をしてた。

確かにこの木。最近、治療を受けたばかりだったの。
葉っぱの色が茶色くなってきてね。
治療のかいもなくこんなになってしまった。 無念!!
【2011/09/22 19:39】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
道玄坂だけじゃなかった!
今日の午後のニュースで都内も結構被害が大きかったのが分った!
やっぱりY公園の中も凄い事になっていたのですね!
こちらは、目立った被害はありませんでしたが、庭の桜の木などに
大繁殖していたアメリカンシロヒトリが、桜の粉砕された葉と共に
車にビッシリ張り付いていた!
タイヤにはコントラストクッキリの白い毛の生えた毛虫がいっぱい!v-12
殺虫剤片手にフェンスや門扉、車の掃除・・・v-40
とんでもない一日の始まりでした。
【2011/09/22 19:40】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]
トムママへ
昨日はギラの2枚目のCD発売記念ライブだったのよ@新宿ピットイン。

なのに、もうどうしようもなくってドタキャン。せっかくの記念日だったのに、ギラどうしちゃってるかな?ってすっごく心配。

トムママんとこのビルの塾も心配だよね。

自然災害・・・TVで気の毒って思っていても明日はわが身になっちゃうかもなんだよね、本当に。

この連休、まだスケはっきりしない・・・本も渡したいのにね。
【2011/09/22 19:42】 URL | ねるおんまぁ #DDeLnKhk[ 編集]
ねこまんまさんへ
わぉ、お久!です。

そうなの、本当に凄い。
もしここにタクシーが横付けされてたら道玄坂の件と同じような報道になっていたかもしれない。

夕方の散歩仲間、あのひどい時に公園に行ったんですって。 それだけでも、えーっ!!って感じだけど、もう色々飛び交っていて、途中で断念して帰宅したんだって。

良かった、良かった、本当に、木に潰されなくって、と話をしたとこでした。

ねこまんまさんも、今日1日大変だったろうけれど、それで済んで本当に良かった♪(*^ー゜)v
【2011/09/22 19:54】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
すごいね!
Y公園、しばらく行ってなかったけどこんなことになってたんだ。

火・水と物好きにも秋谷にいて、台風の直撃の物凄さを実感!
あまりの風の強さで、雨戸を閉めていても窓ガラスが風圧でたわんで・・・
昔、南葉山ハイツに住んでいた知人が、ガラス窓が2回割れたと言っていたのを思い出した。
風に加え、雨戸のがたつく音のすごさで、夜になって精神的に限界になり、急遽退散!!

散々な休日でしたv-12
【2011/09/23 16:24】 URL | カノンママ #QwXsIOa2[ 編集]
カノンままへ
あの日、いたのワォッ!!v-404
そりゃぁ、大変だった。
夜に落ち着いたとはいえ、よく帰って来れたね。
道路なんかは平気だったのかな?
佐島あたりじゃ、高潮警報も出てたし・・・

東京もすごかったけれど・・・迫力が違うかもね。
お疲れさんでした(^―^)
【2011/09/26 22:48】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]

これって・・・日本じゃないみたい。
落雷でもないのに、大木がこんなになるなんて!
こんなに強風が吹いていたんですね。
こちらは風より雨がすごくて、近所の道路も土砂崩れで半分埋まってしまいました。
川もコーヒー色の濁流がいつもの何倍もの川幅で流れています。
この冬は水不足の心配はなさそうです。


【2011/09/28 01:01】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
はみぃさんへ
栃木というといつも台風のたびに大雨洪水注意報でますよね。
ママさんのところは風害よりも土砂崩れが心配。

Y公園もまだ倒れかかった木があり、ちょい危険。
でもなかなか手付かずなのよね。 なぜだろ?
早く片付けないとまた大風来たらヤバイのにな。
【2011/09/29 10:33】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索