エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
つまんないなぁ・・・
6月2日は28回目の結婚記念日・・・28回って凄くない?自分でもびっくりしちゃう。フツー、28回を迎える人って老人かと思ってた。まぁ、決して若い私達とは言わないけれど、でもまだ老人の域には達してない。

でもさぁ・・・やってることは老人かもね。

いつものように金曜日夜から秋谷に行ってた。去年までは外で待ち合わせてお食事なーんて感じの記念日の過ごし方だったけれど、結婚記念日が週末と重なったんでさぞや秋谷では美味しいごっちが食べられるのではととっても期待していた。・・・とかDONでのワインとか・・・

ところがこの日、またまたとうたんやっちゃったんだよねぇ、グギッと。まだまだおぢさんになってしまった・・・腰。根本的な治療・努力が必要だよなぁ・・・何だかこの数週間ずっとその調子だもん。

で結局のところ、とうたんは早寝で私は一人でビール飲みながら、東京から持ってきた在宅のお仕事・・・何だか空しい・・・

車ばっかり使うなぁ!少しは歩けぇ!私にばかり重いもの持たせるなぁ!

と月曜日、東京へ戻るといつも整骨院に駆け込む私なのでしたぁ(/_;)

確かにネェ、記念日って女性騒ぎすぎる?って声も聞こえる。季節の行事を愛でる事、誕生日や記念日を祝う事、いいじゃん、決して気分が悪くなる事では無いのだから。

           散歩にも連れてってよぉ!

早く直さないとねるとの楽しいワンライフが送れないぞぉ!!
テープの部分が痒かったのか、急に傷のあたりをペロペロ舐め始め結局バンドエイドのながーいのがペロンと取れてしまったテープの後が痒そう・・・

これじゃぁ、痒いよね。もう6日間もずっと貼りっぱなしだったんだもん。でも切開した部分はキレイについてる。ザクザクッと10針縫ってあった。

そして今日の抜糸の後キレイな傷跡


耳ダニの注射も打った。2週間後にもう1本打って完了。点耳薬で大分カユカユも無くなったね。

夕方、久々ローラちゃんにも会って本格的ではないけれど、ちょいと絡んで遊んだねる。ちょっとはストレス発散出来たかな?


またまた作ってみたよ、ねるの首輪。もっとラインストーンで飾りたてたいでもね、正直まだハーフチョークはねるには不安なんだ・・・このピンク、結構お気に入り

【2007/06/04 21:09】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<久々・・・切れてしまった・・・ | ホーム | マジ・カーペットとその後のねる>>
コメント

記念日
パパのぎっくりもそれもいい思い出でし
ねるの首輪もかわいい!!
南のはかわゆくない・・
北斗と同じ革のハーフチョーク・・・・・v-12
親にかわいさが無いもので・・・・

傷も治ってきて、元気に遊べるね
【2007/06/05 16:34】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
おめでとさん!
いつになっても記念日っていいもんでしょ。
と、誕生日も忘れる私が言うか。。(汗)
ネルたんも順調でなによりよ
【2007/06/07 02:00】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
おととい半休、昨日全休・・・
その分私は自分の予定をキャンセルv-292
これからまた仕事で飛行機ブーンを何度もしなきゃならないだろうし、本当に気をつけて欲しいと思う。
自分が一番辛いだろうにねぇ。

今度機会あったらみーちゃんにもピンクを。期待せず、首をながーくして待っていてね(^-^ )
【2007/06/07 09:15】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiしゃんへ
こんな言葉が自分から出るとは思わなかったけれど、記念日を祝うのも健康であればこそ喜べるんだよね。
タバコ止めて、少しはお酒をたしなんで(^-^ )、ちょぴっと運動して・・・願うのはこれだけなんだけど(それが一番難しいか・・・)

ねるたん、有り余るパワーを持て余し気味。呼び戻しもドッグランの中ではまったくきかなくなる(/_;) 練習!練習!

先週は鷺沼の方へ行ったのかな?
【2007/06/07 09:19】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

mixi友(糸魚川のぐっさん)が素敵な(と言うより胸が痛くなる)エッセイを送ってきました
日本語版
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13222524&comm_id=76002

英語版 この中のSample Piecesの中にあるそうです
http://dogs.about.com/gi/dynamic/offsite.htmsite=http://www.crean.com/jimwillis

mixiのコミュニティー「ボーダーコリー」の「ギネスとの出会い」もとてもいいはなしです


なんか私って仕事中、こんなんばかり覗いてはウルウルしてるんだ
【2007/06/07 17:07】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
おめでとなのだ!
28年よく続いたね~~~!(爆

うちは、確か5月1日?だったような??

メーデーだったような???
【2007/06/07 20:17】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]
じゅりままへ
こういうのを読むと本当に切ないねv-395。これを読んで久々思い出したHPがある。「TAKUBO」さんのサイト。この中の心に沁みる話には本当に泣かされた。もう9年ほども前になるのだけれど、久々アクセスしてみたらなんともうサイトは無く、ブログのみ・・・
ジュリママに是非とも読んで欲しかった。

だれかぁ!心に沁みる話がどこかにあるのを知りませんかぁ?
【2007/06/07 23:07】 URL | エルダとねるのママ #sMmyRxmo[ 編集]
番さんへ
でしょう?私がよくもまぁ28年も続いたものだと正直びっくり。
そうこれも私の努力の賜物(?)

あおままも結婚記念日忘れてるし、私って執念深いのかしらん・・・v-403
【2007/06/07 23:10】 URL | エルダとねるのママ #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/64-f05e0ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索