エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
秋の酵素ドリンク作り
興味ない方スルーしてください。

またまた酵素ドリンク作りの季節となりました。

正直、どのくらいの時期が適切なのか・・・まだまだ分からない私です。

トマトだってきゅうりだってこの時期まだまだ関東近辺で出来てます。
極力地の物、季節の物・・・そんな野菜・果物で秋の酵素ドリンクを仕込みます。

秋の酵素ドリンク材料

                    RIMG0513.jpg

いっつも思うけれど、こうやって材料並べるときれいだよね、本当に。

自分のウィークポイントを少しでも補えますように、と気持ちを込めて今年も秋の酵素ドリンク仕込みました


                   仕込み終わり!!


               
【2011/10/25 20:31】 | 手作り色々DIY | コメント(6)
<<1日遅れですが・・・ | ホーム | 水道屋さん、やってみた>>
コメント
ほんと綺麗だね~
私、作らねばならない理由が出来たんだけど、
ここに来て、ちょっとパワーダウンしちゃってる(><)

あんずで作ったものも、残りあと1本になっちゃった。。。
【2011/10/26 13:08】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]

私は酵素のこととかは良くわからないんですけど、身体に良いものを並べると、身体だけじゃなくって目も楽しませてもらえるっていうことなのかな~と思います。
これだけの品数を取り入れられるって、本当に健康的だと思います。
それにしても、本当にきれいですね♪
【2011/10/26 18:57】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]

「秋の酵素どんぐり作り」と見えた自分の目が怖い(笑)
どんぐりでなにつくったんじゃーいって。
お元気してますかぁ~??
【2011/11/01 15:48】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
トムままへ
酵素作りにもとりあえずはこうした方がベターっていう指導があって、夏仕込んだものは夏のうちに、春仕込んだものは秋の酵素作りまでに、秋仕込んだものは春の酵素作りまでに飲みあげましょうということらしい。
その季節にあったものだからね。
梅や杏はどちらかというと酵素を期待するよりは、嗜好品として楽しみましょう、って感じだよね。
(美味しさは格別だけど)
私も今丁度切れちゃってるからぶどうを数種使った酵素ドリンクで繋いでます。

確かに酵素ドリンク作りも勢いが無いと・・・私の友人、3人とも今回はパスだもん(o^^o)
【2011/11/01 21:45】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
はみぃさんへ
ダイエットということで日本ではこの1から2年はやり始めたよね。
さほどの歴史は無い酵素学だけど、習ってみるとなーるほど、と思える。

とにかく、決して体の害になるようなものでは無い。
その季節、その土地のもの。
自然だよな、って思う。

不思議なのは写真に撮ると本当にきれいに見えるんだ♪(*^ー゜)v
【2011/11/01 21:48】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiしゃんへ
本当にこのとこトムママじゃないけれど、パワーダウンしちゃって・・・
およそのブログにお邪魔もしてない私です。
ご無沙汰で・・・ごめーん!!

ジュリママがねるの後姿を「バックシャン」と言ったのを「パク・シニャン」(韓国の実力派俳優)と読み間違えたけれど、ドリンクをドングリねぇ(´∀`)ノ

今はドングリの季節だもんねぇ。 そういやぁ、Y公園のドングリも秋の酵素ドリンクの材料にすりゃぁ良かった。
【2011/11/01 21:52】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

