エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ねるの脳震盪・・・
正直、脳震盪のようなもの、というだけで、脳震盪かどうかははっきりしないのだと思うけれど。

それは先週の出来事。
家の狭い廊下でボール遊びをしてました。

私も掃除機をかけながらなんであんまり真面目に相手にはしてなかった。



こんなんで分かるかなぁ・・・

私がよりによって後ろの方にボールを投げたわけ。 そのあんまりにも狭い廊下の私の右側を無理やり通ったものだから私の右足がねるの動きとともにヨロッとしてねるを扉の受けの部分にはさんじゃったの。

その感覚今でも覚えてる。 結構衝撃あった・・・ ヤバイヨ、ヤバイッ!!って本当に思った。

            ここに左目を押し付けた

ここら当たりに左目をガバっと押し付けちゃったの。

ワンコは石頭だっての分かってるけれど、それ以上の力を加えちゃったかもしれない私。 何せ結構脚力強いのよね。

最初は、ごめんね、ごめんね、っていう感じでねるの全身をチェックしてみた。
本当に意地らしいんだ。 ごめんね、ごめんねっていう私の言葉を受けて、さぞかし痛いだろうに、私の顔をペロペロなめようとする。

当初はどこをぶつけたか分からなかったので、前足、後ろ足の付け根をチェック。

左目をゴシゴシしたがってたねる。


・・・それから、ねるの動きがおかしくなった。

 
まるで初めて靴を履かせた時のように4本の足がバラバラに動いている。
歩こうとするけれど、うまくいかない。

ここで私の不安は絶頂に。

「どうしよ、、どうしよ・・・????」

そのまま獣医に飛び込みました。

焦っていた私だけれど、外に出た途端、ねるがまともに歩き始めたんで、ちょいホッとしながらもね。

色々調べてもらいました。

触診、首を前後左右に動かしたり、角膜のチェック。

            ねるのお目目20111116

○部分に擦り傷はあったものの幸いなことに角膜の傷も無し。

先生の話では、多分・・・「脳震盪のようなもの。 お星様が飛んだのでしょう」ですって。

まさしくそんな感じのねるでした、確かに。

3日たった今も、幸いなことに全く後遺症も無く元気でいるねるです。

でもね、後で思いました。

エルダの前の子、そしてエルダと色んな局面に接し、自分は何事にも動じない強い母になっている、なったのだ!と思っていたけれど、違いました。

ドキドキして、ねるがどうにかなっちゃったら本当にどうしよう?と思ってしまった私。

進歩ないじゃん!! 情けなっ!!!

ちょい自分自身が情けなくなった1日でした。


にしても、本当にごめんよ!ねる。
【2011/11/19 20:55】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(6)
<<5歳になりました | ホーム | 秋谷海岸のボーダー、スノウ>>
コメント
よかった!
何事もなくてよかったですね!
こういう時は、ほんとワンコが話せるといいのにって思いますよね。
どこが痛いの?どんな具合?っていうのに答えてくれたら
どんなにいいか・・。
でもほんと、ねるちゃんが何事もなくてよかった!
【2011/11/19 21:21】 URL | ひよ #oUPgpoCM[ 編集]
お大事に・・
お久しぶりです。
前にうちの「禅」がトモ君を追っかけてベンチに頭を強く打った時を思い出しました。

あの時はママにも病院前でお会いしたのですよね。
フラフラになった愛犬を病院に連れて行ったあの時は、さすがに青くなりましたよ。

きっとネルちゃんも同じような状態だったのでしょうね。
ネルママの心中お察し申します。
とりあえず何も無くって良かったね。
【2011/11/20 09:44】 URL | もぺっと #4RaapJn.[ 編集]
ひぇ~
そりゃ怖かったねぇ

HALも以前公園で他所の子と遊んでて、お互いものすごいスピードで走ってる最中に、離れてても音が聞こえるくらい頭同士で「ゴッツ~ン」ってぶつかった事があったヨ。
一瞬2頭ともコロコロンって転がったけど、その後は何事も無かったように再び全力疾走で走り回ってた。
流石にちょっと心配になって後で頭部をいろいろ触ってみたけど、コブすら出来てなくって、どんだけ石頭なんだこいつらって呆れたのを良く覚えてる。

まあでも足がバラバラに動いてたってことは、ねるの頭の周りに星が飛んでたんだろうネ。
何はともあれ大事に至らず良かった良かった。
【2011/11/21 10:48】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
HALパパへ
本当にドキッとしちゃいました。でも大なり小なりみな経験しているんだね。
これからはこんな事が無いことをいのるばかり^^;
【2011/11/22 21:50】 URL | ねるおんまぁ #-[ 編集]
モペットさんへ
お久です。
そういやぁ、そんな事があったね。思い出しました。
病院の前でパパさん、真っ青になってた。
ハラハラドキドキはこれからも続くのかしらね(^^)
肝っ玉母さんにはなかなかなれない私です。
【2011/11/22 21:54】 URL | ねるおんまぁ #-[ 編集]
ひよさんへ
平気?平気?って身体さわってもただ私のかおをペロペロ舐めているねる。何か言って欲しいのに…
取り敢えずは何事も無く済み安心してます。フーッ^^;
【2011/11/22 21:58】 URL | ねるおんまぁ #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

