エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
5歳になりました
              5才になったよ


本当に月日の経つには早い! 5年も経っちゃいました。

今年のケーキ、玄米・カボチャのマッシュをサンドした上に低脂肪ヨーグルトを水切りし、生クリーム状にして、ベリー類と共にデコレート。絶対の一押しは黒ゴマペーストでの文字入れ。色々考えたんだけど、黒ゴマペーストにたどり着きました。 骨型、ハート型の焼き物は米粉に白ごま油と水を入れ、耳たぶ状にしたものをオーブントースターで焼いたの。焼き上がりは味の無いおせんべいのよう。

ワンって可愛いよね・・・何でも美味しそうに食べてくれる。

5歳という年も病気や怪我も無く無事過ごせますように。

素敵なプレゼントもたくさん頂いちゃいました。

               5歳の誕生日プレゼント
            

              はるちゃんからの贈り物

                       エイトパパ作だよね

      よく似てる!!  エイトパパ作だよね(´∀`)ノ  ありがとう!!

           ジュリレナからの贈り物

      このリード、ちょうどだめになっちゃってたの。 海では最高!!

ねるたんのシッターさん、ちーちゃんからもサンタさん人形貰っちゃった。

幸せ、幸せのねるでした。

で人間様はといえば・・・ブイヤベースにボジョレーヌーボーでかんぱーい!!!!

                本日のご馳走

                        
【2011/11/22 21:36】 | ねる | コメント(16)
<<何ちゃって・・・釜山 釜山旅行記その1 | ホーム | ねるの脳震盪・・・>>
コメント
祝”
5歳のお誕生日元気に迎えられておめでとうございます
まだまだ一杯遊ぼうってジュリレナが申しております
ブイヤベースほんと美味しかった ねるママの定番に入れてもいいよね
ルカちゃん外のお料理後回しにして、先ずブイヤベース黙々と2皿完食 
あの子は味のわかる娘だね~
エイトパパは特徴とらえて作る凄腕です
【2011/11/22 22:05】 URL | ジュリレナ+パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

ねるちゃん、誕生日おめでとう!!
5歳という1年も、元気で楽しく過ごせますよ~に(^o^)
【2011/11/22 23:20】 URL | kimi #-[ 編集]

こちらの方にも・・・
ねるちゃん、5歳のお誕生日おめでとうv-20
5歳の一年も今までと同じように、健康で楽しく過ごせますように。

手作りわんこケーキ、お見事ですv-274
ブイヤベース、おいしそうv-238
私の大好物ですぅ(笑)
【2011/11/22 23:20】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
Happy Birthday~!
ねる、5歳おめでとぉ~♪
少し落ち着いて来て、これからどんどん賢くなる時期だねぇ。
手作りケーキ、良いなぁ。
HALはアレルギーなんで、こういうのあんまり食べさせたことないから。

プレゼントも沢山もらってご機嫌だネ。

人間様はブイヤベースとボジョレー!?
こちらもうらやましいですぅ~。

【2011/11/23 01:54】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
happily birthday
ねるちゃんお誕生日おめでとうv-315
もう5歳になるんですね。
御馳走もプレゼントもいっぱいで幸せですね
これからも元気なねるちゃんのままでね。

【2011/11/23 12:11】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]

ねるちゃん、お誕生日おめでとう!!
幸せな笑顔が最高だね!
これからもスイミングやディスクを楽しんで
家族みんなで仲良くね~。
脳しんとう、大丈夫そうでよかったよかった。
【2011/11/23 17:07】 URL | 健太ママ #-[ 編集]
おめでとう!!
ねるちゃん、5歳おめでとう!
ケーキや沢山のプレゼント、うらやましい!とみんな申しております。

我が家の老犬は小言ばかりで、きちんと教育してくれません。
次回見習いの教育担当をお願いします(笑)。
【2011/11/24 13:28】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
おめでと☆
ねるちん、みーたん5歳になったのかー!
一枚目の写真、シンハかと思うぐらいソックリ☆
みーたんが病院にいって
「しんちゃんにソックリ~」って言われたそうですよ
このきょうだいの怪我は気をつけないとだめですよね~しみじみ。。。
おもちゃに夢中になったら周りが見えないの
ららは鉄の棒に激突したし…お互い気をつけましょ♪
【2011/11/26 23:48】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
ジュリママへ
昨日はども!

皆さんに・・・亀レスです。本当に。

うん、クックパッドのレシピだけど、自分流にして結構いけるかも、って思ってますら・・・
っていうかジュリパパが築地から運んできてくれる材料がいいんだよね、多分(o^^o)

るかちゃん・・・そうかぁ・・・がんばらにゃぁ!

この1年も遊んでやってくださいな。
【2011/11/28 18:36】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
kimiさんへ
目標! ビギナー部門で表彰状を貰う事・・・って思ってたのに、もう5歳になっちゃった(^^;)

ねると私のコンビ、いつまで続くんだろ。

また会場で会えたらよろしくです(m。_。)m
【2011/11/28 18:38】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
はみぃさんへ
いっつもいっつもカキコありがとさんです。

色々、本当に色々あったワン生活。
もう5歳だ、って思うとちょい震えたりもする自分です。
この1年、ねると楽しめたらな。

ブイヤベース、美味しいよん!
久々、ワインも美味しく飲めました(´∀`)ノ
【2011/11/28 18:41】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
HALパパへ
HAL姉ちゃんもアレルギーなんだぁ・・・
本当に大変だよね。 エルダもそうだったから。

一緒におめでとさんやった8歳になるアニカ姉ちゃんやおすそ分けするジュリ家の2匹のボダコのことを考えながら作ってみたんだ。極力アレルギー起こさないような材料で。
でもワンそれぞれだもんね、アレルギーの因子は。

うんうん、美味しかったよ、ブイヤベースとボジョレー♪(*^ー゜)v
【2011/11/28 19:13】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
5歳って事考えて、思い浮かべちゃうのは、やっぱりエルダと分かれてから5年以上も経っちゃったんだっていう事。

ねるの誕生日はねるのお祝いでもあるけれど、エルダとの別れの長さを思い浮かべる時でもあるのよね。

この1年も怪我や病気が無い事を祈るばかりです。

鏡を見てシワやたるみが気になってきてる私ですが、うーん!! 頑張るにゃん!!
【2011/11/28 19:16】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
健太・陽太ママへ
昨日はカレー、どもっ!!

HALちゃんとやりあう陽太見て、ちょい嬉しくなっちゃった私でした。
ってのもHALちゃんとやりあうのはねるだけだと思ってたからね(^―^)

スイミングかぁ・・・確かにそうだ。 ねるのあんよの指の間にはひれがついたかもしれないってほど泳いでるからね。スイミングの大会あったらもっと簡単に賞状貰えるのになぁ・・・♪(*^ー゜)v
【2011/11/28 19:27】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
ニコちゃん、クリかぁさんに鍛えられてるのね。
強くなりそうかなぁ?(´∀`)ノ

結構オチビの教育上手そうよ、ねる。

でもクリかぁさんには敵わないわ(o^^o)
【2011/11/28 19:30】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
あおしんママへ
いつか、いつかほっけぇど~~へ行くのだ!と言いながらもう5年も経ってしまいました。

同じような感じであれば、シンハとはまだしも女同士ララちゃんやみーたんとはガウガウ戦いそうな気もするねる。

今回の脳震盪は私が全面的に悪いのだけど、前しか見えてないねる、やっぱり同じなのかな。
鉄の棒・・・痛そう!! お星様が何個飛んだかしらん。

本当にシンハ兄ちゃんとみーたんとねるの3ショット撮ってみたい!!!!

今回は釜山行きもあってみーたんにおめでとメール出来なかった・・・元気なのかなぁ?
【2011/11/28 19:34】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索