エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
何ちゃって・・・釜山 釜山旅行記その1
毎年旦那が長期出張のこの時期、仲良しオバサンと飛行機ブーンが恒例の私です。

台湾、上海に続き今年は釜山。韓国は5年ぶりとなりました。

何ちゃってもん・・・色々あるけれど、今回のはちょいショックな私。

ヴァンクリフ」っていう宝飾ブランド知ってますか?
実のところ、私は全く知らなかった。

全日フリーの日に、日本語の出来るタクシーの運転手が連れて行ってくれた国際市場にあるアクセサリーショップ。
何ちゃって商品が置いてある。 何ちゃってだけれど、品質・素材は確か。
要するにフェイク。

香港のガイドが言っていた。 うろ覚えだけれど、本物に負けない何ちゃってが確かフェイク、その後、AとかBとかのランクがついてどんどん質が落ちるらしい。

でね、そのアクササリーショップに飾られているものを見て、同行の友人が言った。
「あっ、ヴァンクリフだ! これって本物はめちゃ高いのよねぇ・・・」

「何それ?」

何度聞いてもなかなかその名前が覚えられなかった私。

そのアクセサリーを見ても、自分としてはデザイン性が高いとは全く思わなかったし、何故そんなに高いのかが本当に分からなかった私。

この旅行でも記念のピアスは購入したいと思ってた私だから、まぁ、話のねたとしても丁度いいかな、と40000ウォン(3000円くらい)でそのヴァンクリフのフェイクを購入。

それがこれ・・・  ヴァンクリフもどき

それなりに満足してた・・・のに・・・
自分は知らなかったけれど有名らしい、ヴァンクリフのフェイクを身につける(o^^o)

そして今日、
ヴァンクリフ、ネットで調べてみたら「四葉のクローバーがモチーフになってる」という。
           本物ヴァンクリフ
             本物のヴァンクリフ


???えっ・・・私のピアスの葉の数、四枚じゃない!!! 五枚じゃん( ̄ー ̄;)ゞ ガーン!!!
幸せのクローバーの葉の数じゃぁ無い!!

全然違うじゃん!!!

あまりにもあまり・・・だわ。

「偽者つけていても人には本物と思わせるような品格で」なんて友人にも言われたってのに、何よ、これ!

そもそも、その友人二人もヴァンクリフの事よく知らなかったのよね、正直な話。

何だか、フェイクとは分かってはいたけれど、拍子抜けしちゃった今回のヴァンクリフ。

多分・・・そのアクセサリーショップの店員、私たちが帰った後、笑ってたんじゃないかなぁ・・・

「なーんも知らんくせしてブランド好きな日本人」ってね。

あー・・・超グヤジィと2日たって地団駄踏んでる私です( ̄ー ̄;)ゞ


そうそう・・・私、そんなにブランド好きではありませんから、普段は。

                
Y公園の紅葉。今年はいまいちです。
本日のねる。

20111129Y公園紅葉
【2011/11/28 20:39】 | 旅行記 | コメント(2)
<<手長だこ、釜山旅行記その2 | ホーム | 5歳になりました>>
コメント
フェイク
おかえんなさ~い♪
珍しくサイトが停まってるって思ってたら、海外に行ってたんだ。
帰って来て、ねる大喜びだネ。

昔、香港では、街中で当たり前にフェイクが売ってた。
RolexがPolexになってるお笑いフェイクから、竜頭のネジコミまできっちり作ってある精密フェイク(でも中身はクォーツで時間は本物より正確)、洗うとワニがひっくり返っちゃうくらい縫製の悪い屋台で売ってる激安ラコステポロシャツとか、知ってて買えば楽しめるようなのが結構あったなぁ。

でも、今回のは悪質だねぇ。
どうせフェイクだって言って売るなら、もうちょとちやんと似せてくれなきゃダメだよネ。

ヴァンクリフって本当はとっても高いもんみたいだネ。
まっウォンが安かったから、被害が三千円で良かったと言うで......
【2011/11/29 10:53】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
HALパパへ
そう、フェイクならフェイクらしくって思った。
何だか中途半端なのよねぇ・・・

多分・・・取締りなんかあった時にショーケースにあるとまずいのかも・・・

何ちゃってもん、すっごく楽しい。 んだけど、今回は分かっていても、みょうにすっきりしなかった。

確かに、3000円位のものなのだから文句言っちゃいけないんだけど(^^;)
【2011/11/29 18:32】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索