エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
久々・・・切れてしまった・・・
感情の起伏が激しいように見える私・・・でもね、結構気は長いの。他の人がぶち切れててもどちらかというとまぁまぁってな感じ。

なのに・・・なのに・・・老婆相手に憎まれ口をたたいてしまった。

夕方、デジカメ修理依頼をしていた西新宿CA○ON、サービスセンターからの帰り。地元の商店街を歩いてた。私って結構神経質でその狭い商店街は必ずリードを短めに持ち、車道のないその道を店側にねるをつけて歩く。子どももそうだったけれど、基本的には子どもも犬も[何しでかすか分からない]っておもってるからね。

あるクリーニング屋の前、同じように歩いてた・・・その店前にいたおばあちゃんが一人で「わぁ!!!」とのけぞりこけそうになった。まるで一人芝居。単に「犬が嫌いなんだろうなぁ」と後をふり返りながら歩いていたら「ごめんなさいとか何とか言ったら」と怒鳴られてしまった・・・

「ごめんなさい」って言えばそれで済んだのかな・・・でもさぁ、全然そういう雰囲気になれなかったんだよなぁ。なぜ、ごめんなさい?
っていうわけで思わず言ってしまった。
「道の脇を歩いていただけでしょう!!」ってね。

何故か無性に腹立ったよね。

でもさぁ、今までそういう事件がたくさんあったはず。お年寄りがワンと出会い頭に(こちらからすれば勝手になのだけれど)こけて骨折して訴訟問題に・・・だからエルダも保険に入ったんだった。

全ての人が犬が好きなわけでもなく、我が物顔でけっしていようとは思っていない。いっつも自分を戒めていただけに余計に腹立っちゃった。勝手にこけて勝手に骨折しなくて良かったと考えるべきかも・・・と後で反省。

避妊手術も終ったし、そろそろ保険のことも考えようっと!!

デジカメの話
毎日のように出番がある私のIXY800IS。撮影モードにオンした時の音がおかしい事に気付いたのはこの2週間前。レンズが前に出た時にバリバリというような音がする。電話でサポートサービスに電話し、結局は西新宿のサービスセンターで異常の有無を調べて貰うのがいい、ということで今日持って行った。

結局はね、が沢山入ってたんだって・・・修理代、29800円プラス税金・・・電話を受けた時には「しょうがないけれど、修理願います」って言っちゃったものの、価格.COMで値段調べてみたら送料混み新品が25000円強で買えるのよね。慌てて修理をキャンセル。異常な音はするものの撮影には支障が無いのだもの。

せっかく、純正水中ケースも購入したんだし、逆に大胆不敵に使っちゃおうって腹くくった私でした。


今日は写真が無くって単調なブログ。
今朝のねるのようすをば
なみ(ラブ♀)とオクト(ケアンテリア♂)との△関係
  
走りたいの、ワタチ

【2007/06/08 20:39】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<黒アゲハ | ホーム | つまんないなぁ・・・>>
コメント
大きくなったねえ
ねるちんデッカクなったわ♪
体つきまでソックリよ
ねるちんの走り方とか見てみたいな
みーたんとシンハの走り方そっくりなのよ(笑えるぐらい

都会も田舎もギスギスだね
色々あって公園とかもユックリ遊べないv-12


【2007/06/08 21:03】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]

トシヨリって被害者意識が強いのよ
うちのオババもそうなんだ ○○知らなぁいって聞いただけでも
答えは「ゼンゼン知らぬ存ぜぬ」の一点張り・・・・結局は犯人なんだけどv-8
ストレスたまります まっワンが癒しなんだけどさv-237
【2007/06/08 21:27】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

おばはんむかつくね
歩いてただけなのに・・・・
びっくりしたのかね??

世知が無い世の中ですわーー
動物と共存もっと考えてほしいね 人間様!!
【2007/06/09 20:23】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
あおままへ
多分・・・多分・・・シンハやみーたんと同じ走りに違いないv-391

不思議なことに秋谷の人々はとっても犬に優しいんだ・・・何故だろう?このあたりは犬を飼う人の割合もかなり高いらしい・・・
【2007/06/09 22:51】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
おばあちゃまはそんなことは無いでしょう?っていいたいところだけれどv-425
そう、ジュリちゃんがいて良かった。

今度はアニコムの保険に入るつもりなんだ。病院窓口でもう保険適用されちゃうの。(ねるの獣医さんはアニコムと提携しているから)
【2007/06/09 22:53】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南の母さんへ
それでも一晩たって冷静になってみるとちと恥ずかしくもなった・・・v-399ねるに危害がくわえられた訳ではないのもね。そんなことがあったらただじゃぁ、おかーん!!
【2007/06/09 22:55】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
皆様へ
私の絵文字はどうもクリックする場所がチト違うらしく、ずれてる・・・
適当に理解してやってくださいv-16
【2007/06/09 22:57】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/65-e13ef2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索