エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
手長だこ、釜山旅行記その2
お皿の上であんよがモゾモゾ動いてる。
あたかもお皿から脱出せんとばかりにね。

生き締め・・・1年前、上海に行ってサルの脳みそを生きながらに食すのを「めちゃ残酷!! 許せない!!」
って思った。
ガイドに言ったら「食文化ですから」って言われた。

日本のくじらやいるかを食すのと同じです、って。

でもさぁ・・・生きながらってどうよ。くじらやいるかは違うから・・・

twitterで2ヶ月前ほどに生きながら毛皮をはがれた動物が流れた。 「何故、丸裸なのかな?」って感じで自分の姿をやっとこさ見つめてるその姿。 あまりにもショックでその動物が何だったのかも確認出来なかった私。

だから、今後は毛皮や革製品を絶対に買わない!! 友人にもそんな感じで話をしてた・・・私なのだけど、
釜山で食べてしまった。 この手長たこさん、生きてるのにぶつ切りにされてるんだろうか。

                [広告] VPS


色々考えながらも、食べちゃいました。

あわびに平目、水槽からそのまま食卓へ・・・

                アワビに平目@松島


【2011/11/29 18:52】 | 旅行記 | コメント(6)
<<釜山・チャガルチ市場と築地市場  | ホーム | 何ちゃって・・・釜山 釜山旅行記その1>>
コメント
難しい選択だけど…
たこ好きな私が、韓国行ったら試してみたい料理の1つです。
私って、残酷なのかしら┐('~`;)┌
【2011/11/29 19:30】 URL | トムママ #-[ 編集]
うぇ~ん
この動画でも、最初に箸をつける時にちょっとためらってる感じがするけど、と~ちゃんも最初はちょっと腰が引けるかも。
でも、タコ好きだから結局なんだかんだ能書きを言った後に美味しく食べちゃいそうだけどネ。(笑)

日本でも魚の生き造りみたいなヤツは骨だけになっても動いてたりするから、特別韓国だけが残酷って訳でもないよネ。
【2011/11/30 11:17】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
トムママへ
釜山名物と言われりゃやっぱり食べちゃうよね。佐島のタコよりよっぽど美味しかったよ。自分の中の主義主張が一貫して無いって感じてしまいました。でもタコと哺乳類じゃぁなぁ…
【2011/11/30 14:46】 URL | ねるおんまぁ #-[ 編集]
HALパパへ
外国人からすると魚の活き造りってのも残酷に映るらしいね。
食文化…なんだろうな。ても生きて頭を割られる猿はかなりのものかも。想像するだけで辛い。
【2011/11/30 14:53】 URL | ねるおんまぁ #-[ 編集]
あらためて画像みて(汗)
昨晩、携帯からのコメント書き込んだもので、
動画が見れなかったの。
あらためて、画像を見て、超グロテスク(><)
うーーーーん、食べられるかな…
【2011/11/30 16:55】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
tomママへ
実際の方がそうんなにグロには感じなかった。

画像、ってそんな力もあるんだね。

多分・・・トムママ、いけると思う(o^^o)
【2011/12/08 10:03】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索