エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
釜山・チャガルチ市場と築地市場 
本日、ひょんな事から築地市場場内見学に行ってきました。
場内は今回2度目。
1度目は訳の分からないまま、高校時代の同級生と歩き回り、時として「邪魔邪魔!!」みたいな感じで扱われたりもして・・・そう、確かに部外者でノロノロとだべりながら歩いている者はKYでお邪魔虫なのです。
狭いところを運搬車が行き来して、うちらのような人間はさぞかし邪魔な事でしょう。

今回は前回の教訓をしかと受け止め、築地に仕事で出入りしているY公園ボダコ仲間、ジュリパパの引率で築地ツアーを開催。

さっすが、ジュリパパは顔がきく・・・前回とは違った楽しみ方が出来ました。

          築地ツアー1
                  築地ツアー2



何だっけこの魚・・・クエ? 1尾27万円だそうです。
        築地ツアー3  築地ツアー4 ジュリママと比較して!


たまたま、釜山で行ったチャガルチ市場という魚市場と築地市場を面白く比較出来た私。

         チャガルチ市場1

建物がまずは築地市場に比べ新しい・・・近代的な建物です。

ジュリママが言っていた。有明への移転計画、万が一移転したらチャガルチのようになるのでは?って

建物だけでは無く、市場の中も整然としていたチャガルチ。
         チャガルチ市場2
                時間帯もあったのだろうけれど・・・ね。
            チャガルチ市場3
                商品もお行儀よく、きちんと仕切った水槽に分かりやすく並んでる。

               チャガルチ市場4 チャガルチ市場5



こちらの市場の1階で購入した魚介類を2階で調理してくれるそうです。
うちらはチャガルチがちょい高い(テナント料?を取られるんで高くなるとタクシー運転手が言ってました)って事で近くの食堂で食べました。

どちらがどうって訳ではないけれど、たまたま日数をおかずに築地と釜山の市場を見れた私。
結構、楽しんで見学出来ました。





               
                      
                  

築地市場場外では波除稲荷神社にてナムナムし、
       築地ツアー5
             場内は長靴必須

お昼は築地の料亭田村で高級お弁当を頂き、
       築地ツアー6

      
レトロなジュリパパ一押しのアンパン屋でアンパン購入。 私は誰が何て言ったってつぶあん党。
今回のツアーメンバー2手に分かれました、こしあん派とつぶあん派に(o^^o)
        築地ツアー7

そんなこんなで築地を満喫した1日でした。
5時半起きでねるの散歩をしたのも苦にはならなかった。

でも・・・ジュリパパ、駐禁くらっちゃった・・・、本当に何から何までお世話になっちゃいました。

ありがとさんです、ジュリパパ!!
【2011/12/05 19:38】 | 旅行記 | コメント(0)
<<秋が瀬ハイパーフライト・ラストコンペ | ホーム | 手長だこ、釜山旅行記その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索