エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
動物行動学の実験に参加しました
昨年も参加してきました。 駒場にあるT大学の研究室での実験。

去年のねるの結果   ねるの実験結果
             まぁ、こんなものか・・・な。
  
この学生たちの教室の教授がY公園でのワン友。そんな縁で実験の参加協力をしたねるでした。
他にも沢山のY公園のワン友が参加してる。

そのワン友教授、その世界では有名な人らしい。
第一、駒場の学部長なんだもん。 でも・・・

       ○○ちゃんのパパなんだ、私にとっては。

多分・・・学生達にとっては神様のような存在?なのだろうけれど・・・
そのあたり、私には全く実感が無い。不思議だね、そういうのって(o^^o)

さて、今回の実験、1週間開けて2日に渡ったものでした。

内容はさておき、ねるにとっては幸せなひと時だったはず・・・

だって、おやつ沢山貰えたから♡♥(。´▽`。)♥♡

          行動実験その1
                 行動実験その2

目いっぱいラブラブ光線を発してました。

               満足!満足!
               満足!満足!
       
ボダコの魅力を目いっぱい振りまいて来ました。

そうそう、東京のど真ん中にあるキャンパスにしては広大なこの大学。
ある時期までは正門しか開かれる事が無かったのですが、ある時期から
このワン友、○○ちゃんのパパの提案で北側にある門(航空宇宙研究所通りに面している)が開放されるようになったとの事。
それ以来、この門、○○ちゃんのパパさんの名前が付いているんですって!! ワォッ!!
今日、学生さんから初めて聞きました♪(*^ー゜)v


           ○○ちゃんのパパの名前の付いた門1

               ○○ちゃんのパパの名前の付いた門2

このキャンパス内には保育園があったり、一般の人も利用出来るワン連れOKのレストランがあったりするの。
(詳細はコチラ

春は桜、秋は銀杏が楽しめます。





      

【2011/12/21 16:19】 | ねる | コメント(6)
<<メリクリ!! | ホーム | 釜山旅行記 その3>>
コメント

おお~通勤途中に通るとこダ。
航空宇宙研だけかと思ったら、隣にもっとデカイキャンパスがあるんだネ。
で、そっちの正門は線路側なんだ。
イタトマとかレストランとかもあるんだネ。
T大なんて縁が無いもんなぁ。

でもどうやって調べるんだろう?

ねるは穏やかな子なんだね。
HALだったら、社交性20、好奇心50、神経質70、衝動性50、攻撃性80くらいかなぁ。
【2011/12/21 18:25】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
HALパパへ
ちゃぅ、ちゃう・・・対ワンコ、って事になると(^^;)

ねるは体育会系。同じくらいの年齢の子、または年下の子のねるにとっての気に障るような行動は決して許さない。
私、それで何度もこけてる。

人間にとってはこの上なくいい子なんだけどね・・・

このとこのボダコってボダコらしいボダコとゴールデンのようなボダコいる。

ねるは果てしなくボダコらしいボダコです、ハイ(ってどういう意味じゃん?)

我が家の子達、高校まではほとんどじもっちで交通費も掛からず、結構親孝行してくれました。

大学、国立で地元・・・そう、ここしかないよね。
でも・・・縁がありませんでした。
親戚色々探したり血縁さかのぼってもやっぱり縁が無いのです、このキャンパス。

犬連れOKなのは正門左手行ったところのフレンチレストラン。でも、今の時期寒いかなぁ・・・
【2011/12/21 18:54】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]

動物行動学の先生、お知り合いなんですね、びっくり!
ここでの研究はとても有名だそうですよ。
人間もそうだけど、犬も特にボーダーコリーは年代によって性格が大きく変わるという説があって、私もそう思うんです。
那須のトレーナの先生も同じ意見でした。
このテスト、リボンが受けたらビビリボン解決のヒントが得られるかしら・・・。

ちなみに、この学校はマリンの出身校です(爆)
【2011/12/21 23:46】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]

私も時々入ります。
生徒さんのお散歩コースなので、そこでレッスンしたりしてます。

動物行動学、もっともっと学びたい~。
今からじゃ遅いけど・・。

家では毎日が実技で、振り回されております(汗)。

年齢とともに変わっていくのがわかれば楽しいですね。
【2011/12/22 13:29】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
はみぃさんへ
不思議だよね、その人のバックグラウンドを知らず、○○ちゃんのパパとかママ・・・それがめちゃ有名人だったりする(私・・・すっごくそういうの疎くって(^^;) )

ゼミの生徒たちのデータ集めに協力してるって感じですが、いつか何かしらの役に立つのかもね。

???マリンちゃんの出身校って?
【2011/12/29 19:15】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
遅くないよ、クリままだったら。

確かにね・・・本当は自分にとってはこれが天職だったのかも、と思うときがある。

でもさ、転職に巡り合える人、って本当に少ないよね。

クリまま、本当にむいてると思うよ。

今日はども!
【2011/12/29 19:17】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索