エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ハッと思った
ねるの姉貴分、エルダ・・・
もう亡くなって6年近くになる。

そのエルダの古くからの友達で昨年末に亡くなったしゅうちんのママのブログを読んでハッと思った私。

本当にあの時は余裕が無かった。思考もストップしちゃった私。

そして今、本当に心からしゅうのママと同じ事を思った。

           エルダ骨壷カバーオリジナル


確かに骨、骨なんだよね・・・これって。可愛く無いし・・・でも当たり前のように受け入れてた。
(3.11の時には棚から落ちないように必死に抑えてた。エルダの頭がバラバラになっちゃうよぉっ!って本当に必死だった)

丁重にお骨にしてもらったと思うよ、エルダ。でもね、このカバー、折り畳み式のものなんだ。
よくよく考えてみれば味気無い。

6年ぶりに出してみた、エルダの骨壷。 正直、ドキドキしちゃった。
                エルダの骨壷

エルダの事を考えると、私まだどうにかなっちゃいそうなんだ。それでもドキドキしながらも頬ずりなんかしちゃったりで・・・他人が聞いたら気持ち悪くなっちゃうかもしれないね。

そして、遅ればせながら私の愛で包んであげたよ、エルダを。

            エルダの骨壷カバー自作

こういうのって私の自己満足なんだって事、よーく分かってる。
でもね、何だか今日は嬉しいんだ。

気に入ったキルティングが無かったから、コットン生地の裏にボアをつけた。
              裏地にボアを貼った


これであったかくなるかな、エルダ。

エルダが存命の頃、何かに使おうと購入したELDAのラインストーンの文字。これも使う事が出来た。

マッコリ飲んでちょい酔っ払いながらのミシンがけ。

うーん・・・色合い、今一かしらんと思いながらも、気持ちはあったか。
何だか、中からキャンディーでも出てきそうな感じでしょう?

               エルダの骨壷カバー20120125


             
           


             
ちょい手直ししてみた。
              エルダカバーremake20120126

お弁当入れみたい? (*^-^*)
【2012/01/25 22:01】 | 独り言 | コメント(10)
<<飼う人が飼う人だったら・・・ | ホーム | 積もったね>>
コメント

すっごいすっごい愛を感じます。
裏生地にまで愛を込めているところがまた素敵?

きっとマッコリ飲みながら作ってくれたママに笑ながら感謝していると思います!

本当に規制のカバーよりずっといいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
【2012/01/26 00:31】 URL | SILK #-[ 編集]

↑SILKさんと同意見 
大感激!いいね。。。何も言うまい
【2012/01/26 21:21】 URL | ジュリレナ+パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

わお!
既にバージョンアップしている。
なんかエルダっぽい柄だ。

ほんとにね、うれしくなっちゃうのよね。
不思議よね。
【2012/01/27 13:11】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
SILKさんへ
面白いんだ。 作り終わった後は、あそこをこーすれば良かった、あーあすれば良かったなんて思い始める。 取り掛かったときにはもう早く仕上げてあげたい一心でやったのだけど。

柄・・・ブルーの落ち着いた柄(洋食器によくあるブルーの花柄)でも良かったかな、等と。

マッコリ、新大久保から重たい思いしてもってきた甲斐がありました(*^-^*)
【2012/01/27 14:08】 URL | ねるおんまぁ #sMmyRxmo[ 編集]
ジュリレナママへ
ありがとう!

まぁ、ペットへの愛情って独りよがりのところもあったりで(^^;)

今まで棚にあったものだけど、しばらくはお外に出しておこうかなって思ってます。
【2012/01/27 14:09】 URL | ねるおんまぁ #sMmyRxmo[ 編集]
yubiしゃんへ
本当にありがとう!感謝してます、心から。

あのままだとなかなかお外に出してあげなかったと思う。

気持ちも明るくなりました。とうたんもね、今回は気にして見てるよ。
前の子、アニーの話までしたりして。
普段は昔の事を話さない人なのにね。

巾着よりは絶対にファスナー使いの方がいいんじゃ?

yubiさんのはキルティングの紺(黒じゃないよね)とファスナーの黄色がとってもマッチしていていい感じ。
気になるのであれば、ちゃらちゃらで無い素朴なコットンのレースで隠すって言う手もあるけれど、あれで十分じゃ?

絶対にしゅうちん言ってるよ「よくぞやったぁ!!」ってね。
【2012/01/27 14:14】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
いいじゃん♪
早速出来たんですね。
我が家は夏までには・・・。
そんなこと言ってるうちに、増えるとまずいわよね。
早く作ろうっと。
【2012/01/27 15:13】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
ちょっとクリままったら…
 ↑
ひどいんじゃな~い(^ ^;;

みんな個性あって、いい物が出来ましたね。
きっと、しゅうちんもエルダも飼い主の労をねぎらって
くれているに違いない。

今日はトムの6回目の命日。
あちらでは、新入りのしゅうちんを交え、みんなで
仲良くしているのかしらん?
【2012/01/27 15:54】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
クリままへ
そうよ、そうよ・・・
何言ってるのよ、クリまま。
1997年生まれの子には特に思い入れが強いです、私。
あおままの言っていたソレイアードのキルティング、楽天でも購入できる。

ガンバ、ですら。
【2012/01/27 18:53】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
トムママへ
今日だったんだね。
6年前・・・考えてみれば同じ年だったもんね。

6年目、でも7周忌。 こういうの本当に難しい。

何だかなぁ・・・あん時の子たちがみーんなお空に行ってしまったのかぁ、と考えると複雑な思いだよ。

クリスにはガンバって欲しいよね。
【2012/01/27 19:46】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索