エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
毎年恒例! 節分
1年前の2月3日の記事を読んでみた。
やっぱり同じネタだった。

ご丁寧にも
『毎年同じですが・・・』みたいな事が書かれてた。
2012節分鬼面

やっぱり今年も同じ事をやりましたが・・・

今回ねるにとっての初めての経験、神社に豆まき(拾い)に行ってきました。

子供が幼稚園の頃まで一緒に豆まきに行ってた800年以上の歴史のある地元神社。何年ぶりだろう、本当に久しぶりの豆まきでした。

        2012節分2
           アンヨ踏まれそうだし、何やってんのか分かんなかったわ、私。
           太鼓の音がボンボンしてちょいびびっちゃった。

                  2012節分3
                  何故か消防車が後ろにズラッと並んでいるのよね。
                  みんな優しそうな目で私とローラを見てたわ。



20120204戦利品
          本日の戦利品、白のお餅、豆、みかん(紅いお餅はゲット出来なかった)




その晩、2週間ぶりに行ったエルダハウスでの豆まき。 神社と違って裸の豆を撒く。
   
『福は内ぃ!!』      2012節分4

もう大変! ねるの目はらんらんと輝き、必死になって豆を追う・・・(^^*)
だから家の中にはほんのちょっとしか撒きません。

                   2012節分5


その代わり
『鬼は外ぉ!!』

は盛大に撒きまくる我が家です(^^*)・・・ご近所迷惑だぁ!

この日は数年前から我が家は韓国海苔巻き(キンパップ)を作って食べる日と決めてます。
今年は北北西に向かってかぶりつき!

                2012節分6


本日、久々に見る富士山がとっても綺麗でした。

20120104Mt.Fuji

20120204nelle

【2012/02/04 23:09】 | ねる | コメント(4)
<<懐かしいのめっけ!!恋のペコリレッスン | ホーム | facebookとtwitter、そしてmixi 思いつくままソーシャルネットワーク>>
コメント

富士山もだけど波が素晴らしく取れてるね~
齢の数だけ豆食べるのも大変な齢になってsもうた(T_T)
【2012/02/05 20:56】 URL | ジュリレナ+パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

エルダ家の赤鬼さん、可愛いです♪
さすが、鬼のお面もおしゃれ!
去年、韓国海苔巻き(キンパップ)のお話を聞いて、食べてみたい!と憧れていたんですけど、夢はまだ叶ってません・・・(泣・照)

海に波に富士山・・・懐かしい風景です。
【2012/02/05 22:57】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
ジュリレナママへ
旦那がね、カメラを砂浜ギリギリまで下げて「波の様子を撮るんだ!」って頑張ってました。
あの固い体を一生懸命前かがみにして(*^-^*)

それでもなかなかいい写真は取れなかったわ。
まだまだ勉強不足の私たちですら。

今年は年齢に関係なく食べました、っていうか年の数だけ食べるってのを忘れてました。
【2012/02/06 13:54】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
はみぃさんへ
今年のお面は紙からプラスティックにバージョンアップしてみました♪(*^ー゜)v

いっつもボケボケの写真だったけれど、今年は何とか撮れました。

先週土曜日の富士山の写真をアップした人って結構twitterでもいました。
時間遅くまで空気が澄んでいたみたい。

富士山・・・癒されるし、思わず挨拶しちゃいます。 ふ・し・ぎ!!
【2012/02/06 13:57】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索