エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
マイクロバブルバス初体験
ワン友ビビママのお店で本日マイクロバブルバスなるものを体験させて貰ったねる。

             神妙な顔のねる

正直、ペットショップでシャンプーってのはパピーの頃1回やっただけで、経験無いも同然。

ドライヤーが大の苦手ということもあり、私も敢えてショップにお願いをすることはしませんでした。
まぁ、ボダコってのは元来ショップで洗ってもらう犬種でも無いしと個人的には考えていたしね。

オーナーチェンジで一旦お店を閉めるその合間にというビビママの好意で、本日無料体験させてもらったもの。

まぶだちローラも一緒。

              ローラシャンプー

            シャンプーの時のワンのは皆ちょい情けない顔になる・・

無料体験だからして、器具・シャンプー・タオルなどは全て提供して貰いました、が当然、Do It Yourself!
そう、飼い主が俄かトリマーになります(ってたってトリミングをする訳ではないけれど)。

シャンプー後のマイクロバブルバス、そこまではいいけれど、その後、問題のドライヤー。

天井から2台、可動式のもの1台の3台で頑張りました。
もう1台あったのだけど、やや音が大きめ目でそれをかけるとねるが発狂しそうだったのでそれは無しに。

               ドライヤー中のへたれねる

獣医でのねるとおんなじ、私にへばりついてました。もう視線も飛んでます。

完全に乾かすにはまだまだ時間がかかりそうだったんで、ちょい可哀想になっちゃって途中で解放。

               乾かしたてのねる

                これはこれでモサモサでキュート!でしょ

最後に全員で記念撮影!

               ネル、ローラ、プイ、コディ&ディーナ
                左からねる、プイ、ローラ、ディーナ、コディ

右から2番目のディーナは5ヶ月のパピーのケアンテリア。 ケアンの子犬独特の泥棒顔したメチャ可愛い女の子。
ねる、上手にディーナの姉ちゃんしてました。
かぁたん、嬉しかった。
ちゃーんとパピーちゃんの相手出来るんだね、ねる(o^-')b

[広告] VPS

               
***上記ペットショップ***
   参宮橋トゥトゥクラブ
4月からリニューアルオープンします!!
トリマーさん募集してます。
【2012/03/24 00:04】 | ねる | コメント(2)
<<1997年生まれの代表! クリスでした | ホーム | お散歩犬レンタル・・・レンタルドッグ>>
コメント
優しいね~
ねるちゃんのお姉ちゃんぶりは、優しいのねぇ~!
集合写真、バッチリですね!
ドライヤー苦手なんだ・・・家は全然平気です。
いい克服方法がないかしら?

ルーシーと今、お預かりのミルクちゃんはというと・・・結構激しいです!
パピーじゃなくて2歳のお転婆娘相手だと、面白いよ!
意外とミルクちゃん、すばしっこくて小柄な身体を生かし
ルーシーのお腹の下を通りますし、ベッドを利用して
背中に飛び乗ったりと、テクニシャンです。
散歩も、人馴れもして来たし、来月の譲渡会に参加しても大丈夫そうです。
【2012/03/24 12:29】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]
ねこまんまさんへ
ルーシーは本当に偉いよね。パピーちゃんじゃない子の相手もちゃんと出来る。

ねるに関しては予測がつきません。

パピパピした子の相手は結構するんだけど、これがある時期生意気盛りになった時にはキチッと〆ます(^^;)

で、不思議なのはボダコスムースのレナちゃんに対しては、本当にパピちゃんの頃から厳しかった。このディーナとのような遊びは全くしなかったの。

他のボダコのパピちゃん、例えばトムママんとこのジョニーなんかとは結構遊んでた・・・

ドライヤー・・・これって花火や爆竹、工事現場の釘うちマシーンの音をも克服しなければダメなのかも。
まぶだちローラは全然平気でした。

人間の勝手な想像
「この子、将来私より強くなりそう・・・今のうちにキチッとけじめつけとかなきゃ!」
なんてのかな?と想像したりしてね(^―^)

実際、そのあたり本当にねるに聞いてみたい。

【2012/03/27 09:35】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索