エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
1997年生まれの代表! クリスでした
ここまで1997年生まれを何故気にするかって?
勿論、エルダの生まれた年だから。

早く逝っちゃったエルダの為にも1日でも長生きして欲しかったから。

そんな同級生(人間で言うならば1学年上になっちゃうんだけど)のクリスの訃報を聞いたのは昨日でした。

2009年2月7日秋谷海岸にて

左から2番目がクリちゃん。その右側がニキー、そして次がハンス。この2匹はクリちゃんのお子ちゃまです。

この3頭飼いのクリママの話2008年にブログでもアップしました。

今ではボダコ3頭飼いの方は結構いるけれど、10年以上も前、エルダが初めて参加したボーダコリーのオフ会で初めて会ったその姿・・・正直圧倒されました。
今も素敵だけれど、あの頃のママもキラキラ輝いてました。

そんなママを作ったクリスでした。

秋谷海岸で黒白ワラワラ

2009年2月7日に秋谷海岸で撮ったこの写真の黒白達。
この中の3匹(スノウ、ニキー、クリス)がエルダの居る所に行ってしまいました。
その他の白黒、頑張って長生きしてよん!!

人間にとってはたったの3年だけど、この黒白の子達にはとっても大きな3年なんだと改めて感じます。

15年間頑張った親孝行なクリちゃんの冥福を祈ると共に、ママさんの悲しみが早く癒えますように。

                
【2012/03/27 10:07】 | ボーダーコリー | コメント(4)
<<毎日毎日言ってる? | ホーム | マイクロバブルバス初体験>>
コメント
早いよね
いつか来るとは分かってても、クリスは本当に残念だった。
クリままの悲しみを思うとなんだか体の真ん中に穴が空いたような気がするナ。

年上の子がみんな逝っちゃって、消息が分かってる範囲だと、もうHALより上の子は2頭しか居なくなっちゃった。瞬間的だけど、HALも含めてみんな現在13歳。

犬の年の数え方って、昔は最初の一年が16歳で、その後1年毎に6歳足してくって聞いてたけど、それでいくとHALはもう88歳!
だいぶおばあちゃんになってきたけど、いくら何でもそこまで年取ってない気がする。
でも2ヶ月で人間の一年って、悲しすぎるくらい早いよね。

前もって覚悟したつもりになってても、いざその時になったら、そんなの何の役にも立たないんだろうナ。考えるだけで怖ろしいけど、確実にその日はやってくるんだよネ。
せめてそれまで楽しい毎日でありますように。
【2012/03/27 11:51】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]

集合写真の仔達が欠けて逝くのって

ほんとに哀しくて寂しいね
【2012/03/27 13:34】 URL | ジュリレナ+パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
分かるな
私もトムが99年生まれだったから、気になるもん。
しかも、当時は血統書に穴が開くほど見ていたから、
トムの親犬だったり、親戚さ探しして、97年生まれ子達も
覚えているんだよな。。。

私もオフ会でクリままの三頭引きは、憧れだった。
山中湖へお泊まりオフ会もいい想い出だね。
クリままと想い出を話せる時が来るのをゆっくりと
待っています。

【2012/03/27 21:24】 URL | トムママ #X6AIgIjQ[ 編集]
トムママへ
山中湖の時にはトムママも運動会のメニューで頑張ったよね。思い出すよ。
本当にlong long agoって感じ。

あの頃は声を掛けるとあっという間に黒白集まったよね。でもこの頃はスポーツなんかでも集まる機会多くなってあのような集まりはほとんど無くなった。
本当に懐かしいな。
【2012/04/01 22:44】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索