エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
塩麴にコンデジを壊された(;´ρ`)
           動かないリコーCX4

私はよっぽどコンデジに嫌われているのでしょうか?
このCX4にしてまだ1年にも無いってない・・・はず。

その前のCX1を落として破壊(--、)したばかりだというのに。

原因は塩麴。

ブログまたはFacebookにでも載せようと、今話題の塩麴の写真を撮っていた。
              
                チコリ村の塩麴

塩麴なるものを求めたのは今回が初めて。発酵食品って事もあり、私の興味をそそる食品の塩麴。
麴と塩さえ手に入れば簡単に作れるらしいけれど、たまたま楽天のニュースで送料無料、馬鹿安だったんでネットショッピング好きの私としては思わず購入してしまった。

パッケージから出してキャップを取ったその瞬間、マヨネーズ容器状のその塩麴が噴出し(って私が手に力を入れていたからで過発酵とかそういう問題では無い)

その飛び出した塩麴がなんとなんとデジカメの上に!!!

慌てた私、たまたま側にあった塗れた台布巾で拭いたのだけれど、それも油に火を注ぐように、事態を悪化させちゃったらしい。

今思えば・・・って言ったって後の祭り。

時々、思い出したように小さな音は立てるけれど、もう使用不能状態になってしまいました。

あー・・・。

最近、旦那からpentaxのミラーレスを貰ったのだけど、きちんとマニュアルを読んでいないせい・・・綺麗な写真がなかなか撮れません。

草木、特にバラを育てているという事もあり、結構接写をする私ですが、CX4は値段(1万円台です)の割には綺麗に撮れます。それがとても気に入ってます。

              河津桜20120320
                  紅梅20120320
                  結構いけると思わない?


前回のCX1の時もそうでしたが修理代って結構かかります。
そうなるとやっぱり新しいのを買おうか、って事になっちゃう。
ミラーレスあるじゃん!って思うけれどコンデジの気軽さはどうしても私には捨てられない。
(だからデジイチの腕が上がらないんだ、私。ラクチンなのがいい)

このあたり難しいよね。それにしてもデジカメの修理代、高すぎる!!

結論、結局CX6を購入することに決めました。

今度こそ、今度こそ、大切にしなきゃ。


【2012/03/29 12:16】 | 独り言 | コメント(0)
<<御朱印集め (1) | ホーム | 毎日毎日言ってる?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索