エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
毎度の事ですが・・・宴の跡のY公園模様(--、)
毎年毎年広げられるこの光景。

           20120409Ypk
カラスの絶好の餌場となってます。


                    20120409Ypk2
              夜は冷えるから鍋でもしたんだろうか・・・大きな鍋が転がってました。

この時期、ねるのボールのストックが増えます。
(今年は去年のアディダスの高級サッカーボールや他のボールがあるのでゲットはしませんでした。)

そう、大きいのやら小さいのやら沢山のまだまだ使えるボールが捨ててあります。
本日は大5個、小1個。ゴールデンのバルス、ブシュッブシュとこの日ばかりは思い切りくわえてパンクさせていても怒られません(o^^o)

           20120409Ypk3

アメリカから帰国直後の黒ラブ、セーラのママは口をあんぐり開けてました!

それこそ Unbelievable!!

同じ日本人として・・・モラルを疑う。せっかくの桜も台無し!

今朝のY公園全体もお酒の匂いで酔っ払っていたようでした。

              20120409Ypk4


余談でした、この時期、Y公園への救急車出動回数も凄まじいものがあるようですら。





本日午後の写真を追加。

          ゴミをベッドに・・・
  
夕方の散歩の帰り道、ゴミ置き場の脇、ブルーシートでくるんだゴミの上にチャリに乗ったままのお兄ちゃまが寝ていました。ぐーっすりとです。

外国人観光客を含め何人もの人が写真を撮ってました。

多分、本日のFBやtwitterでアップされているに違いないと感じる私です。

知らぬ間にお兄ちゃまは有名人!(o^^o) 気持ちは分かるけれど飲みすぎにはご用心。
にしてもどういう状況でチャリにまたがったまま寝ちゃったんだろう・・・???


           20120409nanohana.jpg
【2012/04/09 10:02】 | Y公園 | コメント(14)
<<2012春の酵素ドリンク仕込み | ホーム | とろろめかぶ>>
コメント

ひえぇ~~!!!
ブルーシートごと鍋まで置いて行くの~~!!!
Unbelievable!! と叫んだ人の気持ちがわかる。

代々木上原、三宿と住んでいたけれどこんな光景、見た事ないです。
やっぱり公園のようなスペースだと、そうなっちゃうの???
環七から目黒川に繋がる緑道は、ゴミは落ちている物の
ここまで酷く無かった。
これじゃ、アチコチの河川敷BBQ禁止になる所が増えるはずよね。
もう少し公共の場でのモラル何とかして欲しいです。
【2012/04/09 12:47】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]
マジっ!
いや~、こりゃ酷いネ。
Y公園は、交通の便も良いし、繁華街からも近いからなのかな。
砧は駅から遠いし車で来る人も多いから、朝まで酒臭いなんて事はないよ。
それなりにゴミは落ちてるけど、ブルーシートが捨ててあることも無いしね。
でも、今のシーズンは美味しそうなもんが沢山落ちてるから、夜は放せないんだ。
ビニール袋食べて開腹手術なんて嫌だもんね。
【2012/04/09 13:24】 URL | HALパパ #-[ 編集]
ねこまんまさんへ
Y公園BBQは勿論禁止。でも真夜中までは警備員回って来ないものね。
火を使っているのかもしれない。

正直、地元の人間としては恥かしいわ( ̄ー ̄;)ゞ
【2012/04/09 23:14】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
HALパパへ
そうそう、本当にやばいよね、拾い食い。

チキンだ、オニオンフライだ、その他、わんこにとってはやばいものたーくさん落ちてた。

皆言ってる、その事は。

Y公園に住んでいる住人、この時期、ブルーテントを新しいものに代えるみたいよ。なるたけ新品同様のおっこってるブルーシート見つけて。
【2012/04/09 23:17】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

上野公園はニュースで取り上げられていたけど、Y公園もこのありさまなんですかー!
片付けが出来なくなるくらい飲んでしまうのか、最初から片付ける気がないのか・・・びっくりです。
救急車まで出動だなんて、何か間違ってる・・・。
あまりお酒を飲まない私は、ただただびっくりです。
【2012/04/09 23:21】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
はみぃさんへ
本当だよね・・・(--、)

今朝の公園も同じようなものでした。
昨日よりももっと細かく散乱してました。

地元の恥・・・です。

Y公園大好きな私はとっても悲しいです。地元の人間はこんな事しないよ。正直、旅のかき捨て的な発想でこのような状態にしてしまうのかも、と思います。
【2012/04/10 09:58】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
すごっ・・。
K公園も週末は親父バンドの演奏があったり、
学生さんたちが盛り上がって、散歩中酒臭かったけど
こんな光景は今までも見たことないかも・・・。

まぁ、学生さんたちは地元だから、あんまり変なこともできないだろうし、
桜の場所も限られているから、ここまでひどくはならないかな。
【2012/04/10 13:43】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]

ネルまま、本当に凄いゴミだよね。私のブログにも載せたよー。セーラは少し大人になったので落ちている食べ物を食べなくなったけど、犬の散歩には危ない状態だよね。日本人って礼儀正しくモラルのある人ばかりと思ったけどそうでもなかったかも。
【2012/04/10 14:22】 URL | #-[ 編集]
危険な誘惑
この時期ワンにはとっても危険な誘惑時期だよね
今朝もシンディが鳥の骨齧ってたし・・・大事無くてよかったけど
パパは新品ブルーシート大中小と持ち帰った
あの鍋パパが見つけたら持ち帰ったかも(≧∇≦)
【2012/04/10 16:41】 URL | ジュリレナ+パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

私も夜桜見物で12時に公園散歩したらまだ飲んでる連中が
沢山いたけど、例年よりもゴミは落ちてなかったな。
ここの公園ゴミ箱強化+仮設トイレまで登場するように
なったからね。ゴミはあふれているけど。
それよりもブルーシートを押さえていたであろう
大きな石が公園にゴロゴロ
してて転ばないように片付ける私(笑)
【2012/04/10 17:55】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
クリままへ
そう言われるとますます穴に入りたくなるよ。
自分の責任で無いのは分かっているけれど、何だかねぇ。

昨日の夕方も、宴会の間をねると散歩途中
「みなさーん!! 宴の後の後片付けはよろしくねぇ!!!」
って言える自信があったらなぁ、と思って歩いていました。

おばさんとはいえ、やっぱり言えなかった。

案の定、今朝の公園はやっぱり・・・でした。
【2012/04/11 15:28】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
セーラママへ
ママのあの惨状を見たときの顔が忘れられません。
すっごく衝撃を受けた顔だった。

去年は震災の後でちょっぴり自粛ムードも漂い、ここまでではありませんでしたが、その前まではいっつもこんなだったので自分の感覚も少し麻痺しているのかもね。

セーラちゃん、エライ!! ラブちゃんのイメージってボーダーコリーも負けないほどの食い意地があると思っていたけれど。

他の飼い主さんもそれで皆頭を悩ませてますよね、この時期。

ねるも不思議な事に今まで地面の上にそんな素敵なものが落ちているという状況にあたった事が無いので拾い食いは幸いしません。でも、前の子は結構大変だった・・・
とにかく、そんな素敵な思いを一回でもしたらワンコは食べ物の捜索活動に散歩中も励んじゃうものね。
【2012/04/11 15:33】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
シンディ、パクッとしたけれどママの一喝でペロッとだしたからまだ幸い。
そうはいかない子も沢山いるもの。

今朝も話をしたけれど、おっくんはチキンを3本も食べてしまったそうです。

調べる限り、圧力鍋で調理されたケンタッキーフライドチキンなどは骨がめちゃくちゃ柔らかくなっているのでそうそう問題は無さそうだけど、それでも小型犬は心配かな。

ねるも今朝はボールを持って帰ったけれど、家の中、サッカーボールで溢れてるわ(o^^o)

シートに関しては皆1回だけ使って捨てていくのだもの。それこそリユースで有効活用されていていいじゃない♪(*^ー゜)v
【2012/04/11 15:37】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
yubiさんへ
そう、その石も怖い。

広場には大きな石がゴロゴロしていて、いつその石にねるが躓くんじゃないかと心配。
何せ、いっつも夢中で走ってるからね。

もち、人間もだけれど。

仮設の大きなゴミ置き場があるにも関わらず・・・そこに持っていかない人が本当に多いんだよね(--、)
【2012/04/11 15:40】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索