エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
2012春の酵素ドリンク仕込み
(私の覚書です・・・)

そろそろ、秋の酵素ドリンクも終わりそう・・・

昨日、春の酵素ドリンクの仕込み完了!

              20120409春の酵素ドリンク材料

残っていた赤ビート入れてみた。ちょっぴりおしゃれな色にするために。

これから数日間、願いを込めて攪拌します。

「いい酵素ドリンクが出来ますように」ってね(o^^o)


材料は関東周辺のもの。

(秋谷産)夏みかん、はっさく、レモン、スティックセニョール、ブロッコリー、ルッコラ、菜の花、紅芯菜、せり
(家の周りのもの)月桂樹の葉、パイナップルセージ、びわの葉、スギ、よもぎ、ふきの葉
【2012/04/10 10:22】 | 手作り色々DIY | コメント(2)
<<御朱印集め (3) | ホーム | 毎度の事ですが・・・宴の跡のY公園模様(--、)>>
コメント
進化している(@@)
味わってみたいな~
杉まで入れるの(^^;;

春の酵素頑張ってみたいと思っても、大概が忙しい時期
だったり、今回みたいに、病人が出たりと、なかなか
TRY出来ないでいる。。
【2012/04/10 13:18】 URL | トムママ #-[ 編集]
トムママへ
先回の秋の酵素もトムママ用に秋谷に瓶に入れて冷蔵庫に入れておいたのに渡し忘れたの。
今度こそは渡すね。トムママの方からも言って!

さて1日たってかき混ぜてペロッと舐めてみました。美味しいぃ!
出来上がりが楽しみです。

下手な話毒草でもOKだとか・・・もち怖くて私はそんな事出来ないけれど、スギの芽吹いたのが咲いてたんで摘んで入れてみたんだ。
【2012/04/11 15:25】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索