エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
御朱印集め (3)
ブルーシートが背景の桜にちょい辟易気味の方へ、鎌倉の桜をお届け!

逗子から鎌倉へ向かう途中、久木というところがあります。
              久木ハイランドの桜20120407

エルダハウスを利用するようになってから夫婦二人でフラフラしている時に初めて通ったこの道。桜の美しさを今でも思い出します。

ここを抜けると鎌倉へ。
いつも通る海岸線とは違う道を通ります。           

ここ報国寺は拝観料を払うところ前まではワンコが入る事が出来ます。
            20120407報国寺
残念ながらここよりも奥、竹の素敵な所まではワンコは入れません。



               20120407瑞泉寺桜

先にも行った瑞泉寺、御朱印を頂きに再度訪れました。途中の桜の様子は里山のようで素敵です。こちらはワンコNGなのでねるは入り口に停めた車で待機。

               20120407zuisenjigoshuin



浄明寺では喜泉庵でお茶を頂きました。 ねるは庵の外でいい子にしています。
               20120407浄明寺喜泉庵1

                    20120407浄明寺喜泉庵2

石庭を見ながらのお茶。何だか鎌倉らしい・・・よね。

   20120407jomyojikisenan2.jpg
             20120407jomyojikisenan3.jpg

             RIMG2970.jpg



苔の階段が美しかった杉本寺。 鎌倉寺めぐりのお遍路さんのような格好をした団体さんが沢山いました。本堂で皆さん、お経を上げていました。
             20120407杉本寺

御朱印を貰う方も沢山居て、かなりの列。
普段だったら絶対に並ばない旦那ですが、珍しく列に入ってます。
そこまで御朱印集めに夢中なのかしらん(o^^o)

             20120407杉本寺御朱印
              右上に押してある印、鎌倉観世音1番。古いお寺なんだね。


偶然通った光明寺
神社のような開放的なお寺。材木座にあります。

         20120407光明寺

動物の霊堂がありました。
              RIMG2964blog.jpg

               光明寺御朱印


             






                     


       
          


瑞泉寺 犬NG

浄明寺 犬OK

浄明寺 犬OK




沢山の綺麗な桜を見たけれど、エルダハウスの大きな花桃もとっても素敵なんだ。
                エルダハウスの花桃
                
この日の夜はおうちでF家夫婦のお誕生会兼お花見!!
                RIMG0218blog.jpg


                
【2012/04/11 16:09】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(0)
<<ねるはやっぱり姉御肌っちゅうか姐御肌? | ホーム | 2012春の酵素ドリンク仕込み>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

