エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ねるはやっぱり姉御肌っちゅうか姐御肌?
Y公園での朝夕の散歩。
それぞれ出会うメンバーが違ってくる。

夕方のメンバーはほとんど固定されている。

お馴染み、まぶだちローラ(ボダコ5歳・ねると5日違いのご近所さん♀)、幼馴染のコディ(ケアンテリア5歳・なったばかり♂)、コディの妹分のディーナ(ケアンテリア6ヶ月・まだまだ可愛い盛り♀)、このとこ常連になりつつあるルル(トイプー5歳・ねるたちより半年ばかりお姉さん♀)

お花も美しいある日の集合写真です。(写真提供ローラママ、スマホ使い始めたばかりだけどバッチリだったね)

          20120410姉御のねる1

全員集合!! いつものように並ばされたこの5匹。
But・・・何やら怪しげな影が近づいてきます。

          20120410姉御のねる2

ヤバイッ!!
男の子だと、右端コディが向かっていくかも。

さてさて、どうするねる。ちょい考えてます、ってかスイッチ入るかねる!!

          20120410姉御のねる3

全身の毛を逆立て群れの前に立ち身を呈して仲間を守るねる!

なーんちゃってね(*^-^*)

同じボダコでもローラとは全く性格が違う。

左端のローラ、全く見ない振りをしています。穏やかだというのかKYというのか・・・いい性格してます。
そんなローラとねるだからちっちゃい時から仲良しさんなのかな?

凸凹でお互いを補い合ってるって感じかもしれない。

これが正式の集合写真。

             20120410夕方のお友達との集合写真



          
人の写真を撮るばかりでなかなか自分とわが子の写真が無い私。
ローラママありがとさんです。大好きな写真の1枚になりました。

             20120410fmlolamama1

20120410fmlolamama2

ねるとローラと私
【2012/04/13 11:15】 | ねる | コメント(6)
<<地球ドラマチック「動物はどこまで賢いのか?」 | ホーム | 御朱印集め (3)>>
コメント

ねる姐さんがいつも守ってくれるから、私は“のほほ~ん”としていられるんです!
姐さん!いつも感謝してます!
From LOLA~♪♪
【2012/04/13 13:00】 URL | LOLAママ #dtpddxfM[ 編集]

ねる姐さん、カッコいい!
しっかり者の本領発揮ですね!!
わんこはみんなお友達~なんて思ってるうちのマリンとは大違い。
もっとお姉さんらしくなって欲しいのですが・・・。
ねるちゃんを見習って、修行して欲しいものです。
【2012/04/14 09:59】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
Lolaママへ
幼馴染っていいよなぁ・・・

この2匹見ていて羨ましいもん、私。

転勤族の私にはそういうお友達が居ないのよね(;∧;)
【2012/04/14 21:03】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
はみぃさんへ
いやいや、ワンの飼い主としてはマリンちゃんのような子の方が安心出来ます。

自分からはいかないけれど、ガチャガチャ、わさわさ来られたら断固戦っちゃいそうなねるだから・・・(^^*)
【2012/04/14 21:05】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
そうよ~
犬と自分と一緒の写真って
絶対撮っておくべき!!
絶対いい思い出になるからね~!!
【2012/04/18 12:46】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
yubiしゃんへ
yubiしゃんはしうちんとの写真沢山あった?

私はエルダとの写真・・・数えるほどしか無いかも(--、)

沢山沢山、思い出作りしなきゃね。

【2012/04/18 22:18】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索