エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
地球ドラマチック「動物はどこまで賢いのか?」
犬の代表としてボーダーコリーが出るとのtwitter情報を受け録画。

ETVテレビ 地球ドラマチック「動物はどこまで賢いのか?」

凄いです、イギリスの82歳の心理学者のおじいちゃまが飼っているチェイサーという6歳の♀
何せ、1000種類ものぬいぐるみにつけた名前全部覚えています。

               チェイサー♀

確か新聞にも載ったことがあったね。沢山の言葉を覚えている犬ということで。

すぐに触発される私(単純です)、このとこ手抜きだったねるのトレーニングやってみた。

3つのおもちゃ、ぶたさんチェリーさんサンタさんの名前を覚えさせる・・・

その途中での出来事、

          [広告] VPS


100円ショップで売ってるランドリーネット(形状記憶の)の中に入れるところから見ているのに、これがなかなかうまく取れない。

ちょっと触るとすぐにパタンと閉じちゃうし・・・にしてもさぁ・・・

って事で何度目かのパターン。

            [広告] VPS


またまた失敗、でもやっとチェリーさんが手に入ったねる。

でもね、網に掛かった魚よろしく中で暴れてます。

ローマは1日にしてならず・・・チェイサーへの道はまだまだ遠い( ̄ー ̄;)ゞ

ねるの学習能力を途中で疑いながらも、それは自分に向けられるべき言葉なんだとちょい反省。


【2012/04/17 15:30】 | ボーダーコリー | コメント(6)
<<お花見総集編 | ホーム | ねるはやっぱり姉御肌っちゅうか姐御肌?>>
コメント

動画、笑えた。セーラも是非やらせてみたいと思います。
【2012/04/17 16:27】 URL | セーラまま #-[ 編集]

いやぁ、ねるさんの顔を見ると、
「ママ、自分で取りなさいよ。」って感じですね。
なんでアタシに頼むのよ。
ほらっ、ここにあるんだから。って。
【2012/04/18 13:40】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
セーラままへ
犬の知能指数の本が十年弱前に出た時も前の犬でそのテストを色々試してみました。
たまにはこういう遊びも楽しいよね。

久々ねるとやってみて、ちょい手を抜きすぎてた感を強く持った私でした。
【2012/04/18 22:20】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
クリままへ
そっかぁ・・・あの見つめる目はそう訴えているかもしれないんだぁ・・・
確かに言える。

何で今更そんな事させるのよぉ、かぁたん!ってね(*^-^*)
【2012/04/18 22:22】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]

興味深いですね。
うちの二頭、まったく違う反応をしそうです。
どっちが賢いのかしら・・・?
やってみよう!
【2012/04/19 09:30】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
はみぃさんへ
たまにはそんな事で遊んでみるのも面白い、ですよね♪(*^ー゜)v
【2012/04/19 14:57】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索