エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
行方知らずのスマホ(T_T)
(写真は代々木で咲き始めたバラ達です)

それは先週の金曜日4月27日の事でした。

          ドゥシャスブラバン
              桜鏡(代々木で今年一番に開花)

その日は朝から雨、午前中どうしても渋谷に行かねばならない用事がありました。

いつもだったらチャリでビューン! でも雨・・・バス利用です。

さてさて、旦那が出かけた後、バタバタと出かける用意をしました。
                  グレイパール
                  ちょい大人色のバラ、ブレイパール

萌黄色のコートのポケットにスマホを入れました。
私のいつもの癖。 ポケットのある上着を着ているときは必ず右側のポケットにスマホを入れる事にしています。左側のポケットはチャリの鍵。
この日はチャリに乗らなかったので左側のポケットは空っぽでした。


その時、妙にそのポケットの浅さが気になったのを覚えています。
「まぁ、いいか・・・」そんな感じで出かけました。

             アイスバーグ
             透き通るような白のアイスバーグ。この色がたまらない。

我が家からY公園前のバス停まではほんの5分ぐらいのところ。フツーにフツーに歩いていました。

バス停は道路の向こう側。 横断歩道に着いたときに丁度バスが来てしまいました。
信号が青に変わるや否や走ってバスに向かいました。
親切なバスの運転手さん、ちゃんと待っていてくれました。

バスに乗り、席に着いていつものようにスマホをチェックしようと右ポケットに手を入れたのですが、スマホが無い!

                  カクテル
                  ちょいいじけて咲いてます、わが家一番の古株カクテル。

ポケットの浅さを感じた」事が気になりながらも、もしかしたら家に置いてきたかも知れない、という気持ちがどこかにあり、そのまま渋谷に向かいました。

そして2時間後、帰宅。

家中を探し回りましたが見つからず・・・不安が的中!

前に飲み屋に忘れGPSで探した時のように Find my iPhone のアプリを使ってPCで探そうとするのですが、行方不明のスマホの電源が落ちていて、見つけることが出来ない。
スマホの電源が入っていて、なおかつネットワークの環境があることがGPS機能を使用出来る大前提。

なーんとなく人の手に渡ったのだという確信を強くし、softbankに連絡し回線を止め、交番にも紛失届けを出し、バス会社にも連絡をしました。

勿論、我が家とバス停の間を何往復もし、探してみました。
不思議・・・あれだけの重たいものなら道路に落ちればそれなりの音がするだろうに全く気付かなかった。雨のせいかな?と考えたりしながら。

とりあえずやるだけのことをやり、その夜秋谷エルダハウスに行きました。

金曜日から月曜日までの間の落ち着かなかったこと。 その間に千葉で地震があり、旦那のiPhoneから緊急地震速報アラームが鳴った時にはさすがに焦りました。

こんな時に地震に遭いたくない!
携帯ってそういう意味でも自分にとってはかなり大きな役割を持つツールになっているようです。

***********************

月曜日帰宅後そのまま表参道のsoftbankに行き、機種変更をしてきました。

iPhone4からiPhone4Sに、容量も16GBから32GBへと変更をしました。音楽がかなり入っていてちょいきつかったので。

昨年6月から使い始めたばかりの私のスマホ・・・本当に一体何処へ行っちゃったのかしらん????

              新しいスマホ
              ねるのカバコレが出来るまでの間はこれでいきます。

一つ気になることがあるのです。
紛失したスマホに付けていた水晶の手作りストラップが無くなる2日前に取れてしまいそのままにしておいた事。そのストラップがあればまだ引っ掛かりがあってこんな事にはならなかったのかもしれない、と思えてしょうがないのです。 思い過ごしかな?

そうそう。金曜日から月曜日の間に電話番号のメールやら電話をかけてきてくださった皆様・・・私は行方知らずでいました。 その間のメール、電話履歴は全く残っていません。
もしそんな方がいたら本当にごめんなさいでした。

それから、最後のi-Tune同期は4月7日でしたが、それでもバックアップしていたおかげでデータは無事。
サクサクとインストールすることが出来ました。

みなさーん!!
携帯のバックアップはマメにね!v(^◇^)v


もう一つ、1ヶ月ほど前に犬仲間がスマホにロックをかける重要性を教えてくれてロック(パスコード設定)もかけていたのも幸いしました。使用するとき一手間掛かるのが面倒ではあるけれど慣れてしまえば意外と平気。

私からはロックをかける事を是非お勧めします。情報流出が防げます。

あはっ! 紛失する事なんか無い、っていう方には必要無いか・・・(^^*)


【2012/05/04 21:06】 | 独り言 | コメント(0)
<<こどもの日 | ホーム | バラが一輪咲きました・・・ゾウムシ出現か?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

