エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
こどもの日
鎌倉材木座の空には沢山の鯉が泳いでいました。
鎌倉材木座の空に

前日出遅れ、全く駐車場が見つからず泣く泣く鎌倉寺巡り御朱印集めを断念した私達。
今回はもう行かないのかと思いきや、朝早くに出ると張り切る旦那。

後朱印集めは旦那の趣味です、念のため。

その話はまた後日また。

昨日のねるはお子ちゃまサービス、たくさんしました。

成就院ではなでなでされまくり・・・ 
              成就院のおこちゃま達
         成就院のおこちゃま達2

浜ではコング(おもちゃ)をおこちゃま達が奪い合い・・・
         「私はまだ1かーいしかやってない。
          お兄ちゃん、ずるーい!!」とかいうクレームの元

               秋谷海岸のおこちゃま達
                何度も何度も拾いに行ったねる。

頑張りました!

ねるがおこちゃま全く平気なのは赤ちゃんの時からずっと見ていたSOTOのおかげかもしれないね。

               20120505SOTO
                 SOTO


そうそう、このおじちゃまはSOTOのパパ。若干おねえちゃま一名を泣かせながらも、やはりカンチューハイ片手に頑張って遊んでましたv(^◇^)v
               Hold Up!



鎌倉エピソード

その一
線路を渡ると自宅玄関っていうのが坂ノ下あたりにたくさんあり結構びっくりしました。

             線路が玄関1
                   線路が玄関2

この辺りに「最後から2番目の恋」に出てくるカフェがあるのではと期待したのだけど、見つけられませんでした。下調べ甘い!


その二
やはり「最後から2番目の恋」現象でこの極楽寺駅が人気!
撮影スポットになってます。
            20120505極楽寺駅にて
ミーハーだもん、私だって撮るわv(^◇^)v
【2012/05/06 17:22】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(4)
<<ねるからの嬉しい母の日のプレゼント・・・スポットランディング | ホーム | 行方知らずのスマホ(T_T)>>
コメント
カフェ坂ノ下
例のカフェは、長谷駅から真っ直ぐ南へ由比が浜海岸に出て、
海岸沿いに右へ行き、「坂ノ下」の信号の先の細い道を右に入った
左側にありました。
今年1月、ビビを連れて由比が浜の海岸で遊ばせ、昼食に
犬連れOKで偶然入ったカフェがそうでした。
もっとも、ドラマが放映される前だったので、知る由もなく、
テレビを見て、「あっ ここでお昼を食べたんだ」と、
特徴のある玄関と店内と庭を思い出していました。
【2012/05/07 00:24】 URL | ビビ #AlpcsneU[ 編集]
成就院
あじさい綺麗だよねぇ。
沢山咲いてる階段から海が見えるんだよネ。
学生時代バイクに乗ってた頃、毎年見に行ってたんだ。
懐かしいなぁ。
【2012/05/08 12:17】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
ビビぱぱへ
情報ありがとうございまーす!!

惜しかったなぁ・・・その近くのなーんの変哲も無いカフェには入ったの。メニューもお茶と簡単なお菓子だけっていうとこ。 多分、その近くだったのだと思う。
帰りは坂ノ下の交差点を渡って長谷方面へ。 その近くの駐車場に車停めてたから。

にしてもパパさん、本当にフットワーク軽いですよね♪(*^ー゜)v
【2012/05/08 14:40】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
HALパパへ
我が家も成就院、毎年行ってる。
あじさいの時期はねるのアンヨが踏みつけられるんじゃないか、って位の人ごみで大変だったけれど、ゴールデンウィークにも関わらず、人出も少なくて快適だった。

旦那がね、なぜ拝観料取らないのか?って御朱印所で聞いたんですって。そうしたら「狭いから」ととても謙虚な答えが返ってきたの。あじさいの管理だって大変だろうにね。犬も飼っているようだし、何だか親しみが持てました。
【2012/05/08 14:43】 URL | えるだねる #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索