エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ねるからの嬉しい母の日のプレゼント・・・スポットランディング
スポットランディングとは・・・
          

          

スポットランディングという新しい競技が導入されました。
3月にそれを見て、なーんとなく楽しそう!だし、ねるに向いてるかも、ってことで今回エントリーしました。

早起きして頑張って行っても出番はいっつも2回しか無かったからというのもあったんだ。

You-tube動画は3月の時の説明時のものでちょいと他の方のを拝借!

ディスク2枚をどう扱うかが今後のポイントアップの鍵になると感じる競技。黄色の○の中から投げなければならないのですが、ワンコがキャッチしたらその黄色の○まで戻る必要が無いのです。2枚目のディスクをまた飼い主が投げ、ワンコが次の○にキャッチしに行ってもいい。
ただ・・・捨てていったディスクをどうやって拾うか・・・
人間が取りに行くと逆に時間をロスしちゃいそうだし。

って事で、私はよく分からないまま、とにかくねるにはキャッチしたものをくわえて黄色の○まで戻させ、そこから次の○に走らせました。言ってしまえば、我が家はディスク1枚でもいいのかもしれない。

で、ねるは40ポイントの成績を上げ、な、な、な、な、なーんと優勝しました。

              スポットランディング表彰式



1回目は悪天候翌日でグラウンドが水溜りだらけで正規のルールでは開催する事が出来ませんでした。
今回は開催2回目。回を重ねるにつれ、エントリーする皆さんのテクも上がり、ねるが入賞に入り込む余地がなくなるかもしれません。

その子の相性というのもあるのかもしれません。ディスククレージーのいけいけの子の中には・・・もしかしたら不満を持つ子もいるかも。

ねるはとにかく、私と向かい合ってこちょこちょっと遊びたがる口だから良かったのかもね。

にしてもねる、お立ち台慣れしていないから何事?と私ばかりを見つめ撮影の時も皆さんにお尻を向けて・・・失礼しました。

いつかねるもお立ち台慣れしてもらいたいものです・・・って事は次回はやっぱりディスタンスで頑張らなきゃね。
                 20120512shojoblog.png

                  
そしてこの日、も一つY公園ボダコ仲間レナちゃんのおめでた、がありました!
入賞の常連さんですけど。
             レナビギナーズディスタンス3位入賞
          本当はパパさん、上のクラス、エキスパートでの入賞を期待していただけに一人でずーっと反省していました。

            
おそのちゃんも50メートル走頑張りました。でもこの日はツルツル軍団(失礼!ウィペットやイタグレなどのハウンド系をうちらこう呼んでます(´∀`)ノ)が上位を占め残念ながら・・・でしたが、ツルツル軍団の居なかった先回の大会では3位入賞したんだから!

              20120512おそのちゃん

           おそのちゃんって本当にパパママっ子だからカメラ目線撮るのが難しいワン。
           可愛いのに、その可愛さがどうしても写せない私。

余談ですが、ねると同じブリーダーさん、北見(網走)のボーダークラフトのみなちゃんがレナちゃんがビギナーズ部門で優勝。写真真ん中です。
結構ハイパーな子に見受けました。小ぶりながらすごい走り!まだまだ若いから今後が期待出来そう。

次回の参加は秋になりそうだけれど、いつかディスタンスで入賞できる事を夢見て日々楽しく遊びながら練習、練習(必死さ加減が無いのがいけないのだろうか・・・(^^;) )

               この日の全員集合
            左からおその、ねる、レナ、ジュリー(敬称略(o^^o))



私の人間の子供(若干男・女と2名いますが)がうんともすんとも母の日の事を言ってくれない中、ねるだけが私に素晴らしいプレゼントをくれました。
ちっちゃい時にはどんだけあんたたちの為に動いた事か、と言うまい、言うまい!!!!


【2012/05/14 12:39】 | ディスク | コメント(16)
<<本日のねた・・・そりゃぁ金環日食だよねぇ | ホーム | こどもの日>>
コメント
やった~
ねるちゃん ゆうしょう おめでとうワン

ねるちゃんの おか~たんが ふつうに なげれば
ぜったい ゆうしょう まちがいないと わたちの ちちが
いってたけど そのとおりに なったようで うれちいワン 

ねるちゃんの おか~たんが よろこんでいるのが
みえるようで わたちの ちちも うれちいと いってます。 
【2012/05/14 15:21】 URL | ビビ #AlpcsneU[ 編集]
おめでとうございます!
優勝おめでとうございます!
ねるちゃんとエルダママさんのプレー、見たいです!
HFJの会場が、私には遠くて参加出来ないのが残念です

今度の土曜日19日にディスクの仲間とBBQをするので
もし、よろしければいらっしゃいませんか?
クラブのURLを入れておきます
もちろんディスクの練習も出来ます!お友達と是非どうぞ。

【2012/05/14 20:05】 URL | あるく #4/eqt83w[ 編集]
祝”
ブッチギリの優勝おめでとうございます
なんてったって優勝ですよね~ 親孝行なねるたんです
ジュリパパもこれでY公園チームが出来ると喜んでおります
【2012/05/14 20:48】 URL | ジュリレナ+パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
おめでとう!
v-20優勝、おめでとうございます!
風のうわさで優勝と聞いて喜んでいましたけど、Wカウント近い、ここまでブッチギリだとは!
素晴らしいですv-237
ハイパー、また応援に行きたいと思いながら、なかなか・・・
皆さんにもお会いしたいです。
【2012/05/15 02:13】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]

ねるちゃん&ママさん優勝おめでとうございます!
いやいや、あの競技、なかなか難しいですよ
ねるママさんのディスクコントロールがいいってことですよ!
ほんとおめでとうございます!
その場にいたかったなぁぁぁ
【2012/05/15 06:50】 URL | ひよ #oUPgpoCM[ 編集]

ねるちゃん、優勝おめでとうv-315
最高の母の日プレゼントでしたね。
これからも二人五脚でで頑張ってね。

ルーシーは、もう9歳だから大会で優勝なんて機会はね・・・。
でも、とても9歳には見られない元気でアクティブなので良しとします。
【2012/05/15 09:26】 URL | ねこまんま #uG6gtzZ2[ 編集]
ビビちゃんへ
この競技は長い距離を投げるっていうよりはその場所向かって投げて私がキャッチするっていうものなの。
公園でもかぁたんと「ちっちゃく遊ぼう!」って言ってボールでいっつも遊んでるから、かぁたんも遊び感覚であんまり緊張しなかったんだと思うよ。

でもいつもエントリーしてるディスタンスではやっぱりかなり上がってて、ドキドキしちゃってるかぁたんがよーく分かった。かぁたんね、風が吹いてると益々緊張しちゃうみたい。
ろくなスローが全く無かったもん。
私は準備万端なのにねぇ・・・(o^^o)
【2012/05/15 10:10】 URL | エルダママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
あるくさんへ
おめでとメールと共にいっつもいっつもお誘いありがとう!

実はね、今、バラの季節でしょう。本当はこの日の大会も秋谷のバラが気になって気になって、正直、大会キャンセルしちゃおうかな?なーんて思ってたくらい。今考えるとキャンセルしなくって良かった(^―^) 大会終了後、埼玉から東京越えて秋谷へ車飛ばしました。

今月末、用事があって秋谷に行けないこともあるんでこの19日には秋谷に行かなければ(って変な言い方だけど)。本当に綺麗に咲いてるの。

お隣なのになかなか千葉には行くチャンスが無いなぁ・・・身が二つあったらいいのにね。秋が瀬以外は行ったことの無い私です。30分で行けるあの距離が本当に私にはいいの。歳のせいです(^^;)
【2012/05/15 10:17】 URL | エルダママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
本当にねるたんは母思いの親孝行だ。
時々ハラハラさせてくれるけど・・・
基本、私だけの一途な子です。
何だかうちに来る子、ってみんなそんな子だわね。

チームY公園。まずはT-シャツかウィンドブレーカー作りだ!ね♪(*^ー゜)v

それにしてもレナちゃんはシラッとお立ち台にいて・・・慣れを感じます(*^-^*)
【2012/05/15 10:25】 URL | エルダママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
はみぃさんへ
ありがとうございます。
得点に関しては本当にラッキーだったのだと思います。
ねると波長が合った、っていうのかな?

なかなか面白い競技でした。

はみぃさんもフリー、楽しんでいるようで・・・このスポットランディングってフリースタイルの前段階の競技とも言われている、って聞きました。
【2012/05/15 10:27】 URL | エルダママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ひよさんへ
寒川の大会が無かったらひよさんも参加していたでしょうね。

はるちゃんとねるの一騎打ちなーんちゃって・・・(*^-^*)

冗談はさておき、新競技、始めの頃は入賞のチャンスなのかも、と思いました。

私はねるの遊び方で、なーんとなくねるが楽しめそうだからと、気楽な気持ちでエントリーしたのだけど。

もしかしたら、私に余裕があったらねるはディスタンスよりもフリーの方がより楽しめたのかも。
ねるってディスクのそうそう燃えるわけでもない。とにかく私と遊んで欲しい!タイプだから。
どうなんだろ? と今になって考えてる私です。
まぁ、今でもう私いっぱいいっぱいだけど。
【2012/05/15 10:31】 URL | エルダママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
ありがとうございます。

まずは元気が何よりです。競技していても怪我しちゃ何にもならないものね。
無理なジャンプをさせて怪我をさせないよう私もかなり気ぃつけてます。

1回の私とのディスク練習は10投以内。 

ルーシーを見習ってねるも元気で長生きして欲しいもんだわ!
【2012/05/15 10:35】 URL | エルダママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
祝優勝
優勝おめでとうございます。
1R目にあの高ポイント、2R目も着実にポイントを重ねていましたね。
ねるたんもとっても楽しそうでした。
初表彰台が優勝って本当にすごいです。
素敵な母の日になりましたね。
おそのの写真、ありがとうございます。
【2012/05/15 21:41】 URL | おそのママ #oUPgpoCM[ 編集]

ねるちゃんスゴーい!おめでとう。すごい母の日プレゼント。
ネルちゃんとネルママの愛とつながりの深さがこの優勝のキーだよね。
今度ゆっくり話を聞かせてね。
【2012/05/16 10:50】 URL | セーラまま #-[ 編集]
おそのママ
超亀レス(^^;)

本当にありがとうございます。
時間が経つにつれて結構実感してにやけて来てます、私。

本当はディスタンスでどうにかしたいんだけどね。

でもやっぱり賞状は賞状! まっ、いいかっ!!(*^-^*)
【2012/05/21 18:56】 URL | エルダママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
セーラままへ
そうなの、愛情は深いわよん。
ってセーラとママも同じだし・・・

本当にありがとう!

ママにも向いてる競技かも。

ママも今度是非秋ヶ瀬行こ!!
【2012/05/21 18:58】 URL | エルダママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索