エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スタバご当地カップ
5年ほど前から始めたうちら夫婦の趣味。
スタバのご当地マグカップ収集。

      我が家のスタバマグカップ

何時ごろからスタバにはご当地カップやらタンブラーが置いてあったのだろう?
もっと早くにこの事を知っていればこのコレクションはもっと沢山あったろうに。

上段文字色
上段
この中の台北、香港、上海は私が購入してきたもの。
秋の恒例の友人達との旅行で。

中段左
中段左

中段右
中段2
この右から3番目、パイクプレイスマーケットは1987年に初めてスタバが出来たところ。そこシアトルはスタバ発祥の地。

下段左
下段左
唯一このハワイは行った事の無い場所。お土産で貰ったらしい・・・やっぱり自分で行かなきゃ、かな。

下段右
下段右
このニューヨークのように同じ場所でも色々なマグがある。期間限定なんてのもありそう。

そうしてパッと見てわかるように上段・中段はほとんど同じパターンだけれど、下段の左側のロゴがやたら大きいのやら右側のようなブルー1色で背景が書かれているマグもある。
収集にあたっては統一しても良かったのかもね。

29マグ。もっとあると思ったけれど。




これらは秋谷エルダハウスに飾られています。シンガポールから帰国後、ボーっとその棚を見ていた私、思わず叫び声を上げちゃった。

ソウル」と「釜山」が無い!!

よくよく考えれば、ソウルに行ったときにはまだこのコレクションは始めていなかった。だからしょうがない。でも釜山は昨年11月。なんとなんと・・・すっかり忘れていた私。

多分、もう釜山には行く事は無いと思う。

で、この2日間、釜山のスタバの目ぼしい所(海雲台、釜山駅前の2店)のファックスナンバーを調べて(メルアドを探す事は不可能だった)ファックスを送付しました。万が一という期待を込めて、お手数でなかったら全ての費用はこちら持ちで送って頂けないでしょうか?って。

まぁ、無理だろうということは承知の上なのだけれど、一縷の望みを持ってます。             
日本のおばさん、めんどいよなぁ、と思われてるかなぁ?(^^;)

ソウルに関しては多分、また行くような気がするし、周りの知人でも行く人はいるだろうから頼めるとして。これはひとまず横において置く。

もう一つの心残り・・・それはシンガポールのセントーサ島でケーブルに乗り損ねてセントーサのスタバのマグを手に入れることが出来なかった事。これは返す返すも残念!!

セントーサはもう行かないだろうけれど、また何時の日か私でなくとも旦那が行きそうな気もするのでこれも横において置く事にしよう。

これから、スタバマグが何個増えるのか?
ちょい楽しみなうちらです。



ある人から言われちゃいました。

御朱印帳同様、ご主人は収集が好きなのね、って。

今までそんな事を思った事は無かったけれど、そういやぁ、そうなんだと結婚33年目にして気付いた私でした(´∀`)ノ
               33rd Wedding Anniversary
【2012/06/07 12:49】 | 独り言 | コメント(5)
<<ミカとのご対面!! | ホーム | シンガポール行ってきました・・・ねるたん、3泊4日のお留守番>>
コメント

スタバって、ご当地マグ出してるんですね!
知りませんでした。
5年間で29個、すごいゴージャスな収集品ですねーー!!
想い出もどんどん増えますね~♡
私は小さなピンバッジを集めていたんですけど、
マリンが来てから増えません(笑)

ご結婚33周年、おめでとうございますv-238
結婚生活の先輩、末永くお幸せに^^
【2012/06/12 17:33】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
はみぃさんへ
結構知らない人多いのかな?
こういうコレクションって嵌ると夢中になってしまううちらです。でも私もエルダの時は全く動けなかった。たまたまねるを迎えてすぐチャンスがあったんで清水の舞台から飛び降りる覚悟で(ってオーバー)決行したら意外や意外にOKだったんで味しめちゃいました。でも分からんちんだった子犬の時とは違い成犬になった今の方がねる、我慢してお留守番してくれていると思います。10日以上の事もあったし。でもそんな長いのは夫婦二人では無理。
今回も雷やら地震があってちょい可哀想だったかも( ; ; )
ありがとうございます…結婚はやかったからなぁ、今考えると。
【2012/06/16 07:40】 URL | ねるおんまぁ #qx6UTKxA[ 編集]
Starbucks Cups
僕もスターバックスのカップを集めてます。
写真見てみてください。今日(2014-12-14)に更新したんです。
【2014/12/14 19:23】 URL | Jack Soma #-[ 編集]
Starbucks Cups
僕もスターバックスのカップを集めてます。
写真見てみてください。今日(2014-12-14)に更新したんです。
是非見ていただきたく。Facebookでjack somaを探してください。あるいは目る送ってください。
【2014/12/14 19:25】 URL | Jack Soma #-[ 編集]
Jack Somaさんへ
色んなところに行かれているのですね。凄い!
我が家は殆ど旦那が仕事で行った先で求めたマグカップです。私が購入してきたのはほんの一部。
気付いたのですがベトナムにもスタバがあるのですね。一昨年私がハノイに行った時にはまだ無かったのに。それ以降に進出したのでしょうか?
これからも益々増えそうですね(^_−)−☆
【2014/12/16 05:51】 URL | ねるのかぁたん、 #qx6UTKxA[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索