エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お誕生会@秋谷にて
秋谷では祭礼のあったこの日、旦那と私のお誕生会をN家にて開いて貰いました。

            秋谷の祭り


懇意にしてもらっているこの秋谷のメンバー、とっても不思議な組み合わせなのです。N家のカップルは両方とも12月生まれ。 
                  N氏とY子さん

SOTOんとこのパパ、ママは両方とも4月生まれ。
         SOTOのパパ
           ワインの銘柄チェック!  
                SOTOのママ


そして我が家、旦那が3日に私が13日の7月生まれ・・・

                  エラソーな旦那
                 相変わらず殿してます。


不思議というほどでは無いにしても何だか縁を感じます。

沢山の美味しいものとお酒を用意して貰って幸せ幸せ。

そうして・・・最後の極めつけ。 SOTOが英語でHappy Birthdayを歌ってくれました。 ちゃーんと♪♪Dear ねるパパ&ママ♪♪ってね。 
             Happy Birthdayを歌ってくれました
              すっかりおばあちゃん気分だわ、私。

                 お誕生日のうちらのケーキ

いっつもいっつも心のこもった誕生会、ありがとねぇ~~

さて本番13日の後日談。
うんともすんとも言ってくれない旦那。 その日おみやに買って来てくれた大福にろうそく挿して自分を慰めた。多分、この大福が私へのお目でと代わりなんだよ、と自分で自分を無理矢理納得させたりもしてね。

                 大福ケーキ

で、翌日「なーんとも言ってくれないわけ?」って思い切って言ってみた。そしたら何て言ったと思う?

「だってやったじゃない」だって。
「えっ、あなたがやってくれた訳じゃ無いじゃないですけど(-_-メ)」

よく分かりません。 こういう男心、何年になっても理解出来ない私です。
本日この話をあるパパさんにしたら、
「男兄弟だけだったんでしょ? 俺もそうだけどそんなもんだよ」。
「照れもあるだろうし・・・」

「そうなんだ・・・・」

このあたり、ずっとずーっと平行線で行くのだろうか・・・等と思った誕生日当日の出来事でした。



   
とっておきの写真!!

   N家で保護された3匹の子猫たち。1匹を残し、残り2匹は飼い主さんが決定したそうです。
   良かったね、いい人に救ってもらって。
         SOTOとにゃん

           
【2012/07/13 23:25】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(4)
<<死ぬかと思った・・・高波編 | ホーム | そう遠くない未来、私もおばあちゃん。>>
コメント
祝×2
ねるパパママおめでとうございます
熱いお二人のおかげで、東京もあっぢィよ~
さすがに公園も人出(犬出)少なかった
【2012/07/15 17:16】 URL | ジュリレナ+パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリママへ
秋谷の本日の人出は連休中日って事もあって凄かった。

大福の下り後からカキコしたのだけどその昔のサプライズが懐かしい^^;
【2012/07/16 04:13】 URL | ねるおんまぁ #qx6UTKxA[ 編集]

殿~っ! お久しぶりだわ!!
相変わらず態度も言動も殿だよね(爆)

でもなんだかんだいっても、とーっても仲良し夫婦♪
夫婦というよりカップルって感じだよね。
でも大福にろうそくは・・・ちょっと・・・・。

Happy Birthday!!
【2012/07/17 11:44】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
yubiしゃんへ
他人の目からは仲良し夫婦に映るのでしょうか?
それは多分、私の涙ぐましい努力があるからでしょう! なーんちゃってね。

大福にろうそくでもささなきゃ自分の気持ちが収まらなかったのよ(^―^)
【2012/07/17 11:52】 URL | エルダママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

