エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ねるの右耳、先割れスプーンに・・・覚書
帰省中の出来事でした。
ねるの右耳、お友達に噛まれて表と裏をそれぞれ2針ずつ縫いました。

         耳負傷1
               耳負傷2

聞いたところによると・・(久々にお絵かきしてみよ!)

         

逃げ場の無い、お店ドアに入ろうとしたところ、ちょい機嫌の悪かったチョコラブさんにガウッとやられ、その人の後ろにいたのに脇から前へ飛び出したその瞬間の出来事だったらしい。

慌てて引き離したとの事だけど、気付いたらお耳から血がダラダラ・・・結構出たそうです。

      

幸いな事にその店の2件隣がねるの通う獣医さん。そこに駆け込み処置してもらいました。

「チクチクするんじゃ全身麻酔かな?」と心配したのですが、フリーズしたねるは「いい子でした」と言われちゃうくらいカチンコチンに固まっていて部分麻酔でOK。

そうなんだ・・・ねるは痛い事された事があるわけでもないのに獣医さんの診療台の上ではいつもカチンコチン、だから

「大人しいねぇ」って先生に言われる。

あっ、そこの人、「プッ!!」なんて吹き出さないで! 本当なんだから(*^-^*)

そんな冗談も言えるくらいの軽いもので済んで本当に幸いでした。

万が一、相手の子を傷つけちゃったら・・・新潟から飛んで帰ってこなければならなかったかもしれません。
本当に、もう!!!だよね。

抜糸予定日は23日木曜日。 術後はブルブルすると2日ほどは血が飛び散っていました。結構血管の集中しているところだったらしい。

             安静なんだけどな・・・

            ご心配かけました(^^;)  元気です、とっても。
            安静にさせられていて、ちょい欲求不満!

(memo)
事故当日月曜日~水曜日までは抗生物質注射。
木曜日以降は7日分の抗生物質(バイトリル150 半錠/day)と消炎鎮痛剤(メタカム(Metacam)1錠/day)を処方される。

8月16日現在の体重 15.4kg


             
気になってたことがあった。
この8月9日はエルダの7回忌。たまたま出掛けていた事もあったんだけれど、出掛ける前まではしっかりと覚えていたのに、当日すっかり忘れてた(ごめんよ、エルダ(--、))。
帰ってきて、ハット思い出したもののまたまた帰省せねばならずそのままに・・・
そんな中での今回の事。何だかちょいエルダがおへそ曲げたような気がしてね。

ごめんよ、エルダ。かぁたんが悪いんだ。本当にごめんよ、エルダ。エルダが一番だから。

            エルダ7回忌
【2012/08/18 18:09】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(3)
<<語るにはまだまだデータ不足ですが・・・ | ホーム | BSフジ「うちのワンコ」に出たよ>>
コメント
災難だったねぇ!
ねるたん災難でしたね。
ママさんのお出掛け中だったから、さぞかし心配だったのでは?
ツイでねるが怪我したってつぶやいてたから、私もドキドキものでした。
はるも以前、耳を噛まれたことあります。やっぱりラブ。
結構血がドバドバ出ました。
幸いはるの場合は穴があいただけで縫わなくてもすぐに塞がりました。
念のため1週間抗生物質と消炎剤は飲んでたけどね。
それにしても、ワンコの自己治癒能力って高いよね。
怪我なんてあっという間に治っちゃう。
ねるたんもそろそろ元気になったかな?
【2012/08/20 12:58】 URL | ひよ #oUPgpoCM[ 編集]
ひよさんへ
もう今ではエリカラも付けずに遊びまくってます。本日久々、ディスクもしたし(*^-^*)

本当に早いね、治るの。

はるちゃんもだったのかぁ・・・はるちゃんのお耳は立ってるから尚更噛みやすそう(って失礼!(^^;)

お耳の血管は丁度葉脈のようになってるって獣医さんが言ってた。 だから真ん中の太い部分のところを傷つけると結構出血するんだね。

夏休み、楽しい事一杯だったはるちゃん、また遊ぼうね(^―^)
【2012/08/20 13:59】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]

ねるさん、大事に至らなくてよかったですね。
ママがいなくて心細かったかも。

ウチもスコット君(ハスキー)も自転車散歩中
離れていたハスキーに追いかけられて、逃げ切れずに耳ちぎられました。

いずれにしてもお大事に!

エルダ、もう7回忌?
早いですね。
【2012/08/21 14:18】 URL | クリまま #MCkZosa2[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索