エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
初めての湖
Y公園ボダコミニオフ会

ねるはいっつも海ばかり・・・湖は初めて。
ワンコでも感ずるんだろうか? 浮力。

「おっかしいなぁ? 今日は何となく浮きにくい!」なーんてね。

久々の中央道を走らせました。
途中の談合坂では埼玉からぶどう狩に向かうというボダコ連れの親子と遭遇。
アビーちゃん、1歳半だって。

いつものようにビミョーな距離をおきながらも、ねるはとっておきの笑顔!

           220120830いいお顔のねる
            遠くに見えるのがアビーちゃん(^^;)

私も一緒に水に浸かった・・・心地良かった、とても。

     20120830ねる
        もち泳ぎは大得意!ねる
               
               20120830ジュリー
                泳ぎ大好きジュリー、ヘロヘロになるまで泳ぐ

     20120830アニカ
        相変わらずライフジャケットが離せないアニカ姉ちゃん

               20120830レナ
                これ以上は岸を離れる事が出来ないレナ

      20120830ローラ
        泳ぎの楽しさに目覚めた(らしい)ローラ

ほんの一瞬成功した全員集合! そこの右端の黒白スムースの子! 表彰式だとしっかりカメラ目線でいーこしてるのに、なじぇ全員集合が出来ないのだ(^―^)

                20120830全員集合
                     20120830全員集合2


帰り、ワンコOKの西湖のカフェ(ちゅうか、ドライブインみたいな感じだった)にて昼食。

            20120830お疲れ!
           さすがのねるもちょいとお疲れ。

海と違ってべとべとせず始末も良くっていい感じ。残念ながら正面に見えるはずの富士山が雲に隠れて見えなかったけれど、満足満足の半日でした。
              心地良かったぁ!
           

  


            

(この絵書き直そう、って思ってたらジュリママから写真貰った(^^;)  こういうのを描きたかった私でした(*^-^*))これで分かったでしょ、どういう簡易サンシェードを設置したか。)
                即席タープ20120830


日差しが強くってやばいなぁ・・・でもメンバー数いればそれだけアイデアも出る。

車を2台テーブルを置けるほどのスペースを空けて横付けにし、窓枠にブルーシートを固定して簡易タープの出来上がり! すごいよ! 

今回も一つ役立ったもの、震災の為にと購入した一人用のワンタッチ簡易テント。お着替えも余裕で出来るし、ワン達の日よけテントにもなりそう。思った以上の優れものでした。

                 一人用ワンタッチ簡易テント
【2012/08/30 21:50】 | Y公園ボーダーコリー | コメント(10)
<<宝物 ボダコグッズ | ホーム | 25歳の自分>>
コメント
おや?
ここは西湖ですかね?
少し前に同じ場所で遊んだような・・・
【2012/08/31 00:35】 URL | kimi #hiKepeVo[ 編集]

超行楽気分で楽しかったーーー!
LOLAもすっかり、水遊びの楽しさに目覚めました!
いくら家族で川に行っても喜ばなかったのに、友達の力って偉大!!
声をかけていただき、本当に感謝ですm(__)m
【2012/08/31 13:59】 URL | LOLAママ #dtpddxfM[ 編集]
kimiさんへ
kimiさんは毎年キャンプに行かれてますよね・・・

ここはジュリパパがいつも行くところだそうです。
結構奥の方でした。

【2012/08/31 16:53】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
LOLAママへ
微笑ましかったのは、ますは水に慣れさせるためにほんの足元から始めたLOLAの水遊び。そんな近くなのに、ママさん、LOLAに
「おー・・・いい子でちゅねぇ、上手、上手! えらいでチュ、LOLA」
みたいな感じで話をしてた事。
思わず笑っちゃいました(陰で)。

昨日の一番の収穫はLOLAが泳ぎが好きになった事かも。
【2012/08/31 16:56】 URL | ねるおんまぁ #sMmyRxmo[ 編集]

楽しそうですね~!!
湖の水深がうらやましいです。
今年はこちらは雨が少なくて、いつも遊んでいる川は水が枯れそうです(笑)
集合写真も、等間隔で上手に並んでいますね♪
ねるちゃん、浮力のことは何か言ってませんでしたか?^^
【2012/08/31 21:50】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]

西湖、楽しそう。
これ白黒写真?女子会と言えど
レッボーがいないと・・・色香が・・・
そうそう先日、ライフジャケット購入しました。
パパの津波対策用。沈まないが最重要。
人にもワンにも必需品かもヨ。
【2012/08/31 22:42】 URL | アリス パパ #-[ 編集]
湖はいいよ~
西湖はサイコー 寝るもすぐに慣れて水泳部長ぶり発揮
ぐんぐん遠くまで泳いで行くの大胆だよね~
塩も砂もつかないから、ブルブルっとしたらそのまま車に乗せられる
ボーsも飼い主も満足でした また行こうね♪
【2012/09/01 10:22】 URL | ジュリレナ+パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
はみぃさんへ
ねるはもう浮力も何のその、ってぐらいの泳力の持ち主なのかも(って親ばかか・・・)
ただ、なーんとなく西湖って怖いイメージがあっていつもよりはダミーを遠くには投げられませんでした。

今年はどこの川も水不足みたいですね。 ジュリパパ言ってました、西湖も普段はもう少し水があるって。
【2012/09/01 11:53】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
アリスパパへ
急なお誘いでごめんね、アリス。 パパは月末が忙しそう。

そう、レッドの子が参加したら真ん中の特等席で記念撮影したのにね♪(*^ー゜)v

秋谷には人間のもねるのもライフジャケット置いてある。 まさか・・・東京のこのあたりまでは水来ない・・・でしょ?(^^;)
【2012/09/01 11:55】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
文字化け解除のようで良かった(^―^)

水温も心地良くってよかったね。 砂だとワンコの毛にはややこしいんだろうけど、砂利はちょいと人間のアンヨには痛かった。 何せデリケートな足裏ですから、私????

べとべとの始末はしないからラクチンだよね、確かに。 波も無いし・・
【2012/09/01 11:58】 URL | ねるおんまぁ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索