エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ブロード・ウェイ・ミュージカル『ミリオン・ダラー・カルテット』
今年三度目の来日ブロード・ウェイ・ミュージカルを観に行きました。

もう、のっけから大失敗!

渋谷に今年出来た新名所「ヒカリエ」にある「シアター・オーブ」での上演だったのだけど何故か、東急文化村と思い込んでいた私。

姉ちゃん居ぬ間にと、部屋の模様替え等にいそしんでいた為、普段だったら開場30分前に行く人なのに、今日はチャリで10分の距離という事もあり、開場時間過ぎに着きました。

・・・ところが、東急文化村が何故か静か・・・( ̄ー ̄;ヤバッ!! そう、私の勘違いにようやく気付き慌ててヒカリエにチャリを飛ばした私。 開演までに15分・・・まぢやばーい!

渋谷の街はウィークディであっても結構混んでます。 思うようにはチャリは飛ばせない。

汗だくでシアター・オーブに入ったのは開演5分前。 かろうじてセーフ!!!

そんなプレリュードがあった本日の観劇。 それだけの事をして行ったかいがあったミュージカルでした。
             ミリオン・ダラー・カルテット1

正直、先日のブログにもアップしたように、なかなか自分が盛り上がるブロード・ウェイ・ミュージカルに巡り会えない事にちょいイラっとしていた私だったので、今回は全く期待もせずいたのですが・・・

一人で行ったその席は前から2列目・・・贅沢を言うと字幕が非常に見難い場所ではあったのですが臨場感満点! 出演者の汗、息遣い、全てを感ずる事が出来る席でした。

プレスリー・ロカビリー・ロックンロール・・・全てに興味のさほど無い私だけれど、最初からもう体がうずうずと動いちゃうし、最後にはもう立ってシェイクしちゃいました。 もち、アルコール抜きです。

一人で行ったのだけれど、一人で行ったという感じがせず、会場が一体になって楽しんだ、っていう感じ。
私よりも年齢層の高い方が半数を占めていたような気がします。 そんな人もみんな踊ってました。

本当に、本当に楽しかった。 やっと、『ジャージー・ボーイズ』に匹敵するブロード・ウェイ・ミュージカルに出会いました。 今でもまだその余韻に浸っています。 久々に楽しい!!と感じたひと時でした。

もう一度見てもいいと思ったけれど、残念ながら17日(祝日)でお終い。
でも、またいつかどこかで観る事があるでしょう。 NY、ブロードウェイであることを半分願って・・・
             ミリオン・ダラー・カルテット2
          カール・バーキンス役の彼がカメラ目線を送ってくれました(*^-^*)

*****************

この夏、立て続けに3つのブロードウェイミュージカルを見ました。

その1「シアター・オーブ」の杮落としの『ウェスト・サイド・ストーリー」。ストーリー中心のこのミュージカル、勿論、ダンスも1幕では圧巻部分もあるのですが、終わり方がちょい物足りない。 だから、ちょい不満も残って。 やっぱり、終わりよければ全て良し! ってのは本当かも、と思ったミュージカル。
                 ウェスト・サイド・ストーリー

その2 「東急文化村」での『カム・フライ・アウェイ』
フランク・シナトラのボーカルをバックに広げられるダンス中心のミュージカル。 ストーリーがあって無いような舞踏劇という感じ。 フランク・シナトラが生で歌っていたのなら最高に盛り上がるのだろうけれど、ダンスだけであっという間に終わってしまった・・・もち、生のオーケストラだったけれど、やっぱり物足りない。 ただ、菅の演奏は素晴らしかった!
                 カム・フライ・アウェイ1

その3 本日の『ミリオン・ダラー・カルテッド』
音楽中心のミュージカル、乗るよね、観客は。 日本人がここまでノリノリになるんだもの、凄い!
めちゃ、単純といえば単純なミュージカルなんだろうけれど。
年齢層に関係なく楽しめるって本当に素晴らしい。

                 




              

       
もう一つ他愛も無いことなんだけど何だかとっても嬉しかった事がありました。それは勤めていた会社が扱っていたイギリスのウィスキーが名入りで登場した事。三角ボトルのグレンフィデッ◯。懐かしさが結構ぐっと来ました。 日本では今、一体何処が代理店やってるんだろ?


チャリで行ける様なところに沢山の劇場やら映画館があるその地の利。
神様に感謝してこれからも楽しみたいな、って思ってる私でした!! ♡(。´▽`。)♡
【2012/09/12 22:59】 | movie、drama、musical, etc. | コメント(2)
<<まだまだ暑いね | ホーム | 宝物 ボダコグッズ>>
コメント
いいね!いいねぇ
おおっ
ニッポンもやっと大人向けミュージカルやるようになったんだ~
「歌」中心だと英語に弱い私でもノレル感じがする
オールドロックンローラーの血が騒ぐぜ!
【2012/09/13 11:25】 URL | ジュリレナ+パパ&ママ #C6MC5V2.[ 編集]
ジュリママへ
絶対にノリノリ間違いなし。
老いも若きも会場全体で楽しんでたよん♪♪
【2012/09/18 18:50】 URL | ねるのかぁたん #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索