エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
お誕生日

テレビで特集される《片付けられない女》の代表ともいうべき我が家の姉ちゃんの21歳の誕生日。


自分の夢をかなえるべく、広尾のサロンに無理やり?飛び込み丁稚奉公のような事をやっている。その分、そこでの特別なカット技術を学ばせて貰う。4年間の学生生活後にその気があればまば美容学校に入学すればいい、という旦那の言葉には耳も貸さなかった。
自分の大学4年間を考えても大して役には立たなかったのかもしれないけれど(私は(^-^;)でも決して無駄な4年間では無かったと思ってはいた。


朝、今に行くと洋服を着たまま、メークもそのままの姉ちゃんが帽子をかぶったまま丸太ん棒のように転がってる。小枝ならともかく、丸太だから、ちょいうっとおしい・・・じゃまだぁ、と皆に邪険にされながらも、全くめげることなくまたサロンへ。
たまたま、旦那の会社も広尾にあるものだから、2回に1回は旦那の車にちゃっかり乗って行ってる。


ニューヨークでその技術を持って働く事がまず取りあえずの目標。そんな彼女が母親ながら羨ましい。「やりたい」ということが出来る環境にいること。これって本当は難しいことなんだよね。


昨日の帰りも真夜中!お疲れ!  おいしそうなロールケーキ
お菓子と過ごす365日」っていう4月20日初台駅並びにオープンしたお店のケーキ。
美味しそうでしょう???


 



いつも通り、夕方Y公園の周りをぐるっと回って中央広場へ行くと・・・なにやらとってもいい臭い。皆片手にカップを持ってる。はなパパさんが今年収穫した木苺のお酒を持ってきてくれたんだって。正直これまではなパパさんとはお話したことが無かったけれど、初めて交わした言葉が「頂きます272」だったかも・・・氷やミネラルウォーターまで用意していてくれた。
            ミルフィママへのサーブです(^-^ )  美味しそう!!!
Y公園の木苺のなっている場所は私も分かる・・・でもねチトやばいところ。ちょうど高さがワンのチッコの届く高さだから。はなパパに聞いてみた。代々木八幡、ってことは分かったけれど《秘密》なんだそうだ。そりゃそうだよね。我が家のバルコニーのクランベリーもつまんじゃうと、果実酒出来るほどは取れないもの。また来年もm(_ _)mです。

かあたんが飲んでる間、ねるは相変わらず茶夢のパパ、そしてカーロのパパとサッカーに興じてました。     カーロパパ


ビリーさんで筋肉痛・・・の私です(/_;)


【2007/06/21 23:50】 | 兄ちゃんと姉ちゃん | トラックバック(0) | コメント(8)
<<BBQ@秋谷 | ホーム | 夕方のY公園とビリーさん!!>>
コメント

ケーキも美味しそうだけど、Happy Birthdayのロウソクが可愛い~v-238
お嬢さん、頑張っていますね♪
キット夢の実現を自分の手で勝ち取るでしょう!
おめでと~うv-344

ねるちゃん随分大きくなりましたねぇ~♪
これから暑くなりますのでお互い身体には気を付けましょうね。
【2007/06/22 13:58】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]

夢があってそれに向かって頑張ってる
なんて」素敵!!
そんな環境も素敵!!
私の若い頃は、目の前のこと、その日が楽しければ
って思い出生きていたので
うらやましいです
頑張って!!

ねるたん公園サッカー楽しそうだね
飛び回ってる!!
元気いっぱいだね
【2007/06/22 21:26】 URL | 北斗母 #-[ 編集]

お嬢様お誕生日オメデトウございますv-274おいしそう。
夢に向かってがんばれるってすばらしいですね。

花パパの木苺のお酒おいしかったですね。

8時からは池のほとりでキャンドルナイトもやったんですよ!
【2007/06/23 01:24】 URL | ナツッチョ(OCTママ) #-[ 編集]
ねこまんまさんへ
私もケーキのショーウィンドウの上にあったこのキャンドル見て即座に購入。
本当に可愛いキャンドルでしょう?姉ちゃんがフッとした後はまた箱に収め、30日に控えてる兄ちゃん、そして7月3日に控えてる旦那のに使用しますv-290
筋肉痛と暑さで、このとこお疲れ気味の私。今年も頑張って夏を乗り切ろう!!ねっv-410
【2007/06/24 00:03】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南の母さんへ
そう言ってもらえると娘との毎日のバトルもラクチンになる。まぁ私が唯一の甘えどころなんだろうけれどね。それにしてもあの部屋・・・今に床が天井につくかもしれない・・・

ねるたんのジャンプはすっごいの。時々怖くなっちゃう。セーブしなきゃねv-16
【2007/06/24 00:05】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョママへ
男性でもマメな人がたくさんいるんだと思うこのごろ。(旦那が正反対なんでv-356
本当に美味しかったね。
キャンドルナイト、来月もやるって書いてあった。でも金曜日って大抵、秋谷に来ちゃうんだ・・・いつか機会があったら覗いてみたいな。
【2007/06/24 00:08】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

初めてかきこします~
お誕生日おめでと~!!
ほんとに早いよね~21年目なんて
夢が追える環境にあるってこと、本当に幸せだと私も思う!
小学校からの悪がき友達で、お互いアメリカンドリームを、楽しみだな!
【2007/06/24 00:42】 URL | りえCOCO #-[ 編集]
りえCOCOさんへ
そうだね、いつかわが子たちがアメリカで活躍!なーんて日が来たりしてv-221
【2007/06/24 17:44】 URL | エルダとねるのママ #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/75-54ceff7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索