エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
古いネタかもしれません・・・なんちゃってドゥラメールクリーム
今日だけは雨が凄かった・・・

でもこれまでは乾燥がひどくて身体もカユカユでした。

夕方のお散歩仲間との何気ない会話の中で「ニベアが高級クリームに変身する」という話が出ました。

その話をしてくれたママ、めちゃ高級保湿クリーム『ドゥラメール』の愛用者との事。3万円以上もするそのクリーム。その値段を出しても使い続けたいそうです。

そのドゥラメールに類似したものがニベアに数種類のものを足しただけで出来るという記事が1~2年前にある雑誌に載ったんですって。 Oh!!! それはもう試すっきゃないでしょ!と私の触手が動いてしまったのでした。(昔から学習よりは科学が好きだった私だったんで・・・分かるかなぁ?この意味)

もともとドゥラメールなるものさえ知らなかった私です。刺激が無く、肌にはやさしい保湿クリームとかで、
元々NASAの研究者が実験で火傷を追った自分の皮膚の治療のために開発した物との事。要するに再生効果が高いクリームって事なのか・・・

万が一顔に合わないとしても惜しみなく身体には使えそうだしね。

まず用意するもの。

RIMG4943blog.jpg

左からニベア55g、乳化ワックス・・・パール一つ部分、ブルーグリーンエキス・・・2.5ml、ブルーンオイル・・・1.25ml、ヒバマタエキス(海藻エキス)・・・5ml、パンテノール・・・0.25g

これらのものは手作り石鹸、または手作り化粧品材料を扱っているネットショップで購入可。一部はアマゾンでも購入出来ます。

           RIMG4946blog.jpg

昔、エルダがブルテリアに噛まれたときの消毒用の注射が計量に役立ちました(*^-^*)

ただ、まぜまぜするだけ。
           RIMG4947blog.jpg

仲間4人めいめいの綺麗に洗った器に入れて「なんちゃってドゥラメール」の出来上がり!!
             RIMG4949blog.jpg


上記の倍量を作って一人頭30g弱の「なんちゃってドゥラメール」が出来ました。

たまたまですが、サンプルに貰った「ほんまもんドゥラメール」を顔の左半分に、「なんちゃってドゥラメール」を右半分に塗ってみたのですが、匂いがちょい違うものの、私的にはほとんど変わらない感触を得ました。

まぁ、結果が出ないと話にはならないのですが、つけた感じはちょいべたつくかな?と思いながらも、めちゃくちゃ潤いを欲している私の肌なので差ほども気にはならず。

今回の材料費、一人頭553円!! 30g弱の「なんちゃって・・・」がこの値段で出来たのでした(o^^o)

たまにはこんな実験のような事も楽しくっていいかも・・・です。




              
【2012/12/30 20:55】 | 手作り色々DIY | コメント(1)
<<2013年明けましてオメデトウございます!! | ホーム | 恒例ママ友とのちょこっと海外旅行・ハノイ(ベトナム)編 お土産>>
コメント

ニベアとドゥラメールのことはネットで聞きました。
成分がほぼ一緒みたいですね。
結果の後日談を楽しみにしています。
今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
【2012/12/31 17:59】 URL | おそのママ #oUPgpoCM[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索