エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
BBQ@秋谷

前日の土砂降りとはうって変わり、本日は晴天なり278


いつものようにブレドールでパンを買って一色ロイヤルビーチへ。昨日の悪天候で浜には海草が打ち上げられ、浮遊物もチラホラ。でも海はきれいで暖かい。


あおままに教わった動画をアップ。波を飛び越えダンベルに向かうねるはたくましい

頑張れ、頑張れ!って思わず声かけちゃうよ。ヨイショッ、ヨイショッ


すっごーい!アップ出来た!でも、皆のよりちと画面大きすぎたかも・・・あおまま、サンキュー!!

午前中は目いっぱい遊んで、もうお目目がトロンとしてた。午後のBBQは連れて行かないほうが良さそう・・・

Y公園ボーダー仲間のジュリーとアリスのそれぞれのパパとママが秋谷のBBQに誘ってくれた。とうたんは相変わらずのお疲れまったりモードで、同じくお疲れモードのねるとエルダハウスでお留守番。
この日はめちゃくちゃ天気良かったし、ねるの事だから連れて行ったらつれていったで目いっぱい遊んじゃうに違いない。気管支炎のお薬をまだ飲んでるんだし、ちょいお休みしようね。

てなわけで私一人、秋谷海岸→立石公園→久留和へビールしょっててくてく炎天下の下歩いて行った
  アリスパパ
  
ジュリパパ

女性陣、今回はアップは差し控えさせていただきまーす

  ちょいとお水が怖いのか・・・ジュリちゃん
  
元気いっぱいのアリス


いっつも元気いっぱいのアリス・・・この日も、海老の殻を盗み食いしちゃって、アリスママと私とで押さえ込んで口から無理やり殻をとりだしたけれど・・・結局気づく前にすでにたくさん食べてたようでその日の晩、ゲーゲーしちゃったんだってちょい可哀想。でも予想外のことをするのが本当にアリスらしい。
それに比べてジュリーは本当に慎重だよね。

アリスは北海道産。だから、ジュリパパにはいつも言われてる。ねるを含め北海道産は元気がいい!!って・・・ジュリパパも私も北海道産


【2007/06/24 12:56】 | Y公園ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(13)
<<ステッカー | ホーム | お誕生日>>
コメント

ねる子すごいのだ~!

北海道産をよろぴくなのだ~~~!
【2007/06/24 18:44】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]

ねるたんワイルドですねぇ~!!
ホントにハイパーです。
この先楽しみですねぇ~♪
【2007/06/24 19:16】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]

ダイナミックだよーー
水泳上手だわーー
水大好き姉妹
おぼれたらどうしよう・・・
なんて考える暇なく、水にドボーーんだもんね
【2007/06/24 21:30】 URL | 北斗母 #-[ 編集]

遠浅なんだね(ロイヤルビーチ)
それにしても水面をイルカみたいに跳んでる
ジュリ-は良く言えば慎重なんだ 早い話がビビリなの

BBQ炎天下のビールの差し入れ ありがたかったな~
日陰はワン優先で休ませたので 全員日焼けが・・・・
(写真使わせてくださいね 事後承諾)


【2007/06/24 21:30】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
そつくり
兄ちゃんもトビウオみたいに水上を
ねるちんみたいに走るよ~~笑
おんなじ

シンハも今日泳いできたよ(湖だけど)
今はぐっすり寝てます♪

また動くねるちゃんよろしく!
【2007/06/24 23:25】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]

ネルチャン泳ぎ上手ですね。

エルダママもネルも北海道産なんですね。道産子v-236
【2007/06/25 07:26】 URL | ナツッチョ(OCTママ) #-[ 編集]
番さんへ
1日ごとに泳ぎもうまくなっていってるねる。だーれも教えた訳じゃないのにといじらしく思っちゃうよ。北海道産、バンザーイ!!v-222
断水大丈夫?さっき知ったよ。
【2007/06/25 08:36】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ねこまんまさんへ
動画って面白いよねぇ・・・雰囲気をちゃーんと伝えてくれる。
そうでしょう?感情は結構フラットでクールな面もありながら(うれションなーんて一度もした事無いんだよ)あるところではハイパーな面見せてね。
かあたん、とうたんもこれからがんバラにゃぁ!v-91
【2007/06/25 08:38】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
今知ったのだけど、断水してるんでしょう?大丈夫かなぁ?
あのお庭からは井戸水なんて出ないだろうし・・・
くれぐれもお大事にね。
ライフジャケット、ずいぶん前に購入したんだけど全然必要なさそう。
いつか、ボートに乗っけてねるたんとダイビングでもしてみたいなv-411
北斗んちやあおままんちのように本当はフリースタイルにトライしてみたいと思いながらも我が家の生活スタイルだとなかなか難しい。ねるたん、結構才能ありそうだけどねv-392
【2007/06/25 08:41】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
7月からは葉山公園の駐車場有料になっちゃうけれど、一度是非是非行ってみて!すっごくいいところ。公園から浜沿いに御用邸の方へ向かって歩いていくの。途中芝なんかもあってディスクも出来るよ。
一色海岸のはじっこが我が家の定位置。海の中も砂だし、ワンの足にも優しいよ。

本当にゴージャスなBBQありがとさんでしたぁ!v-275
【2007/06/25 08:45】 URL | エルダとねるのママ #-[ 編集]
あおままへ
北見の断水、本当に凄いみたいだね。不便だろうけれど、本当にお大事に!
今度シンハの動画をアップしてね。楽しみに待ってる。
動画はまっちゃいそうよv-407
本当にサンキューでした。
【2007/06/25 08:46】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
私は室蘭で生まれただけ・・・ってのも父の転勤でね。だから2~3年しかいなかったんじゃないかな?全く記憶無し。
それ以降、今年初め、網走にねるを見に行くまでは全く行ったことが無かったの。
でも一応道産子???だよねv-9
【2007/06/25 08:49】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
楽しそうー
わー。
みんなで、BBQ&海水浴(犬かき隊)、さぞかしはしゃいだことでしょうねv-22
次回、よければ海の反対側に居るランレンも参加させてくださ~いv-222


【2007/06/25 09:21】 URL | れんの姉 #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/76-256759cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索