エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ステッカー
2週間前、旦那が車のお腹をこすった・・・それから何だか妙な音がする。結局、トランスミッター(私にはなーんのことか全く分からない)がいかれちゃって修理代に120万円・・・(--;)とか・・・でもって、車を変える事となった。すっごく好きだったんだけどなぁ、前の車。年式新しい前の車とおんなじ奴。おやじくさーい!!おまけにちょい大きい。秋谷での運転にはめちゃくちゃ不向き・・・色もなぁ・・・         

ステッカー!!


で貼っちゃったよ、少しでも親父臭さを無くすためにってね。


我が家、最初に車を購入した頃は二人で働いていた頃で二人で購入したって感覚あり。その頃は私の方が会社にも車で行ってたりと使用頻度は高かった(赤坂某Oホテルに停めるんだ。あの頃はそううるさくも無く良かったなぁ・・・)。でその後、子どもを設け、やはり私にとっては必需品でほとんど私が乗っていたかな・・・。
そして時は変わり・・・今は旦那が会社に車で行く。ある時、結構言い合ったことがあった。私が自由に乗れないってのがその理由だけれど、ワンにもしも・・・のことがあった時に車が無くってどうするのよ、ってところでね。エルダの緊急時の時はたまたま旦那が車を使ってなかった・・・本当にそれはたまたま・・・


犬がいると不安になるんだ、私。いつでも車を使える態勢でなけりゃぁならないってね。緊急時がそうあってはならないんだけれど、緊急時も経験してる私としては本当に不安。
かと言って、この都心で駐車場代の事を考えると・・・・なのよね。ちなみに我が家の1ヶ月のC駐車代は42000円。どう?お部屋も借りられちゃうくらいの値段。それも青空なんだから。


北海道あたりでは一人に一台のような感覚あるだろうし、東京の車事情は厳しい。




 


話はずれちゃったけれど、車に貼ってあるワンのステッカーを見ると気にならない?どこかのブログにも書いてあったよね。
「赤ちゃん、乗ってます」なーんてステッカー貼ってあって、「それが何なのよ」と思ったりもするのだけれど(ごめんなさい、自分も子育て経験あるのだけれど・・・)、ワンのステッカーは妙に気になっちゃう私。


皆は車に貼ってある?

Y公園ボー友、アリスがやっぱり風邪に感染しちゃった・・・潜伏期間は1週間だって。
Y公園ドッグランも学級閉鎖ならぬ、ドッグラン閉鎖をした方がいいのでは?と思いました。
もしこのブログを見ているY公園ドッグラン使用者がいたのなら、くれぐれも気をつけてね!


ねるたんの傘で作ったレインコートとジュリーちゃん
              ジュリ、オクト 可愛く撮れたでしょう?ジュリーちゃん



2週間前、初台緑道であったウェルちゃん、今日はY公園で会ったよ。
           黒白がはっきりしたたち耳の♀1歳半



 

【2007/06/27 21:03】 | ボーダーコリー | トラックバック(0) | コメント(11)
<<お客様@秋谷 | ホーム | BBQ@秋谷>>
コメント

それ、たぶんトランスミッション。。
ミッションだけなら30万くらい・・・。
っと言うことは腹下とかエンジンも???

いやいや?これはパパの車を代えるための作戦???

オラうちは、5人家族で車は5台・・・。
バンしか無いが・・・。。。

ステッカーも貼ってるよ~!
犬舎と運び屋の名前!!!
【2007/06/27 21:31】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]

エルダ&ねるちゃんステッカーさすが!セレブのお車にぴったりです~
ステッカー!パパは嫌いなんだけど貼ってるよ 黄色いマグネットリボンも・・・これはね
リボンの真ん中にボーが居る(ブルーなのが残念なんだけど)レアものだよ
盲導犬協会への寄付金つきなんだ 今度見てね

ジュリ-めずらしく可愛いく撮れてる(親ばか) 保存させていただきまぁす
ウェルちゃん立ち耳♂かな 感染しないよう気をつけてね~
番外地さん:さすがホッケードーですね1人に1台きっと駐車も自由自在なんでしょうね


【2007/06/28 07:24】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]

ジュリちゃんとネルに挟まれているのはウチのOCTですね。

ステッカーすごくセンスいいですね。ママのデザインですか?
【2007/06/28 07:58】 URL | ナツッチョ(OCTママ) #-[ 編集]
いい~
犬のステッカー貼ってる車は
ガン見しちゃう~
ボーダーなんかみたらおっかけるかも(見たことないけど
うちも貼ってるよ~たくさん(汗

駐車場42000円?????
げー信じらんない
ここらじゃ部屋借りられるよ
うちなら停め放題なのに~
【2007/06/28 16:44】 URL | あおまま #UmCLR7/c[ 編集]
番さんへ
一人一台ね。さっすが北海道・・・

Bordercraftのステッカーなんてあったんだぁ。知らなかったよぉ。v-407
【2007/06/29 00:03】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
知っていたよ、そのリボンの件。ジュリんちの車に貼ってあるのもね。
面白いんだ、ヤフオクでも扱ってる。
本当に今時、色んなリボンがあるよね。旦那も仕事の関係でピンクリボンをジャケットにつけてきたことあったんだよ。
このジュリちゃん、かわゆいでしょ?「これだ」って思ってパチッしちゃった。
【2007/06/29 00:06】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ
ねるの口にくわえてる例の緑のフヒフヒボールを追いかけて、オクト君と、ジュリちゃんが走ってるの。すっごく楽しそうだった・・・
本当にあの緑のフヒフヒボール人気!
パパと一緒だとディスクしか目に入ってないと思ってたジュリちゃんもトコトコねるのあとを追いかけてるんだから(^-^ )
【2007/06/29 00:08】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
あおままへ
車走らせてるとやたらワンのステッカーが気になる。
いつだったか、まだそうそうボーがいなかった頃、JBCNのステッカーを貼っていた車が隣町に駐車しててね。もう気になって気になってしょうがなかった。持ち主をその駐車場で待ち伏せしちゃおうって思ったくらいだった。

本当に高いでしょうv-393
【2007/06/29 00:11】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ナツッチョさんへ・・・追伸
大事な事を言い忘れ・・・
あれはネットで注文したもの。私にそんなセンスがあったら今頃こんなことはやっていない・・・
【2007/06/29 00:12】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

修理120万・・駐車場代42000円
驚きだね~
田舎は車がないと移動手段が・・・・
やっぱ一人一台だよー
ちなみに私の車と修理代同じ!

ステッカーとーちゃんのにはってるよーん
【2007/06/30 20:37】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
北斗の母ちゃんへ
本当に東京の住宅事情は厳しいよね。土地を駐車スペース分だけ購入してローン払ったほうがいいような気がする(そんな土地は無いけど)。
母さんの車には貼ってないの?
【2007/07/02 15:29】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/77-69d26a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索