エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
ロンドン、ローマ、フィレンツェのボダコ達
イギリスと言ったらボーダーコリー!と勝手に思い込んでいた私だけれど、泊まった場所が場所だけに、残念ながらボダコ・・・そして犬にさえもなかなか会えなかった。

近くにハイドパークもあるのだけれど時間帯がずれていたのかな?
皆が憧れるコッツウェルズあたり、または郊外に行かなければ会えないのかもね。

それでもロンドンの繁華街、ピカデリーで体格のいい男性が連れているノーリードのボダコ2匹に車からやっと巡り合う。
         RIMG1865blog.jpg
                  RIMG1863blog.jpg
              RIMG1864blog.jpg

慌ててシャッターを押す。 飼い主はほとんど犬の事なんか気にしていない。 凄いや!

結局の所、この2匹のみ。

イギリスのボダコはもっとワイルドで精悍なーんていうイメージとは違い、ごくごくフツーのロングコート黒白の子達でした。 何故かそれが嬉しかったりして(#^.^#)

               Londondog.jpg


               




さて、全く期待していなかったローマとフィレンツェ。
なのに、ボダコを含め沢山の犬に会いました。

ローマ、ナボナ広場近くのカフェでお茶していた時に見つけた子。 先に見つけたのは旦那で私はちょいと出遅れた。 一生懸命追いかけたけれど、残念ながらこんな写真しか撮れなかった。
飼い主さん、電話しながら歩いているからさっさ、さっさと行っちゃうんだよね。

でも、この歩き方にしっぽ・・・ボダコだぁ!!(何故か足柄山のメグを思い出した)
         RIMG2062blog.jpg
               RIMG2061blog.jpg

ローマのホテルからレストランに歩いていく途中でもやはり電話中の飼い主さんの連れてるボダコに会う。
うちらその電話を中断させ、旦那なんかはスマホを出しねるの写真を見せ、話しかけた。
               RIMG2097blog.jpg

この子は、ミックスだって。 確かにお鼻長いかな・・・そして体の割には足が華奢。
でも大きなボダコ特有のおっとりとした感じがたまらない。
                  RIMG2099blog.jpg

何よりもびっくりしたのがフィレンツエ。
あんな短い時間に2匹ものボダコにあったんだもの。

レプリカ広場近く(後ろにダビデ像が見える)
                RIMG2148.jpg

これは私がバッグを購入している間に旦那が会ったらしい・・・残念ながら私は会えてない。
        IMG_2275blog.jpg
                IMG_2186blog.jpg

      笑えるよね、ローマと同じようにスマホ出してねるの写真を見せたのかしら(*^^)v
      (この子の写真見て、何だかジュリー思い出した・・・)

ローマに犬、なんて全く考えもしなかったけれど、結構犬好き多いのかも。
鉄道駅、空港、レストランと至るところで犬を見かけた。
ノーリードの子も沢山いる。 レストランではピザなんかを平気で食べさせちゃってるし(^^ゞ
結構ノビノビと育てているのかな?
                Italiadog.jpg

以上、1週間の旅で出会ったワンズでした!!

     おまけ(セルフで餌を食べてた馬)
            RIMG2147blog.jpg

さて次は今回の旅で購入したボダコグッズの紹介です。
                  to be continued・・・

       

                 




          






【2013/05/23 11:13】 | 旅行記 | コメント(0)
<<ロンドン、ローマ、フィレンツェのボダコグッズ | ホーム | ローマでのエピソード・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索