エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
毎年同じねたかも、成就院
鎌倉の成就院、うちら夫婦の好きなお寺です。
かしこまってないし、犬に優しいし、何よりアジサイが綺麗。(アジサイで有名な名月院は犬NGなのでなかなか足が向かない、)
多分、住職は犬飼いだと思う。そんなステッカーが貼ってあった(=^・^=)

近年では縁結びのパワースポット等というものが話題に取り上げられている。正直それは無い方がいいような気もするけれど・・・ パワースポットという言葉がどうもお寺とは似つかわないような気がするの。 私だけ?
         RIMG1678blog.jpg


うちらお墓を持たない身としては成就院にお墓があったらねぇ・・・等と話したり(もうそんな事も考えなければならない年らしい・・・ 私は散骨で全く構わないのだけれど、旦那が(^^ゞ)

そんなことはさて置いて、今回朝一というのは大正解だったのだけれど、アジサイはまだまだこれからというところ。どうしても2008年の成就院と比べてしまう。
        RIMG1663blog.jpg 今回

             IMG_6659blog.jpg 2008年

後1~2週間かしらん・・・

成就院はこの眺めが最高! 海とアジサイ。
       RIMG1668blog.jpg
                RIMG1680blog.jpg






             
ねるの独り言

またまたとうたんとかぁたんに付き合わされた。
アジサイとか言う花を毎年見に来てる、このお寺。今回は人の足に踏まれそうにはならなかったからまだ良かったよ。でもさぁ・・・本当は海でゴーゴー走り回りたいのになぁ・・・

               だそうです(^^ゞ

毎回、びっくりするこの絵。
何回見てもびっくり・・・シュールです。
              IMG_2397blog.jpg
          毎回、命がけでおうちに帰るのかなぁ・・・と。
          おちおち酔っ払ってなんかいられないなぁ、と思ってしまう私です。

             
【2013/06/09 23:33】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | コメント(3)
<<お久です | ホーム | Y公園ボダコニューフェイス>>
コメント

うちも行こうと思ってるけど、今週はまだ早いと踏んで、来週にしました!へへ
すぐ近くの御霊神社は行かなかったの?ここもアジサイ&江ノ電で撮影スポットだよん

昨日は夜芦名にホタル見に行ったよ。20頭くらいかな。めちゃ沢山はいなかった
鎌倉中央公園は今年もすごく多いよ!
【2013/06/11 00:00】 URL | ひよ #oUPgpoCM[ 編集]
静かだね
鎌倉でこんなに静かな場所 珍しいんじゃない?
紫陽花の頃はTVでもやるし(Y公園の薔薇と同じだけど)カメラマニアで大変だよね
ひよさん=ホタルって「匹」じゃなくて「頭」なの?知らなかったワン
【2013/06/14 16:52】 URL | ジュリレナ パパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
紫陽花
成就院のあじさい、綺麗だよねぇ。
特にここにも出てる海を見下ろす階段のところが素敵。
【2013/06/20 12:12】 URL | HALパパ #0s.a4uQw[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索