エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
フェルト羊毛人形
定期的に届くケンネルクラブの雑誌にこんな写真が載っていた。チワワなんかは本物か、と見紛う程の精巧さ。


ムズムズと私の製作本能が動き始める。
残念ながら今の私には買い物に行く時間が殆ど無い。そこでお得意のネットショップで下記の物を購入。


ボーダーコリーのキット等はあるはずも無く同じ黒白のパンダのキット。チクチク刺す針や作業台となるスポンジも入っている。

正直、フェルト羊毛手芸のフの字も知らない私。何から始めようかと迷いに迷い、まずは頭となる黒い⚽ボールから作り始める。次は耳付け。バランスが大事だと、取説には書かれているが、私の場合、洋服作りで言うところのまるで立体裁断のような作り方。勿論、ねるのあちらこちらからの写真を見ながら。


残念ながら頭だけの写真を取り忘れてしまった。

長細い黒い胴体を取り付けるが何だが頭デッカチ。やせっぽちだしね。それでもそれが妙に可愛くて…

それらしき物になってくると今度はチクチク針を刺すのが可哀想な気にもなってくる。ばかみたいだ、私。


ちょっとづつ肉付けしていく。

まだ目は付いていない。パンダのキットに付いていた目玉はちっちゃ過ぎるので楽天でメール便で注文。


本日、目玉が届き完成!
多少不安定ではあるけれど初めてのフェルト羊毛ボーダーコリーにしては上出来!と自画自賛。






短い時間だったけれど楽しかった!
さぁて、年末、こんな悠長な事ばかりしてられないね、主婦としてはσ(^_^;)
本日もマブダチ、ローラんちにお世話になってるねるです。



日を追うごとにドンドン親密度が増す二匹。
【2013/12/12 16:57】 | 手作り色々DIY | コメント(2)
<<このところのねる | ホーム | 7歳になりました>>
コメント

お上手!!
すごいよ!この顔をみようみまねだけで作るなんて!!
お裁縫センス炸裂だね。

ローラは甘えん坊なんだね。ねるたんが
「たのもしいねるちゃ~ん」って言ってるみたい。
【2013/12/13 13:48】 URL | yubi #7cYA8bXw[ 編集]
yubiしゃんへ
忙しいという訳では無いけれど拘束時間が長い今の私の生活。
お道具も少なくて済み丁度いい時間潰し?になりました。
さぁて、今度は何するっぺ(*^^*)
ローラとねるの親密度は益々増してる。朝、ローラんちに連れて行っても振り向きもしないです、ねるたんσ(^_^;)
ねるが姉貴でローラが妹分っていう関係だね。
【2013/12/13 19:41】 URL | ねるのかぁたん #-[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

