エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
我が家は誕生日ラッシュ!!

今日はとうたんの5○回目の誕生日。朝、「今日は早く帰って来る?」っいう私の問いかけにも「今日は何日だっけ?」なんてすっとぼけた返事で自分の誕生日だって事すら忘れてる。最近、秋谷へ行く途中、車中で聞いたJWaveの夕方の番組でも言ってた。「男ってそういうもの」らしい・・・(この発言は確か結婚記念日でも私言ったっけ398
そんな発言のコメントに関しては女性でも、「忘れてる!」って人も若干2~3人ほどいたような・・・(^-^ ) 女性でもそういう人もいるって事、なんだよね。これって性差では無いのか?


そんな訳で、取りあえずはケーキだけ用意した。本当に作らなくなっちゃったよ、私。ちょい自分自身を寂しく感ずる・・・あの元気、何処へ行っちゃったんだろう・・・
                 ターラムのマンゴーケーキターラム
1個600円ってのは結構な値段だけれど、美味しかった。ドライマンゴー、マンゴーのキャンディー、私って結構マンゴー好き。


せっかくHとBのキャンドル(姉ちゃんの時の使いまわし・・・Happy Birthdayの略)に火つけてフーッしてもらおうと思ったのに、さっさと食べちゃってる。ってな訳で写真撮影だけ撮っておく。


HとBで全く関係ない話を思い出した。<KY>って知ってる?このとこ何回か立て続けにTVに出て来た。<空気が読めない>の略なんだって・・・5なんかで結構使われるらしい・・・


話が横道に逸れちゃったけれど、6月21日は姉ちゃん、6月30日(土)は兄ちゃんの誕生日だった。秋谷に行っちゃってたんで、取りあえずはカードとケーキを置いておいたけれど・・・あいつも「もうお誕生日を祝ってもらうような年じゃぁない」って言ってたけどね411高校生の頃からそんな格好をつけるようになった。


そして7月13日は私の誕生日(#^.^#) ニョホ

最近の後援でのねる・・・寂しいけれど、お友達とからむ機会がドンドン減ってきた。気管支炎になって以来、ドッグ・ランに入っていないせいかもしれないけれど。本当にあっという間に大人になっちゃうんだね。   
       小さいタレ目のお目目    ローラとローラねる
29日にやっと避妊手術の抜糸が終ったローラ。


そしてねるよりもおちびのボーが・・・ビエン(♂5ヶ月)


いっつまでもおちびのねるじゃぁ、無いんだね。ねるの現在の体重11キロ弱

【2007/07/03 22:21】 | 独り言 | トラックバック(0) | コメント(16)
<<巷のブーム、脳内メーカー&茶のしずく | ホーム | お客様@秋谷>>
コメント

とうたんさんお誕生日おめでとうございます!

そして、そして、13日は私も・・・ニョホニョホv-398
素敵なお誕生日になりますように・・・v-315
【2007/07/04 08:54】 URL | くみちぃ♪ #YKkYkslk[ 編集]
くみちぃ♪さんへ
そうだよねぇ・・・・私とはかなりの開きはあるけれど、月日は同じなのだ!!
昨日娘に言いました。「私はv-274の上のキャンドルの火をフーッとしたいから」としっかり言っておきました(#^.^#)
【2007/07/04 09:38】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
とうたんHappy Birthday
とうたん お誕生日おめでとうございますv-274

50かぁ 若くていいな~
年齢 あんまり気にしてない私達でしたが
最近は若い人羨ましいと思うようになったんだよ
それはジュリ-のせい  ジュリ-が来てから  
あ~もっと若かったら・・・せめて10歳でもと、思ってしまう
60過ぎて(パパは70ちょい前)でボー飼いに と いう事は
ジュリ-が最初で最後のボーになると思うんだ

大会でも活躍してるのは40~50前後が多いでしょう?
多頭飼いだって出来るじゃん
我々 大会ではいつも最年長さ
最年長記録でもつくる意気込みで、パパ頑張ってるんですが
無理しなきゃいいがと、いつも心配なの

ねるたん家は 
ねるたん中心に とうたん かあたん 兄ちゃん 姉ちゃん
前途洋洋の未来が待ってるのだ
ほんと”Happyなお誕生日ですね
(わたしもターラムのケーキ大好き・・・お高いけど)
【2007/07/04 12:02】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリーのママへ
5○才・・・まぎらわしかったか・・・ごじゅううん才っていう意味だよ。今年が最後の四捨五入しても50の年。でもね、とうたんは自分は55(go go)才だと思ってた。彼はまだ年齢の実感って無いのかもね。(私にはとっても大きくって微妙な問題なのだけれど・・・)
確かにボーを飼うと、そう思うの分かる。だって私もエルダは最初で最後のボーダーだって思ってたんだもの。予定よりもあまりにも早く逝っちゃったんでねるとめぐり逢えたのだけれどね・・・
ジュリパパには最年長記録をJFAで作って貰いたいのだ(^_^)
v
【2007/07/04 12:24】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

皆さんお誕生日おめでとう♪
エルダとねるママはこれからだね。
いいお誕生日になりますように。

家の父と兄ちゃんの誕生日同じです♪
ナント95歳になりました。
さっき往診のお医者様も『受け持ちでは最高齢です。』
と言ってらっしゃいました。
本人も、別に何処も悪くないから百まで生きると言っています。

こっちのボー仲間に還暦過ぎて優勝している方がいらっしゃいます。
始めたのも2、3年前からです。v-405
今年も元気に遠征しています。5月の山形大会はその方も含めて
東北勢が2日目のレディースは1.2.3フィニッシュでした。v-411

戸籍上の年齢はあるかもしれないけど、その人によって全然違うよねぇ♪
誕生日は忘れないけど、いくつになったかは忘れてしまいます。v-407
多分大変さは、今の方がキツイけど精神的に楽です。
年を取ってみて、年を取る事も悪くないなと思えるこの頃です♪

【2007/07/04 15:18】 URL | ねこまんま(ルーシーママ) #uG6gtzZ2[ 編集]

パパさんお誕生日おめでとーv-25

るーしままのいうとおり
誕生日は忘れないけど、マジ自分の年わからなくなるときあり
書類などに書くとき、アレーー何歳だ??っておもう
事たびたび・・・・
年齢忘れて、いつまでもルン2気分で
行きたいね~
【2007/07/04 17:55】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
おめでとうごじゃる!
ご主人様のお誕生日おめでとうございます!
エルダネルママから教えていただいた「ニコルママ」の所にも
マイミク頼んでおきました。
決して怪しい者では無いとお伝えください。
ケーキ美味しそうですね。
【2007/07/04 18:59】 URL | もぺっと #hYX9iyk6[ 編集]
ねこまんまさんへ
すっごく嬉しいカキコです。
うちの兄ちゃん、小さい時長期入院などがあり色々心配しました。でも、多分、お父様のように長生きするんだろうな、なんて根拠はなーんも無いけれど感じました。お父様、すごい!!v-407
結婚暦と年齢・・・本当に時々忘れちゃって一生懸命引き算したりする私。

お仕事離れて、ボーに巡りあって、新しい生き方を見出すってすっごいよね。うちのとうたんはまだまだお仕事にまみれちゃってそういう余裕は無いけれど、そんな風になる時が来るのだろうか?
【2007/07/04 19:30】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
そう・・・自分の年忘れて、そうこうしていくうちどんどんマイナスされてって・・・

ねるといるとルンルン気分でいられることに感謝!!
【2007/07/04 19:32】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
もぺっとさんへ
禅のパパさん、いらっしゃいませ!
禅ちゃんと旦那が同じBirthday・・・これからずっと忘れませーん!!

初台は、例の耐震構造で問題のあったマンションのも少し先のふるーい所に住んでました。阿波踊りではお囃子やってましたv-398

ニコルのことはりょうかーい!!(^_^)v
【2007/07/04 19:35】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

今日 はじめて、エルダさんのブログ拝見。
涙 涙、涙。一種間ほどまえ、私はやっと、ついに、わたしの老犬を。だびにふしました。
鬼になったきがしました。
突然の訪問ですがーーー。
ロイの日記で、時々おみかけしておりましたが全然しりませんでした。
馬鹿な甥ですがよろしくおねがいします。
【2007/07/05 11:39】 URL | あしゅらこ #-[ 編集]
なんと!?!
とうたん。おめでとさんなのだ~!

7月13日・・・。
この日はオラの誕生日だじょ~~~!!!

んっ?!?

って事は・・・いっしょか!!!
【2007/07/05 20:31】 URL | 番外地 #ihMNMLjo[ 編集]
あしゅらこさんへ
もしかしたら・・・○り先生ですよね・・・
お辛い思いを最近なされたのですね。ロイロイさんとは本当に最近知り合ったばかり、○り先生とは友人を通してですがながーいお付き合いのような気がします。
あと1ヶ月でエルダが逝ってから1年にならんとするのに、あしゅらこさんのようなカキコを見るとまだまだ泣けちゃう私です。多分・・・一生泣いちゃうのだと思います。
鬼なんかでは決してない方です。
側に置いてあげることが一番!!
いらっしゃってくださりありがとうございました。
【2007/07/05 21:01】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
番さんへ
エーッ!!
なんとナンと・・・って事はやっぱり縁があるのよ。これでねるが我が家に来た理由が解明!!じゃぁない?

旦那とは10日違いで、何だかこれも縁を感じたりしてね。
我が家、私、旦那、兄ちゃん、みーんな蟹座(自然分娩)。姉ちゃんの時だけ計画分娩で無理やり、蟹座になる前の日の3分前に出されたの。先生が「今日中に出すぞぉ!!」なーんて張り切ってたのを覚えてる。私は陣痛の痛みで「あと3分待って下さい」って言えなかった。自然分娩だったら絶対に彼女は蟹座になってた筈。

全員蟹座で、私(O型)以外、B型・・・想像つくでしょう・・・

私がいっつも調整役なのだ!!
【2007/07/05 21:08】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]

私も蟹座です。あと3分まってくださいの、くだり、わらっちゃいました。
【2007/07/06 21:27】 URL | あしゅらこ #-[ 編集]
あしゅらこさんへ
とにかく初台の緑道にある『原○産婦人科』の先生はその頃まだまだ元気で、腕まくりして「今日中に出すぞぉ!!」なんて宣言しちゃうの。出産後は私を抱いて病室まで連れて行ってくれたんだから・・・もうビックリ!
【2007/07/07 11:30】 URL | エルダとねるのママ #sMmyRxmo[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/79-6346b073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索