エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
デング熱

いつもと変わらない今朝のY公園。この公園が本当に好きです。

でも今やデング熱発生場所として話題の中心に。

ワン友も罹ってしまった。まさか自分が罹るわけ無いって思っていたと思う。
かく言う私、それでもねると公園散歩に行ってる。多分、自分は平気!なんて心の何処かで思っているから。全く根拠の無い自信。



8月28日、殺虫剤散布されたその日に早速購入した携帯蚊取り線香。流石にその夕方だけは公園散歩は中止。殺虫剤の方が気になったから。

今朝の公園、池の水が抜かれているはずだけれど昨晩の雨のせいかまだ水が残っていた。


王様のブランチの女性タレントレポーターが刺されたのはこの辺かな?TVでお花畑のケイトウが写っていた。ここはまさしくドックランのすぐ脇。


ワン友が蚊に刺されたのもまさしくドックラン内(の筈)、なのに注目されているのは全く反対方向、500メートルも離れているだろう渋谷門の辺り。
だから、その後もドックラン利用者の中には半袖、半ズボンで蚊に刺されボリボリしている人も何人か居た。


月曜日昼頃やっと公にはなったものの、刺された場所を具体的に示す報道が全く無し。何故?
日曜日までのドックラン利用者、殆どかここは大丈夫!的な顔をしていた。
だから半袖、半ズボンでいたのだろう。

今日辺りはやっと(代々木公園の複数場所で)といういい方になって来た、けれど。何だかなぁ、とモヤモヤ。


そしてこの看板。
絶対におかしい!
デング熱のデの字も無い。
先ずは(デング熱発生場所の可能性あり❗️)とかの後にこの文面が続くのであれば納得が行く。
それでも日本人は毎日のように流れるニュースを見て、デング熱だとすぐに分かるだろうけれど、この英文は?
長袖着ろだの突然言われたって何の事やら❓と思わないかしら。
在日外国人ならばまだ様子は分かるだろうけれど、沢山の外国人観光客も来る彼らはどう理解するか?
せめてデング熱の説明位すべきでは?
と感じる。余りにも不親切。
それでおもてなし?

天気の良かった今夕の公園、レジャーシートを敷いてタンクトップで寝転んでいた外国人が遠くに見えました(^^;;

まだまだ患者が増えそうな予感/ _ ;
デング熱、犬や猫にも稀に感染するそうです。
但し、サイレントキャリアと言われ、発症はしないとの事。下記参照してください。
http://mana-ah.sblo.jp/s/article/102918835.html

疑問は広がる…キャリアの犬はずっとそのウィルスを持ち続けるのかしらん?

【2014/09/02 23:38】 | Y公園 | コメント(3)
<<デング熱 公園閉鎖! | ホーム | ボーダーコリー柄エプロン>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/09/03 20:18】 | #[ 編集]

デング熱の感染者、増えてますね。
わん友さんも含めた感染された方の一日も早い回復と
完全駆除を願うばかりです。
もう少し危機感を感じさせる看板の方がよろしいかと
思います。いろいろ難しいのでしょうね。
一時的にでも封鎖するのは駄目なのかな。
【2014/09/04 09:48】 URL | おそのママ #oUPgpoCM[ 編集]
封鎖されちゃった
考えている以上に深刻な事態になってきてるのかしらん。

いつ迄これが続くのか?
散歩難民どうすっぺ、です💦
【2014/09/04 20:47】 URL | おそのママへ #qx6UTKxA[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索