エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
デング熱 公園閉鎖!
本日2時ごろからヘリがブンブン飛び回り、公園のアナウンスがしきりと流れている。内容はよく聞こえないけれど何だか嫌な予感。
ラジオを聞いていた旦那が一言。
【公園、閉鎖だってよ】

とうとう来たか…まさかと思ったけれどウィルスを持った蚊が思いの外多かったに違いない。



20年間弱、雨の日も風の日も雪の日も朝晩通い続けた代々木公園。
いざ散歩出来ません!立ち入り禁止!
と言われても何故か足がそちらに向いてしまう。
ねるも勿論そちらの方に進もうとする



何処へ行っていいのか迷った挙句、封鎖されて居ないB地区へ。

コンクリートの味気ない所を歩く。


もしかしたら…もっと怖がらなければいけないのかな。
閉鎖される前のTVでは専門家がそれほど騒ぐ事では無いような印象を与える発言をしていたような。

B地区だって危険!だってB地区に隣接しているNHK職員が2名感染したとの事だから。(よくよく聞いたらこの二人は代々木公園近くに行ったとの事、NHKだってお隣さんだけどもっと近くにって事らしい)
今日は何故かインタビュー続き。

今朝のテレ朝のインタビュー。
自分は見て居ないけれどTVで見たよ!とのメールが多数あった夕方の散歩中。

夕方の散歩で何処に行こうかと考えながら歩いていたらまたまたインタビュー。

既に朝、テレ朝にインタビューされ、今放送されているからまずいでしょう?って言ったのにかなり強引に。これが日テレ。ボツになった?

歩いて歩いての帰り、店先にねるを繋いで(成城石井は結構安全)買い物した後店を出てきたら、犬の飼い主にインタビューしたいと産経新聞の記者がねるの近くでワザワザ待っていた。

あー、何だか落ち着かない。





【2014/09/04 23:22】 | Y公園 | コメント(2)
<<デング熱 散歩難民は続く | ホーム | デング熱>>
コメント

ヒエー! 達の公園が大変なコトになっている。公園仲間、周辺の皆様、お見舞い申し上げます。ソコデ、何か出来ないかと私も考えました。キーワードを(カ)で、廃校になりつつある代々木ゼミと代々木公園との関連性についてです。いくつかの説らしいことは思い当たりますが、解決出来るほどのコレという説得力がありませんデシタ・・・ 実は私には不吉な予感はありました。以前に私が出会った ”代々木公園に棲む女神の木”、この神木が無惨にも切り取られていました。これはもう祟りかも知れません、今更、私にも打つ手はございません・・・・。デモ、確実に言えることは、公園のセキュリティー達は、早朝の散歩犬に目くじらを立てて監視する暇があれば、これからは水たまりで蚊の幼虫を探している方が有意義であるように思われてなりません。


【2014/09/05 16:10】 URL | アリス パパ #-[ 編集]
アリスパパへ
とうとう締め出し食らってます。昨日は中央公園、この勢い中央線に乗り中野の方まで行かないことを祈るばかり。
アリスパパのその意見に一票!都に陳情して!
【2014/09/06 09:27】 URL | ねるのかぁたん #qx6UTKxA[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索