エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
デング熱 散歩難民は続く
代々木公園A地区が封鎖されてからというものの、毎朝毎夕の散歩コースに四苦八苦してる。
今までどれだけ代々木公園の恩恵を受けていたのかと改めて思う。

我が家からは道路隔てた向こう側が公園となる。そちらの方へ行くと必ず横断歩道を渡ろうとする。ねるにとってはそれがお仕事。


下写真by ローラママ

納得させよう?と横断歩道を渡ってバリケードを見せる。デング熱が新宿中央公園で発生したというニュースを受け、報道陣はもう居ない。ガードマンも。


おかしいなぁ?何故?という顔をしてバリケードの下を覗き込む。


諦めようね。

いつ迄続く、散歩難民💦
ここだけの話、あくまでも想像だから。

代々木公園には沢山のブルーテント生活者が居る。テントのお家(お花を飾ったりしてるお家もあるのだから)を持つ人はまだ恵まれていて、お家を持たないそれこそ本当の意味でのホームレスが何人もいる。

そのあたり、グループ分けされているというか仲間意識が強いのか?と感ずる。結構閉鎖的なのかも。そういう世界。

ブルーテントん持たない本当の意味でのホームレスの中には代々木公園と中央公園を行ったり来たりするのを日課としている人がかつては居た。多分、今も同じでは無いかと想像する。

ねるの散歩と同じように、その行ったり来たりをお仕事としている人(達)。

無防備な彼らは蚊の絶好の標的。そして今回のように代々木公園に行ったことの無い人への感染になった…

ちょっと説得力あるでしょ?
【2014/09/06 09:17】 | Y公園 | コメント(4)
<<そろそろ一ヶ月 | ホーム | デング熱 公園閉鎖!>>
コメント
感染源
中央公園の感染源 私もそう思う
代々木公園の感染源はイベントだと思ってる
やっとイベント中止するようになったけど、あくまでも主催者の考えで中止
禁止じゃないのが不思議だよね(+_+)
【2014/09/06 09:55】 URL | ジュリレナ&パパママ #X/40ea/c[ 編集]
ジュリママへ
確かにそうだよね。
今回の中央公園の対処に比べると代々木公園の対処って全てが後手後手って感じもある。
中央公園、都庁の脇にあるから都も慌てて動いてる?のってな 感じだよね。
【2014/09/06 20:06】 URL | ねるのかぁたん #qx6UTKxA[ 編集]
お久しぶりです
代々木公園閉鎖のニュースを聞いて、ねるちゃんのお散歩は、どうしているんだろうと毎日気になっていました。
デング熱の終息は、蚊が活動停止する季節を待たないといけない様子ですね。
うちは、散歩広場に除草剤散布されると暫く散歩難民になっていましたから、お困りなのがよく判ります。
ねるちゃんが、運動不足になりませんように。

追伸:ヴィヴィが、四か月前に突然虹の橋を渡って行ってしまいました。
【2014/09/11 00:22】 URL | まゆまゆ #v8ZLOJz6[ 編集]
まゆまゆさんへ
本当に久しぶりです。

ヴィヴィちゃん、そうでしたか…いつまでもずっと元気でいるような気がして居たのに…
まゆまゆさん、平気?

思い出してくれて嬉しいです。それなりにルート見つけてお散歩してます。
でもね、どんどんこちらに近づいて来てる(^^;;
【2014/09/11 15:32】 URL | ねるのかぁたん #K6K43T0A[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索