エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
2015年のワンコお節
さして昨年と変わり映えしませんが…

でも二段からムリクリの三段重になりました。


お品書きです

下段左
鶏胸肉八幡巻き
茹でたいんげん、人参を米粉を使って巻きフライパンで蒸し焼き。

筑前煮
鶏胸肉、レンコン、里芋、人参、干し椎茸を戻した椎茸とかつお出汁で煮ました。彩はインゲンで。

レンコンの甘酒和え
茹でたレンコンに今の自分のブームの自家製甘酒を和えました。彩は人参。

手鞠麩
人間用

下段右
田作り
無塩のいりこをフライパンで炒り、ハチミツ少々と白ごまをあわせました。

寿カマボコ
人間用

きんとん
今年はカボチャのマッシュと生リンゴで作ってみました。

イチゴ

上段
黒豆
丹波の黒豆!を水煮。仕上げに金箔!

後は場所埋め的に

キウイ

鶏胸肉乾燥させたもの

羊レバークッキー

一部は年末に作って冷凍。

人間用の手毬麩、蒲鉾以外味付けなど無いけれど狂ったように食べてくれるのが本当に嬉しい。

人間様のように文句も言わないし…ね(^_−)−☆

3日、ボダコの新年会@ジュリ家で。

シンディ、アニカ、ねる

この場に居なかったレナもローラも
完食してくれました。

ちなみにこちらは花屋で見つけたちりめん細工のミニお節。


私はとっても気に入っているのだけれど姉ちゃんと旦那に何がそんなにいいのか分からない、と冷たく言われてしまいました(-。-;
【2015/01/10 20:44】 | ワンコのための手作り色々 | コメント(2)
<<2015年カレンダーの出来上がり | ホーム | 2015年遅ればせながらのご挨拶>>
コメント

わんこお節、お見事です!!!
これはわんこ、夢中になりますね。
ジュリーちゃんのところでもお願いしましたが、うらやましがるといけないのでマリン&リボンには内緒にしておいてください(笑)

アタマは理系のワタシですが、縮緬細工のお節、とても可愛いと思います。
・・・お店で見つけたら、多分お財布のひも、切れます(爆)

【2015/01/12 09:39】 URL | はみぃ #fETD.D2Y[ 編集]
はみぃさんへ
ですよね、買っちゃいますよね。

なのに、このミニチュアお節の魅力が分からないB型人間の二人です。

わんこのお節作り本当に楽しい。人間のはほとんど義務感で作ってるって言うのに(これも内緒!!)(*^^)
【2015/01/19 16:00】 URL | ねるのかぁたん #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索