エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
秋谷は夏本番

海開きも済んだこの週末、湘南の浜には沢山の浜茶屋が並ぶ。今時浜茶屋なーんて言わない。シーサイドハウスというらしい。(勿論、昔ながらのスタイルのもあるのだけれど、客層を見ると明らかに差があったりで・・・これも笑える)
駐車料金もこの7月1日からは一気に跳ね上がるところもある。森戸神社のところの駐車場は倍になっていた。面白いのは看板の表と裏で夏バージョン・それ以外のシーズンバージョンになってること。6月30日にくるっと裏返しにしたんだろうね8
立石の駐車場もこの1日からは夜8時以降は使用出来なくなった。夏の夜は危険?何故だろう・・・


あいにくの天気だったけれど、秋谷神社はこの週末夏祭り。雨の合間、神輿が我が家の前を通った。あでやかだよ、女みこし女神輿、格好良かったよ。2fから見ていたねる、ちとその勢いに腰が引けてた。
   子供たちがワラワラと   秋谷神社秋谷神社


鐙摺(あぶずり)漁港の朝市


日曜朝の朝市はとっても人気がある。特に日影茶屋のタルトの人気は凄い。開始1時間前くらいから行列が出来ている。行列が嫌いな我が家は残念ながらまだ食べた事が無いけれど、是非是非機会があったら食べてみたい。朝市  混雑してたんでねぎの箱に足突っ込んじゃった汗
裕次郎の歌が流れてて、とっても面白い雰囲気の朝市。


裕次郎灯台の見える森戸海岸で泳いだけれど、何だか落ち着かなかった。犬の遊泳禁止地域で泳いじゃったようでライフガードに注意されちゃったし・・・初めてのところは勝手が分からなくっていけないや。森戸神社の社と裕次郎灯台見える?
森戸神社でナムナム賽銭箱をのぞいちゃった・・・  森戸神社




初めて行った南郷公園での格好いいねるの写真!!まだまだ格好だけ・・・(あんまりやらせちゃぁいけないという番さんの言いつけ守って・・・なかなかこれが難しいのだけれど)
    グワッ!!このジャンプには時々びっくりさせられる・・・


                       かるく、かるーくね


【2007/07/08 23:36】 | 秋谷・鎌倉・逗子あたり | トラックバック(0) | コメント(10)
<<犬ぐらし | ホーム | 巷のブーム、脳内メーカー&茶のしずく>>
コメント

今週辺り行きたいけど、なんか空模様がはっきりしないみたいです・・・
パティスリーチャヤでケーキと菓子食べたけど・・・・
鴫立亭が私は好きですね! 
そう言えば、日影茶屋の和菓子が食べたくて夜買いに行ったら、バーになってた。
夏になると森戸海岸から沖の菜島まで渡し船がでるのでそこで遊べるよ。
【2007/07/09 07:06】 URL | わかな&マーロウ #-[ 編集]
森戸
v-227うふふ 森戸いったのね 俗っぽかったでしょ
砂浜と岩場と沖に島があるから遊べるんだけどね
日陰茶屋あまりにメジャーで ひねくれもののジュリ家はパスです
鴫立亭はお高過ぎるv-274v-273ケーキとお茶で1000円超す・・・・ジュリ家のランチ予算だ~
まっ、雰囲気は好きだから たま~~~にはいいけどねぇ

ねるたんジャンプすっごいじゃんv-10v-238
ジュリ-なんて2歳過ぎてもv-12ダメだからこの写真パパが羨ましがるよ
パパだけじゃなく私もマジうらやましい



【2007/07/09 11:01】 URL | ジュリパパ&ママ #X/40ea/c[ 編集]
秋谷って・・・?
横須賀市のですよね?
森戸海岸(神社側)も良く行きました。あそこはシーズン中は一日¥2000位になるんですよね?
(随分前の事だから今はもっと高いかも?)
その先の立石駐車場も高いよね。
最近何回か行ってるんだけど佐島の「はまゆう」ってご飯屋さんは美味しい。
知ってます?手前のすし屋もいつも人が並んでる。
ここの朝市は知らなかった。
【2007/07/09 13:06】 URL | もぺっと #6jFuaZuA[ 編集]
わかな&マーロウさんへ
鴫と鴨
うちらね、最初鴨(かも)って読んでたんだ。(しぎ)ってことに2~3ヶ月経ってからようやく気付いたv-8
鴫立亭のケーキより、私はマーロウの抹茶のケーキの方が好きよ。テイクアウトで家でたべたのだけれど、なーんの感激も無かった・・・家のお茶がまずかったのかなぁ?

日影茶屋のケーキ屋さんがパティスリーチャヤなのね。まだ食べた事無いの。

日影茶屋の大福なんかも美味しかったのにねぇ・・・無くなっちゃったの?確かにバーにしてもいい雰囲気だけれど。
日陰茶屋、確かに高いけれど、あの気持ちのいいサービスは一級品。だから2~3ヶ月に1度はお昼のお弁当を食べに行きたい気分になる。一番安くともサービスは同じだもんね。

我が家は勿論、今週末も行くよ。それ以降はとうたん長期出張で行けない。でも・・・私は両親連れたり、友人連れたりして行くつもり。植えてあるバラも気になるしねv-415
【2007/07/09 15:39】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
ジュリママへ
あぶずり漁港へ行った帰りにちょいと寄ってみよう、ってことで寄ったんだけど。
この日はやたらヨットが多くて本当に自分の居場所ってのがなかなか見つけられなかったの。ねるをつないで置くとこさえも無いのだもの。確かに砂浜は広いけれど、落ち着かなかった・・・
やっぱり一色が大好き!秋谷もいいけどね。
ねるたんのジャンプ、本当に時々怖くなっちゃうよ。
ジュリパパには宝のもちぐされ、って言われちゃいそうだけれどねo(^-^)o
【2007/07/09 15:53】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
もぺっとさんへ
金曜日はお疲れさんでした。ロイロイさんのダンス見ちゃった(^-^ )

あぶずり漁港は葉山マリーナのちょい先。ここの日曜朝一は有名ってことで雑誌にも載ってるんだ。今回で2回目。でも車もなかなか停められなくって大変!!

我が家は横須賀・秋谷にあって、去年から行ってるのだけれど、一番最初に馴染みになったお店が秋谷のDON(イタリアンレストラン)と佐島のかねき(その混んでいるすし屋)。まだ台所が使えない頃はしょっちゅう行ってました。かねきの地魚丼は安くって美味しくって毎回それを頼んでた。ちょいと豪華にって時は地魚にぎり・・・
ワンを連れて行くにははまゆうの芝生が気持ちいいね。是非是非今度はかねきに行ってみてください。あそこの大将、最初はとっつきにくい?って思ったけれど話すとそうでも無かった。このところご無沙汰しちゃったからもう忘れられてるかな・・・

立石の県営駐車場はただ・・・でも朝早く行かないと大変な行列。特にこのシーズンはね。森戸神社の駐車場、今はシーズン料金は1日3000円。普段は1500円なのにv-292我が家はそういうところは利用せず、時間性のコインパーキング。今回は近くに「SHUNA & BANI」というワンのこだわりショップが近くにあってそのお店のベリーのスムージーが美味しかったヨン。ねるには鮫のなんこつのおやつを買ったんだ。めちゃ、関節に良さそうでしょう?
【2007/07/09 16:04】 URL | エルダとねるのママ #sMmyRxmo[ 編集]

太字の文
鐙摺の海辺にあるのがラマ-レ ド チャヤ 入口にあるのがパティスリーチャヤ。
和菓子や無くなったんじゃなくて夜になるとバーに変身するのだ。

ホテル音羽の森で思い切ってディナーでもと思って行ったら、「ご予約されてますでしょうか」と言われ「いえ」って言ったら「カレーなどでよければご用意できますが」
なんでここまで来てカレーなんじゃ! どんだけ?
「じゃあまた、予約して来ますね」と言ったが、これって上手に断られたって事?
【2007/07/09 17:07】 URL | わかな&マーロウ #-[ 編集]

ほんとジャンプは怖いよね~
フリップ平気でやっちゃうから
ひやひやよーーv-12
くるくる回るし・・・・
今、ディスクドロップしたらステイ必ずするように
教えてるの・・・・
だって、兄姉達はくるくる、くるくる・・・だし・・
こればっかは血かね・・・
【2007/07/09 17:23】 URL | 北斗母 #-[ 編集]
わかな&マーロウさんへ
音羽のディナーは高そう・・・不動産屋が言ってたもの。同じものでもデッキで食べる方が安いって。
うちらは葉山亭で同じように断られた。格好で断られちゃったんだろうか・・・(いっつものようにジーパン・Tシャツ)ってちょい考えちゃった。とうたんはそんなことないでしょう、って言ってたけどね。
【2007/07/12 09:18】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
北斗と南のかあさんへ
ちゃーんとディスクくわえて目の前でドロップするんだ、みーたん・・・エラーイ!!
ねるはね、かなり離れたところにドロップ。今はディスクよりもサッカーボールのような大きなボールに夢中。毎日、毎日、あのでっかいボールを持って散歩に行ってる。
でっかいボールの周りを大きくクルクル走り回ってるよ。ドーンと鼻面にあたっても全然平気なの。かなり痛そうなのにねv-420
【2007/07/12 09:21】 URL | エルダとねるのママ #iJ3uzAaQ[ 編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://elda1108.blog89.fc2.com/tb.php/81-c3f84d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索