エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ワクチン抗体検査
10日ほど前、軽~い気持ちでそろそろワクチン打たなきゃな、と掛かりつけの獣医さんへ。
ところが残念ながら何時も接種している8種混合ワクチンが何と売り切れ!

それでは次回に!と言わなかった私。
いいチャンスかも。話に聞いていた抗体検査なるものを試してみようと思った次第。
抗体のあるものを追加するのも不自然な気もするしね。

昨年も確か先生に抗体検査の事をお聞きしたのですが、一つ一つの抗体検査料と混合ワクチンの値段を聞き、あっさりワクチンを打つ事にしてしまった経緯もあったりで(^^;;

今年はちょいとお試しでと抗体検査を受けました。

取り敢えず、ずっと混合ワクチン接種を受けていたねるはジステンパーとパルボ、そしてレプトスピラだけでいいらしい。





結果、ジステンパー、パルボに関しては抗体ありでレプトスピラのみの接種となりました。(まだしばらくはねるも秋谷に行きそうだし念のためにレプトスピラは打ったほうがいいかもという私の判断です)

抗体検査料プラス接種料は8種混合ワクチン料金よりかなり割高になります、が、今年9歳になるねるの幸せなシニアライフを迎える準備として知るべき事だと自分を納得させました。

5月9日体重13.3kg
ねるの体重増量作戦実施中!

【2015/05/21 20:06】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(0)
<<変形性脊椎症 | ホーム | 米寿です、父と母>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報


プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

