エルダとねる
エルダが'06の8月急逝してからもう腑抜け状態の私たちだった。そんなエルダッ家の元にねるがやってきた・・・
まただわ、膀胱炎


元々、お下(チッコの方)の方が緩みがちのねるですが、昨日は酷かった。
シートでした直後なのにねるのお尻からボタボタ。言葉は悪いのですがもう垂れ流し。

とうたんは半分笑いながら『一日中床拭いてる』と呑気にのたまい、おまけにそのチッコを踏んで益々私の仕事を増やしていく。
ねるよりもとうたんに頭来たりして(^^;;

流石に普通では無いと、チッコを持って獣医さんへ。


バッチリ細菌感染してました。
原因がはっきりしてホッとはしたけれど本当にねるのお下は感染しやすいなぁ。
前回は膣炎起こしてたしね。

グリコフレックスと共にウロアクトも今後は常用した方が良さそう。


私自身も膀胱炎が癖になった時期がある。血尿までになってしまった時の辛さはなった人じゃ無いと分からない。

最悪なのは週末、病院がお休みの時に症状が現れた時。抗生物質で簡単に治るのだけどその持ち合わせが無い時に大いに役立ったのがこのクランベリーサプリ。
カプセル数錠の中身を水に溶かしゴクゴク大量に飲んだら酷くならずに収まった。
週明けには医者に行き抗生物質は処方してもらったけれど。

昨日先生からもクランベリージュースの話が出ていたので取り敢えずは自分の為にも準備しておこうっと。

昨日のねるの体重14.4kg
増量作戦成功!
これからは体重維持に努めなきゃ!


代々木公園の紫陽花、これからが見頃です。
【2015/06/13 23:30】 | 病気、怪我(ねるのカルテ)、健康に関する覚書 | コメント(0)
<<明治神宮の花菖蒲 | ホーム | 保護犬ジゼル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
クリック募金

東日本地震犬猫レスキュー

東北地震犬猫レスキュー.com

嘆願メール一覧サイト

被災した動物・ペット情報

プロフィール

エルダママ

Author:エルダママ
東京・渋谷在住。人生半ば過ぎたおばさんですら。
白黒ボーの居ない生活が半年。想像出来る?
そんな我が家にねるというチビボーがやって来る事になった。

いくつになったの

ご協力お願いしますm(_ _)m

suif laboratory

食べる事と飲む事が好きなあなたへ・・・

いとこのブログです

    

最近の記事

最近のコメント

いらっしゃいま~せ!!

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索